
--.--.-- --:--|スポンサー広告

来た、来た!!

2009.08.31 19:47|メルボルンで節約&お得☆
待ってたものが来ましたよハート

税務署(ATO http://www.ato.gov.au/ )からの小切手

Jくんが先々週の金曜にタックスエージェントに行って今年度の確定申告をしたのです。

確定申告はオンラインでも出来るし、エージェントに頼まなくても自分で出来るんですが、なぜかエージェントに頼むと税金が多く戻ってくるのはなぜでしょうか????

ちょっと前にニュースで見たのですが、今年の確定申告では1人平均2100~2200ドルぐらい税金が戻ってくるみたいです。

ちょっとしたボーナスですよね♪ 一度払ったものが戻ってくるのってすごく得した気分です。

そして、わたしへの小切手はこちら

8ドル54セントですが、、、 (^_^;)
IMG_6683.jpg


お部屋に薔薇の香りの日記からたっぷり1ヶ月、まだかなぁ~と思ってたけどとうとう来ました! 

明日、銀行に行かなくちゃ絵文字名を入力してください
 
click down click down click down
banner すいませんが、お帰り前にぽちっとお願いします。


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

IKEAでスイスイ☆

2009.08.30 20:09|メルボルンでお買い物
安い花瓶を買いにIKEAに行きました。

8月10日から営業時間が延長になって、土日は午後7時まであいてるから、少々遅く出かけていってもたっぷり時間があって買い物しやすくなりました。

平日夜9時まであいてるのはすごいと思う
営業時間

それに、いつも行列がすごかったレジも、セルフ精算機がたくさん並ぶようになってスイスイ~

2010年度のカタログが欲しかったけど1,2週間後じゃないと届かないそうなので、またそのうち。

2010年度カタログ



今日はめずらしくレストランにも寄ってみました。

チップス$2は安い!



以前は1杯ずつ入れてくれたフラットホワイトやカプチーノが飲めたけど、今は飲み放題のマシーンになってしまって、それが残念だけど、Jくんが飲み放題のジュースを飲みながら時間を潰すにはぴったりなので
また寄ってもいいかな。

パースにいた時IKEAへ行くのはたいてい土曜日でした。
日曜日は休みだからいつも激混み  日曜も営業する日がそのうちくるのだろうか?

日本ではIKEAに行ったことがないけど、5店舗あるんですね。

それに「IKEA FAMILY」という特典が受けれる会員制度があるんですね!!!

ん~~いいなぁ。こちらにはそんな会員制度はないから、日本に帰ったらIKEAに行ってみようかな。

flowerIKEAについてはこちらから(日本語) 

今日買った花瓶、日本の方が安い汗  くやじいえっ

click down click down click down
banner  いつもクリックありがとう 今日もお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

リピしたくなるインディアン♪

2009.08.29 21:39|メルボルンで食べる飲む
久々にインディアンレストンランに行きました

ナマステインディアン


お友達のカトリーヌさんもお勧めのNamaste Indian Restaurant

土曜の夜なのに予約もしないで行ったけど、まだ5時半だったのでお客さんはテイクアウトを買っていく人ばかり、中で食べていたのはわたしたちだけでした。

ほとんどのテーブルの上に「予約席」の札がおいてあったので、予約をしていったほうがいいですよ~ アップロードファイル
ナマステインディアン


バターチキン(手前)とマライコフタ(奥)
ナマステインディアン


ここのレストランのバターチキンはとてもおいしいです
バターが入っているわけではなく、チキンがバターのように柔らかいからその名がついたらしいです。

マライコフタはわかりやすく言うと「じゃがいも団子のカレー」、こちらもおいしい♪

どちらもカレーと呼んでしまいますが、実際はカレー粉は使われておらず、いろんなスパイスを使って作られていると思います。

なぜなら、インドカレーとは、、、、続きはこちらをクリック


ナン(1枚$2.2)  ほかほかでおいしいおんぷ
ナマステインディアン


我が家では、レストランでロティ(チャパティ)ではなく、ナンを注文することが多いです。
ロティは家庭で作れるけど、ナンはレストランでじゃないと食べれませんから。
(メルボルンに来てから手抜きが進んだので(^_^;)、うちでは冷凍ロティを買って食べてますが、、ははは)

青いお花ナンについてもっと知りたい方はこちらをクリック


高級感はないけど(かと言って学生がたむろするような店でもない)、お店の人の感じも良いし、お手頃ですごくおいしいレストランです ハート

今までメルボルンで行った店の中では一番おいしいと思いました。

メインのカレー2つ、ナン4枚、マンゴーラッシー2杯で合計$38.4でした。 合計金額だけ聞くと、安いとは思えないけど、食べ切れなかった分をテイクアウトしたので、またそれで一食、食べれます(笑) だから安い!

Namaste Indian
Shop No 6, Nathan Court
16 Mcleans Road
Bundoora
(03) 9467-1868


click down click down click down
bannerナマステ~クリックお願いします☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ちょっとお邪魔します。

2009.08.28 13:45|メルボルンでひとりごと
日本までの往復航空券を買いました。紅葉の頃日本へ帰ります。

わたしは、2年半ぶり、Jくんは4年ぶりの日本です。

Jくんは有給休暇がないので、会社を休めば休むほど収入が減るので涙、短いですが1週間の滞在を予定してます。
わたしは歯医者へ絶対行きたい絵文字名を入力してくださいので2週間、事の成り行きでは短くなることも長くなることも有りかと思ってます。

わたしは両親(父)と仲が良くないので 、最初の1週間は妹の家絵文字名を入力してくださいへお邪魔させてもらって、その後はどこにお邪魔させてもらおうか思案中です。これも日本での事の成り行きで決めようと思います。

Jくんの希望で、乗り継ぎが良く、フライトの変更が可能で有効期限の長いカンタスのチケットを買いました。(9月21日までセール中)

世界で3番目に古い航空会社ってホントかしら?

青いお花カンタス航空の歴史、ウエブサイトについてはこちら

日本に帰れるのは嬉しいけど、関東地方の一部地域(☆もっち家)で台風と津波とハリケーンアップロードファイルが一度に来ると予想が出ています。(当たると評判の天気予報より)

親と仲の悪いあなたの耳寄りな情報を待ってます♪


click down click down click down
banner ぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

サーベイと確実なアフィリエイト

2009.08.26 16:14|☆もっちのおこづかい
最近いろいろ停滞気味。 絵文字名を入力してください

サーベイで小銭稼ぎ(関連日記)をはじめましたが、MarketView(入会したい人はこちらから)からは最近全然サーベイが送られてこないので、ポイントがちっとも貯まりません汗

こんなこともあろうかとValued Opinion( http://www.valuedopinions.com.au/ )にも登録してます。

こちらも入会無料で、サーベイの大変さ(質問数の多さ)に応じて$2-5くらいもらえます。

ちょうどプライベート保険に関するサーベイがいくつか続いたので、1ヶ月で$15.50貯まりました おんぷ

クレジットが加算されるのに最長28日間かかるので、ちょっと待たないといけません。

やはり社会活動(?)を多くしているほうが参加できるサーベイが多いような気がします。

主婦よりは有職、禁酒してるよりは飲酒、禁煙よりは喫煙、子供がいないよりはいる、、、みたいに。


外で仕事をしていれば、こんなちまちま貯めることもないのでしょうが、サーベイは自分の意見を言うことが出来る機会でもあるし、まぁ良いかな。

ちまちま貯めると言えば、、、、、アフィリエイト。 (アフィリエイトについてはこちら

参加はしているものの、これでおこづかいを稼ごうなんて、わたしには無理だと悟ったので、「リンクを貼ると100円もらえる」キャンペーンに参加してちまちまもらってます。


登録、振込みも無料  click down
アフィリエイトならリンクシェア



例えば、「7月20日から8月31日までに○×△のリンクを貼ると100円プレゼント!」みたいな感じ。

ブログにリンクを貼るだけで100円もらえるので、これならわたしにも出来ます

(実際は消費税分ももらえます。 )

日本の金融機関の口座を登録しておけば、後日自動的に105円が振り込まれます。

今月は210円が振り込まれてました。

現在開催中の貼るだけキャンペーンはベルメゾン(8月31日まで)


flower楽天ブログ、yahooブログ、mixiでは登録はできません。



click down click down click down
banner こんな地味なわたしですが、クリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コストコとハーバータウンの週末

2009.08.23 21:30|メルボルンでお買い物
ドックランズにオープンしたコストコ(コストコについての詳しい情報はこちら ー日本語)の初めて迎える週末はすっごい混んでました。 アップロードファイル

土曜のニュースでやってたので、ちょっと心配だったけど、今日も予想どおり(>_<) 激混み。

駐車場方面の道は渋滞で、のろのろ運転アップロードファイル、コストコの駐車場にとめるのはあきらめてハーバータウンの駐車場にとめました。(最初の1時間無料、その後は一律$5と良心的お値段)

コストコのメンバーになっている知人と入り口で待ち合わせしたのですが、入り口の行列がすごくてびびりました。 アップロードファイル

だって、こんなよ~~ 絵文字名を入力してください

コストコ メルボルン



もう今日は入れない、行列の末尾で待つほど気力もないと思いましたが、入り口前の行列は今日会員になった人の行列なので、もう会員証を持ってる人とその友人(2人まで)は全く待つ必要もなくさらっと入れました。

噂に聞くコストコですが、よその方々の買い物かごをのぞくと、トイレットペーパー(クリネックスが1番人気みたい)、パン、おむつが目についたかな。

会員になるには年会費60ドルなので、月にしたらわずか5ドル、(メンバーシップについてはこちらを参照に)会員になるのも悪くない気もしましたが、とにかく今日はすごい人でなんだかあんまり物色出来ませんでした。

せっかく来たから買い物をしてみたかったのですが、レジもずら~~~っと並んでいて、結局何も買いませんでした。 イトーエンの緑茶のティーバック100個入りが気になった。(20ドルぐらいだったような)

この騒ぎがおさまった頃にでも、また来れたらいいなぁと思います。今日は入れただけで感謝☆です。

会員になった後で、もし満足できなかったら解約して返金してもらえるみたいなので良心的ですね。ん~~、そう考えると会員になってもいいのかも(^_-)-☆

ブログのお友達のコストコ日記はこちらです。
flowerajimeさんコストコ日記 
flowerRielianaさんコストコ日記


コストコの後でお隣のハーバータウンに行ったのですが、コストコの恩恵で混んでました!!!

キラキラY高級キラキラYアイスクリームを食す
モーベンピック
ラムレーズンとマンゴー

モーベンピック


 モーベンピックのアイスクリームは高いけどおいしい♪高級な味がする (シングル$4.95 ダブル$6.95) 贅沢なひとときハート

ぶらぶら歩いて疲れたので、Tourism Loungeで休憩。 セルフサービスのコーヒーやお茶が無料です。新聞や雑誌もあるのでお金をかけずにまったり出来ます。

あまり知られていないのか、ガラガラなのも魅力☆

ハーバータウン


ついでにVIPメンバーカードも作っちゃいました。申込用紙に記入するだけでOKでした。ハーバータウン内のお店やカフェで割引などの特典があります。

ハーバータウン


click down click down click down
banner そこを何とかクリックお願いします!!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ビジネス&IT Expo

2009.08.22 23:34|メルボルンのイベント
今日はしょうもないエキスポに行って来ましたよ。 汗

しょうもないから書いてもしょうがないのだけど、記録として。

Australian Business & IT ExpoITという部分に惹かれたJくんが行きたがっていたので仕方なくお付き合いでした。

Business & IT Expo


無料入場券が当たった(応募した人が少なかったと思う)のでまぁいいけど、入場料は通常は$20、有料なら絶対行かないわ~。

自分のビジネスを持ってる人、またはこれから始める人のためのエキスポで、ビジネスの中でITを活用しようみたいなニュアンスを含むエキスポみたいでした。

人影もまばら
Business & IT Expo


無料セミナー開催中
Business & IT Expo




エクスビションセンターではHomeショー&ガーデンExpoとSpa&プールショーもやっていてそちらはけっこうな人だかりでした。

どっかの会社のマグカップと万歩計とボールペン数本をもらって帰りました。(来たからには必ず何かもらって帰らなければと思ってしまう二人汗;)  そして、会場でこれまた参加してもしょうもないようなセミナーのチケットを当ててしまった。 

どうせならもっといいもの当てたかった。ワイン1本とか。。



帰りにサザンクロス駅前のクリスピークリーム(詳しくはこちらをクリック)でドーナツ2個とコーヒーのセット($5.95)を買って食べました。 お得ハート

これ激甘ですアップロードファイル  見ただけでやめといたほうがいいですよ。
クリスピークリーム



click down click down click down
banner ドーナツの色が春っぽい♪ と思ったらクリックお願いします。


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

だいふく事件

2009.08.21 17:09|うわさ話

事件が起こったのは、ついこの前のお盆の時でした。

お盆の時は親戚一同が一家の長男である父の兄の家に集まるのが昔からの習慣になっていました。

父の妹のだんなさんが、わざわざちょっと遠くまでおいしい大福を買いに行ってアップロードファイル持ってきてくれたそうです。

みんなでそのおいしい大福を食べていた時のこと、ゆず大福を一口食べた父は叫んだのです。



まずいっ!!! 

こんなまずい大福アップロードファイル
今まで食べたことがない! 

なんでこんなもの、買ってきたんだ?!



自分勝手で思いやりがない我が父のお人柄がよく知られる発言でございます。

幸い、買ってきた当人はその場にいませんでしたが、父の妹はその場にいました。

父が一口かじってポイした大福を、そのまま残すのは申し訳ないし、もったいないので妹が食べたのですが、実は ゆず苦手

しょうがないので一生懸命もぐもぐしていたら、妹のおちびちゃんがおもむろに新しい大福を手に取り、バクっ! でも一口かじってぽいっ! 絵文字名を入力してください

妹はまたしても一口かじりかけの大福を食べる羽目になったのですが、2個目もなんと ゆず味 アップロードファイル

この物語で一番かわいそうなのは誰でしょうか?

click down click down click down
banner 今日の一言「思いやりのある行動をとろう!」ぽちっとね☆

 

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

安いチケットを探せ!

2009.08.19 22:30|メルボルンで節約&お得☆

シドニーに友達夫婦を尋ねに行きたくなったので早速チケットの値段調べを始めました。 絵文字名を入力してください
1泊2日で週末逃避行も良いけれど、今年はクリスマスホリデーが4連休! (25から28日まで)

クリスマスといえど今なら片道$39(Tiger Airways)からあるじゃありませんか!ハート

友達宅にお泊りだから宿泊費もかからないし、クリスマスホリデーを気の合う友達と過ごすのってよいじゃないのぉ

がぜん、シドニー行きの炎絵文字名を入力してくださいがめらめらしたのですが、ちょっと待て!手 Jくんと一緒に日本とインドに行くプランが先でした。 ガーン

そこで、シドニー行きはひとまずおいて、まずは日本へ行こうということになりました。

この2年半オーストラリアから出ていませんが、とうとう脱出か!? うれし泣き

Jくんは有給休暇がないので、会社を休むとその分収入が減って大変なので(たった)1週間の滞在を予定してます。

今日のところ目ぼしい格安航空券は見つからなかったので、今後セールを見逃さないように気をつけたいと思いますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

☆もっちメモ

flower安さと便利さでJet Star (http://www.jetstar.com/au/)  ’贅沢は敵便’

flower大手旅行代理店ならではの格安チケットをチェック HIS (http://www.his-oceania.com/) 

flower各航空会社のチケットを一度にチェック 

☆I want that flight (http://iwantthatflight.com.au) 

☆Webjet (http://www.webjet.com.au) 


click down click down click down
banner 滞在が短い時は直行便がいいなぁにクリックを!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

メルボニアンとシドニーサイダー

2009.08.18 20:12|メルボルンでひとりごと
シドニーサイダーご夫婦は月曜の早朝の便でアヴァロン空港から飛び立っていきましたairplane 

サザンクロス駅から4時ごろ出発のバスバスに乗車するため、それに間に合うようにJくんが車アップロードファイルで送って行きました。(朝3時起きですガーン

3人とも月曜は普通に出勤、ほんとにご苦労様でした。ダメ主婦☆もっちはその頃昼まで爆睡中寝る モウシワケナシ汗

メルボルンに引越してきて、メルボルンっ子は「メルボニアン」と言うことを知り、驚いたえ~けど(そしてプライドが高い感じがして、ひとり、むかついた←あんまりいい目に合ってないから?)今回友達夫婦の滞在により、シドニーっ子が「シドニーサイダー」と言うことがわかりまた新しい発見☆

パースっ子は特に呼び名なんてないよなぁ~??? 誰か知ってたら教えてください。


友達夫婦はシドニーは長く住むところではないと感じているし、だんなさんの実家近くに家を買ったのでシドニーには長くてもあと1年ぐらいしか住まないみたい。

1年半ぶりに会って、狭い我が家に滞在してもらって、心がほんわか温かいハート気持ちになりました。気の許せる友達っていいなぁ。 ぼろくて狭くて、なんだか泊まってもらうのが悪いなぁとさえ思ったけど、狭いからみんなの距離が近くて、狭いのも悪くないかもと思いました。

4人分の体温のおかげでいつもよりうちがあったかい気がしました。

ここ数年で国内線のチケットもだいぶ安くなったから、友達がシドニーにいるうちに遊びに行って少しは借りを返さないとと強く思いました。

この夫婦、3回結婚式をしたんだけど、パースで結婚の登録式(2007年)、マレーシアで結婚披露宴(2008年)、スロバキアで結婚披露宴(2009年)、Jくんたら1個も参加してません!!!! わたしはパースでの登録式のみ参加と、わたしたち、かなり友達甲斐のないやつらですアップロードファイル

なるべく早く遊びに行きますよ!! その時がきたら、「週末シドニートリップダイアリー」をアップしますねおんぷ


click down click down click down
banner友達って大切に一クリックを!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ダンデノン丘陵の見所をどうぞ☆

2009.08.17 21:25|メルボルンで観光
シドニーから週末遊びに来てくれた友人夫婦を連れてどこか近場へ、、、ということでダンデノン丘陵のPuffing Billy鉄道へ 


1900年から開始された鉄道で、蒸気機関車に乗ってノスタルジーなプチ旅行が楽しめます☆

Puffing Billy


10年ぐらい前に乗ったことがあるのですが、わたしのその時の思い出は

傘あお、寒い、ちょっと辛かった。


そして今回の思い出は、、、、、、


傘あお、寒い、ちょっと辛かった。


おんなじじゃん汗;


列車の窓にはガラスがないので冷たい雨が入ってきて寒かったですアップロードファイル  


ツアーでしか乗車したことがないので、どこからどこまで乗るのが良いのか?片道ではなく、往復を買ったほうが良いのか?など疑問があったのでとりあえず、Belgrave駅に行き、勧められるままLakeside駅までの往復を買いました。

春夏秋冬で刊行されるメルボルンの無料ビジターガイドにディスカウント券がついていたので、2人で$35(通常1人$35)になりお得

IMG_6604.jpg



片道1時間、往復で2時間、これだけの時間を費やすのはどうかと思ったのですが、帰りはBelgrave駅までのシャトルバスなどないので選択の余地はありませんでした。


Belgrave駅から10時半に出発の列車に乗りました。10時半出発のは割引券が使えないんですが、切符売り場のおばちゃんがいい人だったので乗せてくれました

1日を効率よく使うには10時半出発のが一番良さそうです。

クリックすると大きくなります
Puffing Billy

Puffing Billy


出発してすぐは雨が降ってなかったので、みんな一斉に窓から足を出す foot mark
 
Puffing Billy

Puffing Billy

写真を撮るなら、行きは進行方向右、帰りは左側に座るといいですよ。
Puffing Billy



1時間後にLakeside駅に着いた時はかなり冷えていたので駅のすぐ横のカフェへ駆け込んで、帰りの列車の時間まで休憩しました。雨降りじゃピクニック気分にもなれません。(>_<) 

カフェがあってほんとに助かったとしみじみ ハート ほかほかのチップスをほおばる。
IMG_6558.jpg


Belgrave駅へ戻った後は、野鳥にえさをあげることの出来るGrants Picnic Groundへ
IMG_6594.jpg




意外と鳥好き(友人旦那の方)だったのね!?と思ったひととき。

売店でエサを買い、鳥とお友達になる
IMG_6598_edited.jpg




数ヶ月前に行って楽しかった(その時の日記)からまたOlindaの街へ行ってみました。
今回はカフェでランチをしたかったけど、なんと街全体が停電で暗くえ~、半分以上の店がしまってた~~泣き顔

それからスカイハイ展望台で、メルボルンシティの景色でも見せてあげようと思ったのですが、とにかく寒くてとっとと退散! 絵文字名を入力してください

入場料(普通車1台$5)がかかってもったいないので、行くなら天気がよくて暖かい日がいいですよ、みなさん!

雨が降ったりやんだり晴れたりで困った天気でしたが、‘メルボルンらしさ’は満喫出来たようです。


click down click down click down
banner もうちょっとぴっぱります。クリックもお願いします☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

メルボルンへいらっしゃいませ☆お迎え編

2009.08.15 21:42|メルボルンでひとりごと

友達夫婦がシドニーから2泊2日で遊びに来ました。

チケットの安さに負けて、なんとAvalon空港到着の便です。汗;

メルボルンシティからだと57キロぐらい。 

1時間かかってお迎えに行きましたアップロードファイル 遠いぜ~~

avalon airport


思ったとおり、ちっさ~~!!! 周りは何にもないし。
avalon airport


2分以内ならターミナルの正面に無料で駐車できます。(人があんまりいないからもっと長く止めても大丈夫そうでした)

click down click down click down
banner 続きはまた☆クリックしてお待ちください。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

さよなら☆Jくん

5ヶ月間働いた職場と今日でお別れしたJくんです。 手

週に2日、シティの本社勤務、あとの3日はFootscrayにあるオフィスで働いていましたが、昨日はFootscrayオフィスでの最後の日だったので、職場のみなさんがお別れティータイムシュークリームを開いてくれました。

ボクはみんなに好かれていると自画自賛(インド人にありがちなキャラクター????)していたのを、「ほんとか?!」と突っ込み半分で聞いていましたが、まんざら大袈裟な話でもなかったようです。


いただいたプレゼント(メンズ身だしなみセットなど)とカード
IMG_6494.jpg



本社でも誰かがケーキショートケーキを買ってきてくれて、みんなで集まって食べたそうです。

自画自賛インド人の言葉を信じるなら、「みんなに惜しまれながら会社を去った」そうです。

最後にマネージャーに会社を去る理由とIT課の抱える問題点を伝えることが出来て、すっきりしたみたい。

同じIT課の人間がちゃんと働かなかったり、協力して問題を解決しようとしてくれないと、いくらJくんががんばってもがんばってもなかなか改善されないもの。ずっとイライラしていたから転職できて良かったと思う。

来週から新しい職場でがんばってもらいたいと思います。


青いお花昨日のアップした「郵便局の無料はかりプレゼント」は在庫がなくなって終了したみたいですね。
なくなるの早かった!


click down click down click down
banner 今日もクリックありがとうございます。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ありえん!と無料はかり。

2009.08.13 18:17|メルボルンで節約&お得☆

今朝、ありえないことが起きてました。ブログランキングがキラキラ2位キラキラでした。
絶対ありえないと思っていたのですが、みなさんのクリックが集まると奇跡が起きるんですね。

押してくれた方々、ありがとうございました。m(__)m

メルボルンだめ子生活も長くなりましたが、いつかだめ子汚名返上の日が来るかも?!とちょっぴり前向きな気持ちになりました


さて、今日はAustralia Post(郵便局)の "Click and Send" というサービスに登録しました。

登録するとこんなことが出来ます。

As a registered user of Click and Send you can:

Save time by quickly preparing and printing customs forms online
Pay for your items securely online and order a courier pick up*
Pay later at your local Post Office
Import and store up to 2000 addresses
Import information about items you are sending
Generate detailed reports to manage your consignments
Access up to 3 months shipment history
Provide pre-shipment email alerts to recipients and other interested parties in selected foreign languages


読んでも全然ピンと来ませんガーン。海外へ送る郵便物の準備を手早く簡単にするためのサービスのようですが、使うかどうかはわかりません。 (使わない気がする度98%)

9月20日まで(または在庫がなくなるまで)に登録(無料)すると無料はかりがもらえるようです。

こういうのらしい

DSC00003_edited.jpg



いつも郵便物はキッチンスケールで重さを量っているのですが、郵便物専用のがあったら便利かも♪

試してみる価値あり!?

2週間ぐらいで届くらしいので、楽しみです♪

青いお花登録はこちらから http://auspost.com.au/clickandsend/terms/ 


click down click down click down
banner 明日もさぼらずアップ出来るようにクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

無料DVD中毒報告です。

2009.08.12 17:16|メルボルンで節約&お得☆
無料DVDで冬ごもりから1ヶ月、マジでこもってました!!!

bigpond_edited.jpg



DVD無料トライアル期間は6週間(プロモーションコード“6weekfree01”を入力したので通常2週間無料のところ、6週間になりました)なのであと1週間あるのですが、絶対お金を払いたくないと思ったので、昨日、借りていたすべてのDVDをポストに投函しました。

1ヶ月で何本見たかと言うと、31本でした!

毎日1本見ていた計算になり、DVD中毒 アップロードファイル???

今お試ししている人はよくわかると思いますが、わたしの感想は、、、、


☆よいこと☆

1.ポストにDVDが郵送されてくるので便利♪ (だから余計家にこもる)
2.返却もポストに入れるだけなので簡単♪ (ポストの近くに住んでるからこれまた楽勝
3.レンタルやさんにわざわざ行って、お目当てのがなくてがっかりというのがないからいいね☆
4.DVDが発送された翌日か翌々日に届くのでどんどん見れる絵文字名を入力してください

意外だったこと

31本のDVDのうち半分以上がSunshine(メルボルンシティの西の方のサバーブ)のセンターから送られてきたから郵送にかかる日数が1日かせいぜい2日で済むのだけど、WA,QLD,SA,NSW州からDVDが来る事があったので、届くのに4日かかったDVDや、1週間かかったDVDもありました。
(通常他州からの郵便は2日営業日で届く)

4日たっても届かない場合は再送してもらえ、それはすぐに届いたから結果的に満足です。


毎日働いてて忙しくてレンタルやさんに行けない、近くにレンタルやさんがない、近くのレンタルやさんにはお目当てのDVDがない、そんな人には便利で良いなぁと思いました。

1ヶ月すっかりDVD中毒になりましたが、そろそろ社会復帰をしたほうがよいと思うので、トライアル終了とともにBigpondDVDレンタルともお別れしようと思います。31本も無料で見ておきながら申し訳ないですが、 有閑マダムになった時にはお金を払って借りてあげようと思います。(いつの日か、、、、、)

ちなみに借りたDVDのうち9割はマーダーミステリー(殺人ミステリー)、さらにそのうちの7割がアガサクリスティのポワロでした。 毎日最後まで犯人がわかりませんでした汗;


  
名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX1(DVD) ◆25%OFF!37,800 円




click down click down click down
banner ミステリアスにポチッとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ベランダ物語、生と死を見つめて。

ベランダ栽培、今はコレ♪から早1ヶ月半。

冬の間、うちのベランダ栽培では生と死のドラマがひっそり繰り広げられていました。 

ネギとコリアンダーが調子良かったので、パセリも植えてみましたが予想したとおり1ヵ月後にお亡くなりになりました。パセリって今まで一度もまともに育てられたことがありません


哀れなパセリ  ごめんよぉ~ 泣き顔
IMG_6464.jpg


そして調子よかったネギもみんな死に、、、、、、、あぁぁぁ、、なぜだぁ~!?!?


でも、予想に反してコリアンダーは元気いっぱい

寒さに強いらしい
IMG_6455.jpg



コリアンダーは強いことがわかったのでもう少し暖かくなったらまた種を蒔いて増やしてみることにします♪
もりもりインド料理に使いますよ~

そしてこんなものから芽が出ていました。

プチたまねぎじゃないよ
IMG_6450.jpg



答えは過去日記でどうぞ!→どのこがお好み? 

そろそろ植え時かと思って植えました。(ネギが死んだので、その場所があいたから)

ちゃんと育つかな~???


click down click down click down
banner 今、ランキングがすごいことになってます!!! クリックして確認、確認絵文字名を入力してください

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

3Dとリンツカフェ

2009.08.09 17:12|メルボルンで食べる飲む
昨日はカールトンにあるIMAXで3Dのハリーポッターを見てきました。

IMG_6433.jpg



チケットは大人1人$21なので高いですが、エンタメクーポンを使ったので2人で$21、これなら許容範囲でしょう
2時間半の上映のうち、3Dなのは最初の15分だけですが、3D眼鏡のかけ心地が悪いので15分で十分かな。

それから水曜日にも行ったリンツカフェ(詳しくはajimeさんのブログを見てください)へ。

水曜日の午後は待たないで席をもらえたけど、さすが週末ともなると外まで長い行列が出来てました

まだオープンして数週間しかたってないからかもしれないけど。

Lindt cafe



途中であきらめて列から抜ける人もいたので30分待って席をゲット! 

Lindt cafe



Jくんがホットチョコレート($6.5)、わたしはコーヒーの付きのケーキセット($13.5)にしました。

リンツカフェではコーヒーがなんと!$4.5アップロードファイル  高級ホテル並みのお値段です。 汗;
ケーキは単品だと$12なのでセットはお得ですが、ごはんが食べれるお値段です。

Jくんの為にホットチョコレートを製作中  ミルクもチョコも垂れる汗
Lindt cafe


本日のケーキ ホワイトチョコレート Framboise
Lindt cafe


甘すぎず上品なお味でおいしかったです ハート さすが、リンツ様キラキラ

リンツチョコのかかったカプチーノ
Lindt cafe


コーヒーは作る人によって味が違うと思うのですが、このカプチーノ、わたしにはかなり濃かった(強かった)

営業時間はこちら↓ 日曜祝日は10%サービス料がかかります。
Lindt cafe


The Lindt Chocolat Cafe
271 Collins St Melbourne
http://www.lindt.com.au


click down click down click down
banner ケーキおいしそう♪と思ったらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

牛とお友達。

Jくんの転職活動日記です。

Jくんの転職活動から早2ヶ月がとっくに過ぎ、応募しても応募しても面接にさえ呼ばれない日々、、、しょぼん汗

現職は契約が1ヶ月延長されたことは以前書きましたが(参考日記)、その後2週間延長され、そしてまた2週間延長され、というようにかなりいいように使われちゃってる日々です アップロードファイル

そんなJくんがとうとう1個、面接に呼ばれました!!

最初は派遣で6ヶ月契約、その後は社員になれる見込みのあるポジションです。

そして面接に行ってみるとアップロードファイル

ものすっごい遠かった汗



公共の交通機関はとおってないので車で通勤するしかありません。

片道40キロ、フリーウェイを使っても1時間越え、1日交通費が10ドルかかるよなぁと考えたら恐ろしくなりました。月に200ドルアップロードファイル、、 現在通勤にかかる交通費が月に65ドルぐらいですから3倍以上じゃないですか!  ちょっとでも節約したいのにぃ!!

交通費はもちろん自腹、しかも税金の控除にはならないのでかかるだけ損です。

時給は現在よりちょびっとよいのですが、交通費を考えたらトントン、受かってほしくもないような、なんだか微妙な気持ちでした。

そして、


落ちました




嬉しいような悲しいような、、、、まぁどっちにしろしょうがないよね。。。と言っていたら





やっぱり受かりました(あれっ?!)





最初に採用された人が辞退したので、次点のJくんが受かったのです。


これまたビッミョウ  喜んでいいのか残念なのか。。。。。。。。。。


交通費がかなりかかるから時給を上げてくれと交渉した結果OKが出たので、交通費を差し引いても今までより収入がちょびっと多くなりますが、通勤時間が長いから、ちょっと心配です。

やりがいのある仕事みたいなので本人は楽しみにしています。

この先どうなるかわかりませんが、もしやってみて違うと感じたらまた転職かな、、、逆に社員になるようなら職場の近くに引越しかもしれません。

でも、会社の窓から牧草地帯やが見えるところの近くには住みたくはありませんが、そのときが来たらまた考えます。
しばらくは牛とお友達みたいな会社で修行をつんでもらって、それを踏み台にして大きく羽ばたいて欲しいと願う☆もっちでした。めでたし、めでたし。。。。。

click down click down click down
banner Jくんの新しい門出を祝してクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

イタリアンだけじゃないよ!ライゴンストリートへ

2009.08.05 21:48|メルボルンで食べる飲む
先週土曜のネタですいませんが汗;、Lygon Streetあたりをうろうろしてみました。

ライゴンストリートといえば、‘イタリアン’だけれど、あまりお金を使いたくなかったのでエンターテイメントバウチャーが使えるGrill'dへ

Grill'd



前回のかぶりつきバーガーを食す。から早9ヶ月、、、、時間のたつのは早すぎるあっせ

9ヶ月ぶりのバーガーはやっぱり大きかった!

1個無料になったので、2個で$10.9 ハンバーガー
Grill'd
チキンがめっちゃはみ出てます。


前回はハンバーガーの他にチップスも食べたから、今回は余裕で完食できると思ったけど、最後の一口が食べれなかった汗とか  無念泣き顔

Jくんは‘おなかすいた~’と騒いでいたくせに私より残す口ほどにもないやつ絵文字名を入力してください


それからライゴンストリートを北上してブランズウイックイーストへ。

途中かなり大~~きな墓地アップロードファイルがあるせいか?、ライゴンストリート沿いには花屋花束が多いって知ってた?

ブランズウイックイーストはあまりぶらぶらすることはないんだけど、土曜はオーガニックのお店へ行ってみたよ。
シドニーからオーガニック好きの友達が遊びに来るのでその為の調査。

外見はおしゃれ度低いアップロードファイル
IMG_6308.jpg

店内もあっさり、よく言えば飾らない雰囲気 あせ
IMG_6303.jpg



リッチモンドにあるMacroの方が全然ステキハートだったよねぇ~~~(Macroはウールワースに買収されたので現在はどうなってるかわかりません、そのうち調査に行きたいと思います)

この前オーガニックエキスポで買ったチップスが売ってたけど、倍の値段汗
大きい袋のが$3.4、小さいのが$3.2、やっぱり3袋で5ドル買いだった!  もちろん、今回は何も買わず。


それからすぐ近くにおしゃれな香りアップロードファイルのするレストランを発見

http://www.hellenicrepublic.com.au/
IMG_6305.jpg 

IMG_6314.jpg 


外にはってあるメニューを見たらグリーク(ギリシャ料理)だったんだけど、このお店、あの有名シェフ‘ジョージ’(どのジョージっていう人は過去のこの日記を読んでくださいね)のお店だったの!!! 

シティにあるThe Press Clubよりもお手頃なレストランみたいです。 いつか行ってみたいけど、メニューをみても料理がよくわからないという難問が。。。 行く前にグリーク料理の勉強をしないとダメだわ。



同じくライゴンストリートにある小さいオーガニックのお店  

こちらはおしゃれっぽい
IMG_6317.jpg


オーガニックベーカリーカフェやコーヒーがおいしそうなカフェを見つけたのでチャレンジしてみたいと思いま~すハート  そのうちね~

Organic Wholefoods
483 Lygon St
Brunswick East
(03) 9384 0288
http://www.wholefoods.com.au/
Mon to Thur 9- 6.30pm, Fri -7pm,
Sat - 5.30pm, Sun 11 to 4pm

Smith & Maloney Green Grocery
Write a review
157 Lygon St
Brunswick East
(03) 9381 1416


click down click down click down
banner  お忙しいところすいませんが、ポチッとしてみてくださいね

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

電車で西の方へ

2009.08.03 22:57|メルボルンでひとりごと
今日は西の方へ行ってみたよ。最寄の駅を出てすぐに‘切符拝見’の人が回ってきた!
Connexと名前の入った冬物の紺のコートを着ていて、プロっぽい。

西へ行くにはノースメルボルン駅で乗り換えが必要。

ドックランズの観覧車とコストコ(コストコウエブサイト)が見えるよ!コストコの記事(コストコってどう?)は前に書いたけど、8月17日にいよいよオープンするんだね。
IMG_6398_edited.jpg



うちでは会員になっていないけど、会員になった人が‘連れて行ってあげる’と優しい言葉をかけてくれたのでとっても楽しみにしてますおんぷ うふっ

ノースメルボルンからSydenham線に乗車。

するとまたしても紺色のコネックスコート軍団の‘切符拝見’が始まった!
月曜から超はりきってるね。

せっかくなのでずっと以前から気になっていたことをはっきりさせた。

「切符の有効時間が(例えば)午後3時までなら、3時までに改札を通せば(切符をValidateさせれば)、電車に乗っている途中で3時を過ぎてしまっても最終目的地まで乗って行っても良い」

今までそのつもりでずっと乗ってたけど、なんだかやっぱりちょっとどきどきしちゃうよね。


電車はたまにしか乗らないからなんだかちょっと楽しい♪ 特に天気がよい日はどこかに行きたくなるよ。

IMG_6406.jpg

これは誰のため? (Footscrayのあたり)
IMG_6409_edited.jpg


8月29日にあるらしいMaribyrnong Makers マーケットと毎月第1土曜に行われる Yarravilleマーケットにも行ってみたいな~ ひよこ3


click down click down click down
banner ポチッとお願いします☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Williamstownに行ってみたよ。

2009.08.02 19:56|メルボルンで観光
Williamstownはなんとなく遠めのイメージがあったけど、シティからウエストゲートブリッジを渡って行くルートではなく、フッツクレイの方から行くルートで行ったら意外と近かったcar

距離的にはどちらでも同じなのだろうけど、シティ近辺は混むので、次回もフッツクレイルートを使うことにしよう!

今日はちょこっと行っただけなので、一番にぎやかそうなCommonwealth Reserveのあたりは全然うろうろしなかった。

第三日曜日に行われるクラフトマーケットにも行ってみたいな。

John Morley Reserve
Williamstown


大砲をチェックするインド人  ーそんな必要はありませんよ。
Williamstown


サウスパースやマチルダベイ(UWAの近く)のあたりに景色が似ている気がして懐かしかった。(一部の人しかわからないたとえですいません(^_^;))

ランチはNelsonsレストランに行ったんだけど、悪くはないけど、お勧めもできない感じ。

2階席の様子 

Nelsonsレストラン


やっぱり冬は暖炉がいいね♪
Nelsonsレストラン


きれいなレストランだけど、子供連れもけっこういて気疲れしない雰囲気。ウエイトスタッフのサービスも悪くはないんだけど、、、

注文して15分後にコーヒー到着
Nelsonsレストラン


さらに15分後にようやくメインが到着
Nelsonsレストラン

Nelsonsレストラン



3時までは朝食メニューがオーダーできるので、Jくんはパンケーキ、わたしはオムレツを食べました。

朝食メニューにはすべて無料でコーヒーが付くのでお得です、が!!

Jくんのパンケーキはメープルシロップ付きのはずなのに、どうもシロップが違う。
わたしのオムレツはおいしいんだけど、ケチャップがあったほうがもっとおいしいよなぁ、、、
パンもバターがついてたらもっとおいしいよなぁ、、、、

ケチャップとバターを頼んだらいつになるかわからないと思ったのであきらめました。

さて、お会計の時、必殺エンタメカードで25%割引キラキラにしてもらったのですが、思ったより高かったのでレシートを見たら、無料のはずのコーヒーがチャージされてました!!

もちろんちゃんと返してもらったけど、なんだかちょっと残念なレストランでした。

きれいだし、おいしいのに何かが欠けてる、、、、、、、ホスピタリティかな。

click down click down click down
banner クリック大募集中です!お願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Sister's Marketはかわいいものたくさん☆

2009.08.01 17:26|メルボルンのイベント

Brunswick Town Hallで行われたSister's Marketをのぞいてみました。 LOVE

 

Sister's market



初めてきましたが、‘クラフト(手芸)アーティストのマーケット’みたいな感じで、かわいくてflower心をくすぐられるものがたくさんありました のほほんと
会場の様子
Sister's market
アクセサリー、小物の他、洋服、帽子などもあります。

Sister's market



コーヒーカップも上手に再利用  なんだかおしゃれに見えるから不思議
Sister's market


Sister's market

心くすぐられグッズがたくさんハート

Sister's market


Sister's market

メード イン メルボルン
Sister's market

ほのぼのキャラで癒され~~~ハート
Sister's market


次回は10月3日開催、入場無料です。また行こっおんぷ

Brunswick Town Hall
233 Sydney Road
Brunswick

click down click down click down
banner さぼらず書けるようにクリックお願いします☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2009.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
