サーベイで小銭稼ぎ

2009.07.30 21:07|☆もっちのおこづかい
数週間前に始めた‘リサーチパネル’、Market View   もちろん、無料です。

メールで送られてくるサーベイに答えるとポイントがもらえ、ある程度たまると豊富な商品やギフトカードなどの中から好きなものと交換できます

Star Candy Voucher 720 points ← すぐ手に届く範囲!!
270_preview.jpg

コールス& & Myerギフトカード$20ー2000ポイント ←わたしの狙い目
491_preview.jpg
 


まだはじめたばかりですが、週に1回ぐらいメールでサーベイが送られてきて、サーベイの長さによって50~500ポイント(50セント分~5ドル分)もらえます。今のところ200ポイントのサーベイが多い気がします。

社会に自分の意見を反映させたい!なんて、、、気持ちはぜんぜんありませんが、英語の勉強になる気がするし、気がついたら20ドル分ぐらい貯まってそう!(期待ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート)なので、興味のある方はどうぞ!

Click to Join Market View ←クリック

WAとQLDに住んでる人を特に大募集してるそうです。15歳以上のオーストラリアの住民(Australian resident ビザの種類のことではなくて‘住人’であることだと思いますが、詳しくはTerms and Conditionsへ)

click down click down click down
banner ポイント貯めて、何を買おうかな♪ 

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

お部屋に薔薇の香り

2009.07.29 13:10|メルボルンで節約&お得☆
薔薇花束の香りといっても本物の薔薇ではありません。お部屋の芳香剤です。なければないで、全く問題なく日常が過ごせますが、返金キャンペーンをしているので買ってみました。 (大手スーパーで$8弱)

IMG_6157.jpg




前回(ギフトカードと本当のキャッシュバック)のは現金で返金されましたが、今回はチェック(小切手)で届くらしいので安全といえば安全ですが、銀行に持っていくのがちょっと面倒な気がします。

詳細はこちらAmbi pur Try Me Free 

TRY ME FREEの黄色いステッカーも同封しないといけないので、同じ商品でもステッカーなしだと応募できません。
10月5日までの購入分で応募できます。 (1世帯につき1回まで)

早くチェックが来るといいな♪ (来ないと自腹だもんね(>_<))

click down click down click down
banner 日本でもこういうのたくさんあればいいのにね。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

風邪っぴきとDoctors4U

2009.07.28 19:30|メルボルンで医療系

またコレの季節がやってきた!!!


風邪っぴきさんセット
IMG_6261.jpg



以前ご紹介しましたが、インド製ヴィックスヴェポラップとその為の小道具(あやしい魔法使いが出てきそうな容器です)

熱いお湯にヴィックスヴェポラップを溶かしてその蒸気をすいこむと、鼻がすっきり!

そして日頃は買うことのない柔らかキラキラ高級ティッシュボックスキラキラ

運よくセーフウェイでセールで$1.99でした

赤っ鼻を防ぐには少々の投資は免れません。

先週から2人でのどが痛かったのですが、風邪を引いてしまったようです。

熱はないのでただの風邪だと思いますが、Jくんは昨日会社を休みました。

ランチを作って、ディナーを作って、翌日のお弁当を作って、、、、わたしだって風邪気味なのにいつもより働かないといけないのはなんだかな。。。。

Jくんが会社を休むと収入が直撃されるので、早く良くなってもらわないとーーーー
(今日は会社に行きました


よく考えると去年もちょうど同じ頃に2人そろって風邪ひいてました。 (>_<)

その時の日記⇒青いお花先生、アポ無しでごめんね。 

その時見つけた役にたちそうなウエブサイト、全く使ってないけどまたリンクを貼っときます。

オーストラリア国内のお医者さんや病院、薬局などの所在地・電話などを調べる時にどうぞ!
青いお花Doctors4U 

近所のメディカルセンターや歯医者などなど、いつも見かけるけど、住所も電話番号も知らなかったりするよねぇ。


click down click down click down
banner 健康1番と思う方、クリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

キャリアExpoとサザンクロス界隈

2009.07.26 19:58|メルボルンのイベント
暇つぶしにHerald Sun Melbourne Career Expoに行きましたが、ほんとに‘暇つぶし’でした。

最終日の2時過ぎに行ったせいか、期待していた今朝の新聞ももらえず(仕方がないのであとでニュースエージェントで買いました)、内容も予想どうり「別にどうってことない」感じでした。

大学やTAFE、私立の専門学校のブースと政府系(消防、救急、防衛、警察)の展示が目立ちました。

将来のキャリアを決めるためのエキスポという感じでした。

Career Expo


ビクトリア大学↓
Career Expo


警察官になりませんか?
Career Expo


救急隊員になりませんか?
Career Expo


火事を消火してみませんか?
Career Expo


オーストラリアを守ってみませんか?   、、、結構です汗;
Career Expo



カウンセリングと履歴書チェックコーナーは盛況
Career Expo


履歴書も持ってこなかったので、30分ぐらいぶらぶらして退散しました。

フリーグッズ
Career Expo


ALDIのビニール袋が一番嬉しいかもおんぷ 通常は有料なので、もっともらえば良かったです。

あやしい色の飴はJくんに食べさせることにします。



それからDFOの中にあるCoffee Clubで新聞を読みながらまったりお茶しました。(休日っぽいことをしてみたい。)

coffee club

チーズケーキは小さいけど、どっしりおもいので二人で食べてちょうどよかった。



ついでにDFO並びにあるコールスへ

コールス



サザンクロス駅の並びという賃料の高そうなロケーションなので、物の値段も高めなのかと思いましたが、うちの近所のコールスと変りませんでした。 

物価はどんどんあがってるけど、最近スーパーの競争が前より激しくなったみたいで、消費者としては嬉しいえがお

click down click down click down
banner 来週が楽しくなるようにクリックをお願いしますm(__)m

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

オーガニックExpoでヘルシー気分♪

2009.07.25 18:53|メルボルンのイベント
Organic Expoに行ってきましたよ~♪

会場内
Organic Expo


いろいろなオーガニック製品を取り扱ったブースがたくさんあります。

Organic Expo


ワインの試飲は$5でグラスを買わないといけませんが、そのほかのサンプルは無料です。
食べ物系では、チョコレート、ナッツ、チップス、チーズ、コーヒー、オリーブオイルなどがありました。

Jasper Coffee 
Organic Expo



オーガニックコスメ、スキンケア、ベッドリネン、おむつ、子供の洋服、おもちゃなどもありました。

ステージで行われたKylie Kwongのクッキングデモンストレーションを見学しました。
Organic Expo

青いお花Kylie Kwongオフィシャルウエブサイト  

日本から輸入したオーガニックの味噌やたまり醤油を使ったレシピもあり、メモとボールペンを持ってこなかったのを後悔しました。自分でも作れそうだったのに(>_<) (ほんとか!?)


彼女が使った調味料類はSpiral Foodsのもので、 デモンストレーションの終わった後に、味噌やしょうゆを買うオージーの姿に混じってなぜかKylieも買ってました。。。。

Organic Expo

大阪から来た味噌は1パック$10   絶対買えん!
Organic Expo



Spiral Foodsは問屋さんなので小売はしてないのですが、IGAなどいろんなお店で販売されてるようです。

こんな機会でもないと買わないだろうからと、わたしも買ってみました。 (すっかり洗脳されてる!?)

 

よりどり2本で$10  実はアメリカ製 (^_^;)
Organic Expo


右の「セサミ・しいたけ」はコクのある和風ドレッシングのような味で、サラダだけでなく、蒸した野菜や魚、ヌードルにかけてもおいしいらしいです。

さっそく生野菜サラダを作って食べましたが、おいしかったです


梅干も売ってた
Organic Expo


オーガニックチップス の店
Organic Expo

大きさに関係なくよりどり3袋で$5
Organic Expo


おいしかったし、オーガニックのくせにお手頃なのでお買い上げ♪

オーガニックサラダのコーナーでもよりどり3個(3袋)で$5というこれまたお手頃価格で新鮮なレタスが売ってたので買いました。
破格!新鮮オーガニックレタスたち
Organic Expo

ロケットレタスは通常1袋$4で売ってるそうです( ̄Д ̄  普段なら素通り間違いなし! (爆)


もらった試供品たち(1人分)
Organic Expo


エキスポではオーガニック製品もお買い得価格なので買いやすいですが、日常に戻ると高くてなかなか買えませんね。 手頃なオーガニック製品は買うこともありますが、全体のごく一部。

今日はたくさんのオーガニック製品を見ることが出来て楽しかったです。

click down click down click down
banner 週末もぜひぜひクリックお願いします(^^)

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

職務怠慢でお得♪

2009.07.23 13:41|メルボルンで節約&お得☆
多数の方にはどうでもいいことなんですが、今日郵便受けにねじ込められて入っていた封筒をよく見たら、

消印がまったく押されてない!!!ヽ(^o^)丿 3ドル30セント分
IMG_6150_edited.jpg


切手が切れていたのでかなり嬉しい♪ これからもこの調子でお願いしたい。


そして久々にAldiまで鳥肉を買いに。Aldiまでの徒歩10分が面倒でしばらく行ってなかったけど、よい買い物が出来た♪

青いお花テイッシュボックス1個(224pk) $1.19  品質のわりに安いのでよく買う一品。
青いお花バナナ 1キロ$1.29  
青いお花ナス 500g 99セント ちょっと古いかもしれないが、安いのでよし!
青いお花カプシカム2個375g入り  99セント

赤い方はちょっと古かったけど、すぐ食べれば問題なし。

375g入りにしては重いので計ってみました。

644g入り どーりで重いはずだ
IMG_6151.jpg




よい買い物が出来たので気分よくおんぷ家に帰ってきたら、セキュリティゲートのところで10セントを拾い、さらに気分がよくなるおまけ付きでした。

毎日の小さな幸せって大事


click down click down click down
banner クリックでハッピー♪ お願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

レディ達のアフタヌーンティ

2009.07.22 19:14|メルボルンで食べる飲む
今日はお友達とシティのブロックアーケードでお茶をしました。
ブログのリンクをさせていただいているajimeさんとネタがかぶるかもしれませんが、メモとして日記をアップしておきま~す。

ブロックアーケード
ブロックアーケード


1890年代に作られたアーケードはクラシカルなムードたっぷりで、モザイク模様の床がこれまたステキ☆

ブロックアーケードについて→ Melbourne.com.auより


Hopetoun Tearooms
Hopetoun Tea Rooms

Blood Orange味のお茶を飲みました。 $4.8ポットサービス
Hopetoun Tea Rooms

Hopetoun Tea Rooms もタイムスリップしたような落ち着いた雰囲気でした。


Hopetoun Tea Rooms
282 Collins St, Melbourne
(03) 9650 2777
Open mon-Thu 9am-5pm( fri-6pm)
sat 10am-3.30pm, 日祝日 休み

click down click down click down
banner 10位以内がキープできるようにお願いします!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

今週末の気になるイベント

2009.07.21 19:02|メルボルンのイベント
まだ火曜日ですが、今週末の気になるイベントはカールトンのthe Royal Exhibition Buildingで行われるOrganic Expo(オーガニックエキスポ)!!

オーガニックは(お値段が張るので)あんまり縁がありませんが、試飲・試食してみたいという願望だけはメラメラ絵文字名を入力してください
でも大人入場料が$15もするので、もったいなくて行けな~い!

そこで、入場券が当たる懸賞に応募しました。

  

そして祈った


当たれ、当たれ、当たれ



さらに祈った



当たれ、当たれ、当たれ



そして








big smile当たった!!! big smile



有名なシェフ、Kylie KwongとTobie Puttockのクッキングデモンストレーションもあります。

食べ物に限らず、オーガニックスキンケアなどもあるようなのでいろいろ楽しめそうです♪ ♪

オンラインであらかじめチケットを購入しておくと大人$15⇒$12.5 になりちょっとお得です。

flowerチケット詳細 

毎年メルボルンとシドニー、交代で開催されるので、今年をのがすとメルボルンで開催されるのは再来年になるようです。


そして、The Herald Sun Melbourne Career Expo (キャリアエクスポ)も今週末、サウスバンクのコンベンションセンターで開催されます。

入場料は$12(コンセッション$6)

こちらもペアチケットが当たりました(Jくんもわたしも両方当たりました)

誰でも当たるような、、、、、、、そんな香りがします。


ただで行きたい人はOzBargainでFree E-Ticket to the Herald Sun Melbourne Career Expo 2009をプリントして持ってけばいいみたいです。

昨日と今日のMXにも割引券(Two for one entry)がついてたし、最初から入場料なんて取らなきゃいいのに、、、、と思います。

あんまりおもしろくなさそうですが、新聞(ヘラルドサン)がもらえると思うし、Jくんのお供で行ってみようと思います。


click down click down click down
banner  イベントの様子がアップ出来るように期待してクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

あれよと体重13キロ増

2009.07.19 22:50|メルボルンでひとりごと
「オーストラリアに来て太った」という話はよく聞くけど、Jくんは「13キロ太った」と言っている。

ほんとに13キロ増かどうかは確かではないけど、わたしの記憶では確かに7-8キロは太った。

どうして覚えているかというと、このままガリガリしていてはいけないと思い立ったJくんは太るためにジムに通いだし、がんばって2キロ増加に成功したからだった。

ジムは数ヶ月でやめてしまったけど、同じ頃飲み始めたビール(これももともとは太る為に飲み始めた)がその後大活躍し、気がつくとさらに3キロ太っていた。 (この時点では嬉しいニュースのほほんと)

そして体重はさらに3キロ増え、気がつくとJくんのおなかはビールっ腹に変貌していた。 アップロードファイル

体全体に肉がつくのはいいけど、お腹のまわりに集中してつくのはやめて欲しい。

お腹のお肉のせいで、持っていたジーンズのほとんどがきつくなってしまった。

7本のジーンズがタンスで眠ることになり泣き顔、これまで大きすぎて履いたことのなかった1本が、唯一の‘履けるジーンズ’になった。

そこで、ケースで購入していたビールをやめて、お酒を飲みたい時はワインを飲むようになったけど、お腹は相変わらずぽんぽこぽんで、ついには唯一の履けるジーンズが使用過多で股に穴が出来てしまった!

仕方がないので今日はシティのDFO(ファクトリーアウトレット)にジーンズを買いに行った。

あ~!!、太るってほんとに不経済アップロードファイル



減量はしなくてよいので、お腹のお肉だけどっかに行って欲しい。

ビールをやめて(外ではたまに飲むけど月に数本程度)から数ヶ月、Jくんのおなか、小さくなるかな?

実はわたしもちょっとやばい汗;  あと1キロ減ったら持ってる服が全部履けると思うんだよな(希望的観測)。。。

節約の為には努力が必要だね。

click down click down click down
banner 太って服が入らなくなった時ってショック!同意の方、クリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Knoxでおいしいパイとアイスクリーム♪

2009.07.18 19:19|メルボルンで食べる飲む
‘遠くに行きたい’というJくんの希望で、遠くのショッピングセンターへ(毎週末はショッピングセンターばっかりです。だって寒いんだものkumori

やってきたのは35キロ離れたKnox Shopping Centre

knox

knox city


他のショッピングセンターとはまた違った趣があり気に入りました

これで、オーストラリアで(敷地で)一番大きいショッピングセンターを制覇できました
ウィキペディアより
list_edited.jpg

店舗の数でいうと第6位です。
list2_edited.jpg

 

ビクトリア州で残るはCheltenhamにあるWestfield Southlandショッピングセンターのみ。

また遠いところへ行きたくなった時に制覇しようと思いますcar


Knoxショッピングセンターでは、お久しぶりにJesters のパイを食べました。ここのパイを初めて食べた時、‘パイってほんとはおいしいんだなぁ’とパイに対する見方が変りました。

Jesters


WA(西オーストラリア州)には30店舗あり、どこの主要ショッピングセンターにもあるのでいつでも食べれましたが、ビクトリア州にはGeelongとKnox Cityの2店舗しかありません!!! 急に貴重な店に変身絵文字名を入力してください

Spud Deluxeパイ$4.5
Jesters


挽肉とポテト&ベーコン&チーズがとろっ
Jesters



久しぶりに食べたから余計おいしかった~ jump girl

ほうれん草、マッシュルーム&フェタチーズの入ったパイもおいしいです♪

防腐剤、化学調味料、合成着色料などを使ってないので安心。

そして、Jくんは‘おいしいと聞く’Trampolineに初挑戦

マンゴーとストロベリーアイスクリーム
trampoline


両方ともおいしかった!!big smile  人工的な味がするアイスクリームのお店もありますが、ここのはナチュラルな味でおいしいですね。

一番小さいサイズが$4.7(2スクープ)なので食べすぎ注意です


click down click down click down
banner  もうちょびっとランキングが上がるようにクリックお願いしますm(__)m

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ファクトリーアウトレットとお得クーポン

2009.07.17 13:09|メルボルンで節約&お得☆
今週は家にこもって何をしているかと、もちろんBigpondのDVDを見続けてます(笑)(関連日記

それからいつものことですが、お得探しをしてます 

コールスでお買い物をすると、レシートの裏がクーポンになってますが、自分の狙ってたクーポンが手に入らなかったり、ちょっと遠くにお出かけする時はhotdocketsのウエブサイトで使えそうなクーポンを探してプリントします。

小躍りするようなよいクーポンは少ないのですが、おっ!と思うものもあるのでのぞいてみてください♪


今日はちょっといいのを見つけたのでそのうち使ってみたいと思います。ご報告はまたブログにて。



メルボルンはアウトレットショップがた~~~くさんありますね。大きなアウトレットショッピングセンターもいくつもありますが、個々のアウトレットショップもあちこちにちらばってますね。

気がつかないだけで自分の住んでるところの近くにあるかもしれませんよ。

調べたい方はこちら →  Factory Outlets in Melbourne 


わたしはエスプレッソマシーンがどこかで安く買えると良いなぁと思います。


click down click down click down
banner お得大好きな方はクリックをお願いしますヽ(^o^)丿

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

幸せのちから

2009.07.15 13:15|メルボルンでひとりごと
この前テレビでやってたウィル・スミス主演映画‘幸せのちから(The Pursuit of Happiness)’


幸せのちから コレクターズ・エディション



【ストーリー】
1980年代。妻と5歳の息子と3人で暮らしていたセールスマンのクリス・ガードナーは家賃も払えず、どん底の生活を送っていた。ついには、妻が出て行き、家を追い出され、貯金も底をついてしまう。そんなクリスが最後に選んだ道は自分の才能を信じて、一流証券会社へ入社することだった。しかし6ヶ月の無給のインターンを経て、正式採用されるのはただ一人。愛する息子のため、奇跡を信じてクリスの過酷な戦いの日々が始まった。


わたしはあまり興味がないけど、Jくんはこういう‘あきらめない系’サクセスストーリーが大好き!
‘九死に一生シリーズ’みたいなもの好きで、こういうのをみてメラメラ絵文字名を入力してくださいとあきらめない炎を燃やしている。

わたしはちゃんと見てなかったのだけど、ウィル・スミスがアパートを締め出され、子供と2人で(たぶん)駅のトイレで一夜を過ごすシーンは見ていてとても悲しくなって涙

こんな(我が)家でもトイレよりはずっとましだな!!!!

公衆トイレで寝ることを考えたら、
もっとぼろやに引越してもいいくらいだな!!!!
(そんなことはしませんが)



と、なんだかとても励まされた

アメリカじゃなくてオーストラリアに住んでいてラッキーだったと思う。
仕事がなかったり収入が極端に少なかったらセンターリンクがお金をくれるから、安アパートだったら家賃が払えなくて追い出されるということもないと思う。


Jくんのインドのおうちは寝室が一つしかないので、もし私たちが住む場合はリビングに寝ることになる。
リビングでもトイレに寝るよりはましだ。

Jくんの家のトイレ(←クリックするとモデル写真が見れます)はたぶん最初は引くshock だろうけど、慣れればなんとかなるかもしれない。

バスルームには浴槽もシャワーもないので、キッチンでたらいバケツにお湯を入れて運び、マグでお湯をすくって洗いながら流すらしい、、、、、、

もしかして修行ですか!?!?!?!


Jくんの家に行く前には‘幸せのちから’を100回見てから行こう。


click down click down click down
banner インド生活は人生の修行かも。クリックをぽちっとお願いします。m(__)m

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

インド人冬のおしゃれ小物チェック!

2009.07.14 21:55|インド・インド人
メルボルンにはインド人がたくさんいるね。
10年前にはこんなにいたような記憶がないけど、いったいいつからこんなにいるのだろう?

インド人の生態はなかなか興味深いよ。

見習わないといけないと思うこともあるし、ときどき想像を超える驚きえ~の発見をすることもある。

Jくんは昔の服を着ないくせにず~~っととっておく。もともとそんなに服も持ってないから捨てる必要もないかとほっておいてるんだけど、去年のある日、メルボルンに引っ越す準備をしていると古ぼけた毛糸(化繊が混じってたかも)の帽子を発見した。

過去1度もかぶったのを見たことがないけど、その茶色の帽子は上部がちょっとすぼまった感じで、頭からかぶるとすっぽり顔が隠れ、目の部分だけあいているという

銀行強盗ですか?



と聞きたくなるような代物だった。 汗;

一緒に何年も住んでいる人がまさかこんな変な物を持っていたとは、あぁぁ、まだわたしも青いね

ものすごく前向きに、スキーをする時にかぶったり出来るかも♪と考えたけど、こんなものを被っている人と知り合いだとばれたらはずかしいので、悪いけど捨てた。(だってほんとに古ぼけててセンスがないんですよ!!)

‘銀行強盗帽’の正体は、冬に被る帽子だそうです。インド(Jくんの街)では特に子供と年配の男の人が冬になると普通に被ってるそうです。

☆もっちの心にちょっぴり謎を残しインドの帽子は闇に消えたのでした。


ところが先週うちの近くのコールスで黄色の‘銀行強盗帽’をかぶった赤ちゃんを発見!

あなた絶対インド人でしょう!!!と声をかけたいくらいお帽子のよく似合う顔の濃いおぼっちゃんでした。

他人のおぼっちゃまなので写真は撮れませんでしたが、参考写真はこちらです。

Jくんの知り合いのおぼっちゃま(インド在住)
baby.jpg
紺に赤が効いていてなかなかおっされ~♪

click down click down click down
banner おぼっちゃまの写真協力を感謝してクリックお願いします!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ドーナッツと家電のいのち

2009.07.13 21:05|メルボルンの日常生活
クリスピー・クリームのドーナッツ、買えましたか?Jくんが仕事の帰りに買いに行ったら‘クーポンは?’と聞かれたらしいですが、難なくクーポンなしでも買えました。ほっ絵文字名を入力してください

ウエブサイトにクーポンなんてあったっけ?

昨日日記にのせたけど、クリスピークリームの広告にはクーポンが必要なんで書いてなかったじゃん!

たしかにピンク色の広告にはそんなことは書いてないんだけど、広告の枠外わかりにくい小さい字でプリントして店で提示することと書いてある! shock

昨日の日記を読んでドーナッツを買いに行ったみなさんがちゃんと買えたと良いなぁと思います。 m(__)m

 じゃじゃじゃ~~ん!!! 6個で$7.2
  krispy kreme



さてドーナツは確かに甘いですね!
ふわふわしてるからペロッと食べちゃったけど、Jくんは一度に3個も完食し、さらに夕食後また1個食べました。 サスガ!インド人! この甘さがたまらないらしい

一緒においしいコーヒーでも飲みたかったけど、4ヶ月半前にほとんど新品で買った中古のエスプレッソマシーンが金曜日に壊れました絵文字名を入力してください ショック! shock

毎朝起きて、エスプレッソマシーンでコーヒーを入れてまったりするのが、わたしのメルボルン冬ごもり生活のヨロコビだったし、気にいっていたマシーンなのでがっくりです。 がっくり

中古なので購入時のレシートもないし、たとえあったとしてももうメーカー保証期間の1年は過ぎていたと思います。
Brevilleという大手の製品なのですが、はずれだったのかもしれません。

初代エスプレッソマシーンはSunbeamのもので、これも大手のメーカーですが、パースのGood Guysで$67という激安価格の一品。

安物だけに少々うるさいものの、壊れもせず3年間わたしのためにおいしいコーヒーを作ってくれました。しかしながら、2代目を購入したので売り飛ばしました。ごめんよぉ~~

うちの東芝のTVは友達から譲り受けたものですが、彼が買ってすぐにTVが壊れてしまい、新しいものと取り替えてもらったという話がありました。幸い譲ってもらってから何の故障もありませんが、最初のテレビははずれだったようです。

6、7年前にオーストラリア人の女性とシェアをしていた時、彼女から借りていたオイルヒーターが突然動かなくなってしまいました。あの時はあせったけど、寿命だったのよと言い、弁償してとも言われずほっとしました。その後しばらくたって、彼女から洗濯機が壊れたので買い直したと聞きました。
ヒーターも洗濯機もそんなに古くもなかったのに困った話です。 汗;

「保証期間が過ぎたら壊れるかもしれない」と思っていたほうがいいのかもしれません。

高額商品の場合は追加料金で保証期間の延長をした方がいいと、家を新築して高い冷蔵庫を買った友達に勧められたことがありました。

今週末にエスプレッソマシーンを見にいかないと。予算が低いからもうだいたいどれを買うかは決まってますが、買う勇気が出るかなぁ。。。。生活必需品じゃないだけにもったいないアップロードファイル

カフェでコーヒーをしょっちゅう飲むよりは結果的に安く済むのだけど、、、、。

あぁぁ~そういえば、Jくんの仕事の契約、今週末までだったアップロードファイル


click down click down click down
banner お帰り前に是非是非クリックを忘れずにお願いしますヽ(^o^)丿

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

明日はインターナショナル・クリスピー・クリームの日☆

2009.07.12 09:00|メルボルンで食べる飲む
クリスピー・クリーム・ドーナツが明日7月13日(月)で72周年を迎えるそうです クラッカー
意外と歴史が長いんですね。
お誕生日を記念してお得なことがあるようです LOVE

krispy kreme_edited




click down click down click down
banner お得を知りたい方はまずこちらをクリックしてね(^_-)-☆



オーストラリアでは明日1日限り、オリジナル・グレーズド・ドーナツ6個入りが$7.20で購入できます。
(1個あたり$1.2)

普段買わないのでどんだけお得かよくわかりませんが、お得なことは間違いなし!

わたしは同じ味のが6個もあっても、、、、といまいち乗り気ではありませんが、果たしてうちのインドくんは買いに走る絵文字名を入力してくださいのでしょうか?

日本のお店では、、、

青いお花 明日13日のみ、好きなドリンクを購入すると、オリジナル・グレーズド・ドーナツを1個プレゼント♪
青いお花 明日、あさって2日間、オリジナル・グレーズドを1ダズン(12個)を購入するとオリジナル・グレーズド "1ダズン チケット" をプレゼント♪(チケット有効期限:2009年7月15日ー8月31日)

日本のクリスピークリームNEWS 




click down click down click down
banner 最近クリックが少ないみたい、、飽きられてる?! shock

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

無料DVDで冬ごもり

2009.07.11 16:10|メルボルンで節約&お得☆

久々に出かけた時は、「あぁぁ、やっぱり時々家から出ないとだめだわ~」と思うくせに、BigpondのレンタルDVDの6週間無料トライアルに申し込んでしまいました。
これで6週間、家にこもってDVD見放題!!! はっ、はっ、はっ!!!

一世帯1回限りなので、以前利用したことがある人はだめなのですが、引越して住所がかわり、申し込み人も変えれば、別の世帯としてまた借りれるのではないかと、、、、、(悪知恵なので100%保証はできません)

サインアップはこちらから。クレジットカード番号を入力しないといけませんが、無料トライアルの間はもちろん無料です。 →https://dvd.bigpondmovies.com/join

プロモーションコードは “6weekfree01”を入力

1.サインアップが済んだら、見たいDVDを選ぶ(Addボタンをクリックする)と、それがMyQリストに追加されていきます。
2.リストに入っているDVDが1,2日後普通郵便でポストに配達されます。
*最高4枚まで手元に届きます。

3.見終わったら同封の切手不要返信用封筒(厚紙)に入れてポストに投函します。

IMG_6072.jpg

IMG_6070.jpg


4.MyQのリストの中から次のDVDが送られてきます。

詳しい手順はこちら → How it works 


My Accountをクリックすると手元にあるDVD(DVDs at home)と返却したDVDのリストが見れます。
わたしは早く次のDVDを送って欲しいので、DVDをポストに入れたら、□Returnedをクリックしておきます。
(これがどの程度効果があるのかわかりませんが、、)

トライアルの期間だけ利用したい場合は、期間が終わる2日前にはDVDをすべてポストに投函し(そうするとトライアル終了日までにはBigpondに届くと思うのから)、My accountの□Returnedにチェックを入れ、契約をキャンセルすると料金がかからないと思います。

追加:無料トライアル最終日までにすべてのDVDがBigpond側に到着していないと料金が発生するようなので気をつけてくださいね。トライアル期限が近づいたら早めに返却しましょう。

6週間で何枚無料で見れるかな?目標は30枚です。

青いお花結果報告はこちら→ http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-302.html (8月12日の日記)

click down click down click down
bannerランキングが落ちてます  クリックで助けてください!!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

元祖愛され系かえるチョコ

2009.07.10 13:42|かえるチョコ
今ちょびっとマイブームな、かえるチョコです。

まず手始めは日本でいう、森永やグリコや明治のような存在のCadbury(カドベリー)のかえるチョコFreddoです。

オーストラリアのちびっこに大人気ハートのチョコレートの一つです。

平べったいのと立体型のを買ってみました。
freddo chocolate



平べったいほうは現在コールスで1個65セント(セールの時に購入したので50セン)、立体型のはDoncaster ショッピングセンターの中にあるSweet Asというチョコレートやさんで$1.85でした。

横と後姿
freddo chocolate  freddo chocolate


では、いよいよ脱がしてみることにします。 ハート

いかが? ザ・かえるブラザーズ !
freddo chocolate

後ろはなにもありません。
freddo chocolate


大きいカエルくんもまる裸に (よく見るとコワイ汗

freddo chocolate

後ろはちょっと傷だらけ
freddo chocolate



実はこのカエルくん、中味入り。(中に何も入ってないバージョンもあります)

バクッとかじると、こんなチョコが出てきました!!!(何種類か違うパターンがあるようです)
freddo chocolate



平べったい方は、1個は普通のミルクチョコレート、もう1個はイチゴクリーム入りを買いました。

 

こっちもバクッとかじってみる
freddo chocolate



味は、どれも普通においしいです。
オーストラリアに来た当初に食べた時は「別にたいしておいしくもない」と思ったのですが、長い年月を経て、この味に慣れてしまったようです。 汗;



かえるチョコくんたち、とってもかわいいハートですが、実はおじいちゃんなんです!
1930年にハリー・メルボルンさんによって作られたそうです。

詳しくはwikipedia(英語)でhttp://en.wikipedia.org/wiki/Freddo 

子供たちに愛されるかえるチョコの生みの親、メルボルンさんは、残念ながら2007年に94歳でメルボルンの老人ホームで亡くなりました。

freddo chocolate


記事はこちらより
http://www.smh.com.au/news/national/freddo-frog-creator-dies/2007/01/28/1169919213311.html 

メルボルンさん、ありがとう!クリックもありがとう!
click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ランチで満腹☆Sushi Ten

2009.07.09 17:21|メルボルンで食べる飲む
構想から早2ヶ月、、、、、☆もっちがとうとうあそこへ足を踏み入れたっ!!!!

ポートフィリップアーケード
IMG_6022.jpg



ポートフィリップアーケードってフリンダース駅前なのに地味すぎて いつも素通りしてました。

sevencolors555さんが2ヶ月前にブログで紹介していたSushi Tenさんでランチをしてきましたよ~


メニューは壁に
sushi ten


肉類も魚類もいろいろ好き嫌いがあるので、食べれそうなものを選ぶのが大変なわたし。 (>_< )

友達の食べた「お弁当」$10  最後の1個 キラキラでした。
sushi ten
 


わたしは結局寿司セット($11)に。(あらかじめ用意されてケースの中に入ってます)

  サーモンフェスティバル開催中LOVE
(注意:お店ではそんなフェスティバルはありませんm(__)m) 
 sushi ten
 


「お弁当」には本来刺し身は入っていないらしいのですが、友達が「刺し身入ってますか?」と聞いたら、サーモン(&とびっこも??)をサービスで入れてくれました ハート
そしてさらに小皿に入ったサーモンもくれました!(寿司の写真の右上)

オーナーさま、ありがとうございました!!! メル在住、無職の日本の子羊たちはあなたによって救われました!!!


お店は月ー木は12時から4時までオープンしてますが、オープンしてからず~~っと忙しいみたいなので行くなら開店と同時が一番いいと思いました。
ランチタイムをはずすと、おすしやお弁当は売り切れてる可能性大です。

食堂みたいなのでおしゃれ度は低いですが、安くておいしいお寿司好きな人にはいいですよ!!!! 


まちなび メルボルンにも写真付きで紹介されてます。

Sushi Ten
Port Philip Arcade
Shop 14-15, 228 Flinders Street
03-9639-6296
月ー木12pm~4pm
金 12pmー8pm
土日休み


click down click down click down
banner 安くておいしいものを求めてがんばります。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

銀座レストランとおねえさん。

2009.07.07 13:07|うわさ話

近所に住む7歳年上のおねえさんとは、遊んでもらった記憶があるが、当時小学生のわたしと高校生だったおねえさんとでは子供と大人、ごく稀に顔を合わせることはあっても、個人的な付き合いなどあるはずもなく、それぞれに年月を過ごしていった。

それから何年も何年も時が過ぎ、おねえさんと久しぶりに再開したのは、わたしが学校主催の夏休みホームステイプログラムに参加した時のことだった。

当時おねえさんはワーキングホリデーでカナダのバンクーバーに滞在していた。アップロードファイル

わたしが夏休みにバンクーバーに行くことを聞きつけたおねえさんのお父さんが、わたしにおねえさんの連絡先を教えてくれた。

わたしはおねえさんとバンクーバーのシティで待ち合わせて、当時おねえさんの働いていた銀座レストランへ連れて行ってもらった。

銀座レストランは明るくきれいなレストランで、寿司カウンターには日本人の板前さんもいてなかなか本格的なレストランに見えたハート

わたしたちはカウンターに腰掛け、何年かぶりにおしゃべりをした。昔は完全に子供だったわたしが、今はもうおねえさんに追いついているような気がしてちょっと嬉しかった

わたしはおねえさんにバンクーバーでの暮らしや、カナダに来る以前にワーキングホリデーで行ったシドニーの話などを聞いた。おねえさんはシドニーに着いてすぐ、泥棒に現金を盗まれてしまい、野宿したという アップロードファイル
そんな怖い話を明るく話すおねえさんを見て、この人はとても強い人だと思った。

バンクーバーではシェアをして住んでいるおねえさんだったが、ベッドがないので今は寝袋で寝ていると話していたように思う。そして、「お父さんが心配するからこのことは内緒にしてね」と頼まれた。

わたしは「そうだね、お父さんがとても心配するだろうから内緒にするね」と約束し、わたしたちはおねえさんのお父さんのことを思い出して涙ぐんでしまった。 涙


おねえさんがカナダから帰国後、どれぐらいたった頃だろうか、しばらくしておねえさんのお父さんは病気で亡くなった。

その後また何年も時が流れて、おねえさんはツーリストビザを利用して3ヶ月ほどシドニーに滞在したようだ。
どうしてまたシドニーに行ったのだろうか?3ヶ月も? ただ単にのんびり過ごしたかったのだろうか?それとも会いたい人がいたのだろうか?

おねえさんはずっと実家で暮らしていたようだが、わたし自身が成人してからは他県で生活することが多かったので、おねえさんとゆっくり話をしたのはあの銀座レストランでだけのような気がする。

あれから20年もたってしまったけど、おねえさんは元気でやっているだろうか? 銀座レストランはまだバンクーバーにあるのだろうか?(たぶん、もうないと思う。)

わたしもおねえさんも今では立派なおばさんになってしまったので、今度会ったらいろんな話が出来るような気がする。


click down click down click down
banner ☆もっちの思い出に一票のクリックお願いします☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ギフトカードと本当のキャッシュバック

2009.07.06 19:37|メルボルンで節約&お得☆

セーフウェイでコンチネンタルカップスープを10箱買って、名前入りマグを2個もらった話はもう書きましたが(覚えてない人はここをクリック)、その後コールスで始まった「カップスープを5個買って5ドル分のガソリン券をもらおうキャンペーン」にも応募していました。

セールの時にカップスープを1箱$1で購入したので、5ドル使って、のちのち5ドル分のガソリン券がもらえたら、実質カップスープがただになります。


応募してから4週間でギフト券が届くはずですが、、、、、、、、、、、



届いた!!!!
coles



ちょうど4週間で届きました。
使うかどうかかなり微妙な「アイスクリームが2個で$6」のクーポンもついてます。

一家族で2回まで応募が出来ますが、もうカップスープはいらないので2回目の応募はしませんが、応募したい方、 キャンペーンの詳細と申し込みはこちら 

→ http://www.getyourfreefuel.com.au/ 

(購入時のレシートが必要です)締め切り7月12日まで


そして、実はもう一つ、別のキャンペーンにも応募していました。

ネッスルのぐみ(ロリーと言うみたいです)のキャッシュバックキャンペーンです。
 詳しくはこちら→ http://www.nestle.com.au/WhatsNew/Competitions/Allens_Try_Me_Free


IMG_5765.jpg



対象商品にはTry Me Freeと書いてある黄色いぴらぴらしたテープがついています。

ウエブサイトから申請用紙をプリントして記入し、黄色いぴらぴらしたテープ、購入時のレシート(コピーでもOK)を添えて郵送すると、切手代55セントを含めた額を6週間後に返金してくれるということでした。

セールで買ったので購入価格は$2、切手代が55セント、封筒はどっかのホテルに泊まった時に部屋においてあった無料の封筒を利用。

いったいどうやって2ドル55セントを返金してくれるのかとても不思議でした。あまりに少額なので銀行振り込みや小為替を送るということはしないだろうし、ギフトカードだったらキャッシュバックではないし、、、、


そして時は6週間ながれて、、、、、、

キャッシュが来た!!!!

cash back

しっかりセロテープでとめられ(爆)
cash back


普通郵便でごく普通にやってきました

あぁぁぁ~、オーストラリアって平和だな!!!

よく見ると2ドル60セントだったので、5セント多くもらいました(超小さい幸せ)
 
このキャンペーンは1家族につき1回までで、9月30日までの必着です。


click down click down click down
banner ‘これぞ、ほんとのキャッシュバック’に同意の方、クリックお願いします(^^)

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

☆もっち家のいつものトコ。

2009.07.05 18:35|メルボルンで食べる飲む
去年のこの日記「収穫あり☆またPCマーケットへ」以来行ってなかったけど、久しぶりにFootscrayで開かれたのPCマーケットまで出かけました。

会場はビクトリア大学の体育館です
PCマーケット

PCマーケット


入場料は1人3ドル、マイクのついてないヘッドホンが欲しかったのですが、気にいったのが見つからず、収穫なしでした。そういう場合は入場料がかかるだけにサビシイ気持ちです。 

そのままフッツクレイのマーケットに行くのかと思いきや、フッツクレイは先週も行ったので今日はハイポイントへ向かいました、、、っていつも行ってるケド。。。。。おんなじとこばっかりです。 kumori



ショッピングセンター駐車場近くの菜の花畑
IMG_5977.jpg

IMG_5976.jpg
早くほんとの春が来るといいねえ




そしてまたいつものラクサキング

ここのラクサキングは我が家でリピート率がダントツの店。2ヶ月に1回くらい食べてるかも。
フードコートですけどね!!!!!

ベジタブルラクサとシーフードお粥
IMG_5984.jpg

ラクサ、とってもおいしいですのほほんと   (現在ベジタブルラクサは$8.2)

シーフード粥のシーフードはあんまりフレッシュじゃないけど、お粥はとってもおいしいので、ちょっとヘルシーな気持ちになりたい時に食べます。でも量が多いので残してしまいます。モッタイナイ

レストランだったらラクサ1個だけ頼んで二人でシェアなんてせこいことはしにくいけど、フードコートだったらぜんぜんOKなのでちょこっと食べたい時なんかとっても便利~~~えがお  なので、リピ率があがりますアップロードファイル


Technology & Computer Market
http://technologymarkets.com.au/

click down click down click down
banner ラクサ、おいしそう♪と思ったらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

オーストラリアコスメ@Doncaster

2009.07.04 21:33|メルボルンでお買い物

暑くて苦しい日と寒くて天気が悪い日絵文字名を入力してくださいは、車アップロードファイルでショッピングセンターに行くのが、わたしにとってももっとも快適で楽しいおんぷ

特に自分で運転しなくて良いと尚楽しい♪

今日は久しぶりにWestfield Doncasterショッピングセンターへ行きました。 アップロードファイル

このショッピングセンターへ行って感動した話は以前の日記クリスマスの街と念願のツーショットで書きましたが、やっぱりここはステキですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

メルボルン在住ブロガーさんの中にもこのショッピングセンターファンもたくさんいますよね!?

通路に設置されたピアノをイケ面ピアニストが演奏してました♪(もちろんお客様サービス)

フードコートから見えるシティの景色もロマンチックハート

と、遠いけどね、、、
doncaster

次回はここで何か食べようと心に誓うキラキラ



ステキ度120%のスーパー  お値段も意外とお手頃
doncaster

 


5月の母の日に行ったら、駐車場がいっぱいで、さんざんぐるぐるした挙げ句、結局入れなかったという淋しいこともありましたが、今日は難なく駐車場が見つかりました。

本日のわたしの目的地の一つはあの高級デパート、デビッド・ジョーンズ様です。

オーストラリアの2大デパートDavid JonesとMyerが入っているのもこのショッピングセンターの魅力☆

もう7月に入って新しい会計年度が始まりましたが、年度末バーゲンはまだ続いているようなので慌ててお買い物に来た次第です。

David Jonesのギフト券があったので、それを使ってジュリークの化粧品を買いました。オーストラリアのブランドなので日本で売られているよりは ずっと安い ですが、それでもほぼ専業主婦のワタシにはジュリークは高級化粧品です。 


限定品 お買い得セット (母の日用だったらしい)
ジュリーク


アンチエイジング美容液30mlにおまけでローションとハンドクリームがついています。

セール価格で$62、、、、、た、た、高い汗;、、、、、でも美容液って高いからしょうがない、、、、まぁ商品券もあるからケチケチしなくてもいいか。。。 ブツブツ


念のために このセットがどれだけお得なのか確認することにしました。

デパートの化粧品やさんのキライなとこは値段表示がほとんどないのでいちいち値段を聞かないといけないこと。

☆も:すいません、美容液だけだといくらですか?

店員さん:あ~~、え~と、、、、、、

商品棚に並んでいる単品をスキャンして出てきた値段は$85アップロードファイル でした。たっか~~~!!!

おまけがついて$62は安いので買うことにしましたが、スキャンしたら、なんと$51でした!!!!

ハートおっ得!!!!ハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして、Jくんお得意?のサンプルちょうだい攻撃でサンプルもいただきました。

 ロキシタンのサンプルもくれたハート
ジュリーク



David Jonesさまのおかげで今日は得して楽しかったです♪

ちなみに日本のジュリークのウエブサイトはこちらです。→Jurlique Japan 

商品について日本語で勉強してからお買い物に行くと楽々です♪


わたしがおまけ付きで$51(日本円にして約4000円)で買った商品は日本ではグレイスフル ビューティー セーラムというようですが、なんと16800円ですって!!!!

日本じゃ絶対買えん!!!!


しばらくジュリークは使ってなかったけど、せっかくオーストラリアにいるから(オーストラリア生活も残り短いようなそんな予感がよぎるこの頃)、お得なキャンペーンの時にでもまた買ってみようかと思いました。(MyerでもDavid Jonesでもしょっちゅうお得なキャンペーンやってますね)

あ、、ところで、Jくんは髭剃り後のクリームのサンプルが欲しかったのですが、そんなものはなくて、お手頃でなかなかいいというデビッドジョーンズコスメの商品を勧められました。

あ~~~、そういえばそんなホームブランドコスメもありました。 パースと違って店も商品もたくさんあるのに、ぶらぶら出かける機会がめっきり減りました。

メルボルンを離れる前にシティに住んで、シティをぶらぶらしまくってみたいという願望がありますが、たぶん無理だろうなぁと思います。



click down click down click down
banner 良いお買い物が出来た時は嬉しい♪と思う方はクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

オージークイズとまたカンノーリ

2009.07.03 18:25|メルボルンで食べる飲む
うたた寝カンガルー*oluoluメルボルン暮らしのajimeさんの日記で紹介されていたクイズオージーマスターズやってみましたおんぷ

ブロンズカンガルーをいただきましたハート
あなたのオーストラリア探求度はブロンズカンガルーです。



クイズの正解は10問中5問、、、3択なのでもっと出来ても良かったんじゃないかなぁ。。。。。。と、
さらに2回ほど挑戦しましたが、やはり10問中5問しか出来ませんでしたガーン これが実力がっくり

難問だったのがオージーイングリッシュ!!、オージーとのふれあいないから不利です(←これを言い訳という)


ところで、昨夜、またカンノーリを食べました

頼んでもいないのに、Jくんが勝手に買ってきました。(Jくんの職場からお店は徒歩5分なのだ!)

甘くないなぁ(インド人には控えめな甘さは通用しない)と言っていた割りに、実はかなり気に入っていたようです。

リコッタカンノーリ
カンノーリ


おとといは揚げたビスケットがほんの少し鼻についた(慣れてなかったからかも?)のですが、昨日はぜんぜん大丈夫で、またぺロリと完食 おいしかったハート  リコッタはくせのないマイルドな味ですねぇ。

1個$2.5ってかなり買いやすいお値段だし、食べた後に満足感も得られるからこりゃいいね~~ LOVE

今度は違うお店のを試してみようと思います。 Coburgにおいしい店があるらしいです。


click down click down click down
banner クリックしてもらえるとやる気が出ますのでお願いしますハート


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

メルボルンでTomKatを探せ!!!

2009.07.02 18:45|メルボルンのイベント
トム・クルーズと奥さんのケイティ、娘のスリちゃんが自家用飛行機でエセンドン空港に降り立ったのが火曜日。(6月30日)

ケイティの映画の撮影のためで(撮影はドックランズのスタジオ)、2,3ヶ月は滞在するらしい。

滞在場所はクラウンホテルのペントハウスで1泊$27,500(約20万)するとか。。。( ̄○ ̄;)ウォー!

そんなに長く滞在するなら、一目見てみたいけど、わたしがうろうろするような庶民的な場所には現れないだろうなぁと思うのでまぁ無理でしょう。

ところが、昨日メルボルン水族館に出没したらしいじゃないですか!!!

たまたま居合わせた一般人が携帯でトムクルーズ一家の写真をパチリ、それがヘラルドサン(新聞)に$1000で売れたらしい!! 携帯の写真が1000ドルですよ!!!(; ̄□ ̄)



1000ドルと思われる写真(ヘラルドサンより)
TomKat



この話をラジオで聞いたJくん、「これからは外に出る時は必ずカメラを持ってくように!メルボルン動物園にも現れるかもしれないし!

ヘラルドサンのウエブサイトを見てみると、トムクルーズご一家、今日の午後メルボルン動物園にきたんじゃん!!!! うちから動物園は歩いて15分、あぁぁぁぁ、近くにいたなぁ、、、残念!!

Tomkat


ヘラルドサンではトムクルーズご一家の目撃情報を募集しています。

懐がさびしいあなた、パパラッチの素質があるあなた、ただ単にファンなあなた、
詳しくはこちら → Tom Cruise & Katie Holmes in Melbourne 

click down click down click down
banner トムクルーズご一家メルボルン滞在を記念してクリックお願いしますm(__)m

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

噂のカンノーリ、いただきました。

2009.07.01 17:30|メルボルンで食べる飲む
月曜日の日記☆もっち’s Big Breakに書いたTony Cavallaro & Sons Pasticceriaのお店のカンノーリ、ゲットしました!! Jくんが仕事帰りに買ってきてくれました

バニラ&チョコレート 1個$2.5 ヽ(^○^)イタダキマース!!
カンノーリ


ボールペンと同じ長さです。

カンノーリ




初めて食べるカンノーリはめちゃめちゃおいしいというものではありませんでしたが、今まで食べたことのない‘ユニーク’な味でした。( ̄~ ̄) フムフム

注文を受けてからビスケットの中にクリームを入れるので、ビスケットはパリッサクッとしています。
甘さが控えめなのでぺろっと食べてしまいました。

ビスケットは焼いてるんじゃなくて揚げているような味です。

コーヒーに合いそうなお菓子です。

次はリコッタ入りのを試したいと思います おんぷ


click down click down click down
banner おかげで9位になりました!今日もクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2009.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ