
--.--.-- --:--|スポンサー広告

男の夢?モーターショー

2009.02.28 21:00|メルボルンのイベント
昨日から始まったモーターショーに行ってきました。最終日以外は毎日夜10時まで開催しているという非常に気合いの入ったイベントです。

入場料も大人$19(コンセッション$15)なので、やっぱりちょっと気合がいります。 (高いよ

motor show


The Vehicle Safety Technology Roadshow の無料シュミレーションコーナーがありました。
motor show
motor show

パースで開催されたモーターショーの時は激込みで体験できませんでしたが、今日はとてもすいてました!!

Electronic Stability Control (ESC=横滑り防止装置)のついている車とない車の安全性の比較をシュミレーション装置を使って体験できます。(所要5分間)


ぶらぶらしてるとロレアルの化粧品コーナー発見おんぷ サンプルがもらえるみたい

行ってみると、男性用のみでした

motor show

お肌がきれいになりますように 
motor show 


ローションの現品をもらいました(定価$16.95)
loreal

そして、ぶらぶら車を眺めたり、うちの家計では絶対買えないような高級車に乗ってみたり、エコバックをもらったり、チップスを食べたり、、、2時間半ぐらい過ごしました。

今日の朝刊も無料でもらえたし、なかなか充実しました


Melbourne International Motor Show  
3月9日(月曜)まで開催中
Melbourne Convention and Exhibition Centre
2 Clarendon Street
Southbank, Melbourne

click down click down click down
banner10位以内に入りたい~~!!! クリックお願いしますonegaiface

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

寄付とガレージセール

リサイクルショップのSaversへ洋服などを寄付しました。

前々からしよう、しようと思いつつ、寄付するのは初めてでした。

店の前まで行くと、「寄付の窓口は店の後ろ側」と書いてあったので、素直に店の裏口まで5分もかけて歩くと、そこには「時間外受付」のような感じのサインが!

が~ん!!!! shock じゃあやっぱり店の営業中は後ろまでまわらなくてもよかったんじゃん!!!


暑いのに、また5分かけて店の入り口まで戻るのはすごくいやだけど、せっかく用意したものを寄付せず帰るのはもっといやなので仕方なく歩きました。

店に入ると寄付の品を入れる箱がおいてあったのでそこに入れてきました。

savers

savers



毎日あいてるので、とっても便利♪

捨てるにはもったいないけど、売るほどのものでもないような、そんな微妙な物をまた寄付したいと思います。
(微妙じゃないものも寄付しますよ!!!)

寄付といえば、シドニーロード沿いにはSalvation Armyのお店もあります。

次回はこちらに寄付をしてみたいと思ってます。


そして、帰り道、ガレージセールの看板発見!!!


episode

episode


Episodeという洋服やさんのガレージセールでした。


episode


episode



今日から日曜まで開催中です。ちょっとファンキーでレトロな感じの服が好きな人はよってみるといいですよ。
売り上げの10%がブッシュファイヤーの被害者へ寄付されます。

Savers
330 Sydney Rd.
Brunswick
(03)9381 2393


Salvation Army
740 Sydney Road
Brunswick, VIC 3056
(03) 9386 4080

click down click down click down
banner‘募クリック’よろしく♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

車両保険へ加入するの巻

2009.02.26 20:10|メルボルンの日常生活
我が家の車の車両保険が先週きれた。

メルボルンに引っ越してくる直前に更新したんだけど、保険会社はRACと言ってパースでは超有名大手の一つ。

メルボルンには同じ系列と思われるRACVがあるので、次はそこにしようとなんとなく思ってました。

車の保険の他にロードサイドアシスタンス(日本のJAFみたいなもの)にも加入しているので、割引が受けれるしおんぷとのん気に構えていたある日、

あと数日で保険が切れるので、RACVのウエブサイトで見積もりをしたら、なんと保険料が1200ドル以上もかかると判明!!!!!!!!! 

しかも車の補償額(漢字はこれで合ってますか?最近益々日本語がやばいです(^_^;))をマーケットプライスより下に設定したにもかかわらず!!

RACの倍以上じゃん!!!! メルボルン、だからキライ

これはとんでもないことになったなぁと思い、テレビでCMがよく流れているaamiでオンライン見積もりをとったら、確か600-700ドル弱ぐらい。

ちょっと安心したけど、600ドル以上は払いたくないので、補償額を減らして保険の掛け金をさげたいと思ったんだけど、aamiでは出来なかった。

JくんにBudget Direct AllianzBingleなどいろいろ調べてもらって、結局Youiにしました。 テレビでCMが流れているけど、いい会社かどうかわからないので、とりあえず毎月払いにしました。一括払いの方が安いけど、もし途中で解約したら割高になるかなぁと思ったので。

保険が切れてからの加入になってしまったので、今日Kマートオートへ車を見せに行きました。

10分で済んだし、ただだったけど、来年は切れる前に更新または他社へ切り替えたいと思います。

click down click down click down
banner日本でも車検の時は軽いショックがありました。だって高いよね!!! クリックお願いします!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

あなたならどうする??トラムの中の出来事。

2009.02.25 20:00|メルボルンの日常生活

所用でシティまで出かけた帰り道のトラムの中での出来事。

向かい合わせの4人席に座っていました。

真向かいにはアジア人の女性、その隣には赤ちゃん連れの白人のお母さんが座っていました。

赤ちゃんは生後18ヶ月で、生にんじんをかじりながら、ごきげんよくおんぷお母さんのひざの上に座っていました。

すると、ぽとっ!!!とにんじんをに落としてしまいました。

お母さんは急いでにんじんを拾い、あら、あらと言う感じで手でぱぱっと汚れを払うとまた赤ちゃんにかじらせました。

ええぇぇ!?!?!? え~ トラムの床の上に落ちたんだから、きったないでしょう!!!!

あなたの手だってきれいなはずはないし。。。 アップロードファイル

そんな☆もっちの心の叫びとは裏腹に、赤ちゃんはずっとご機嫌よくおんぷ、にんじんをかじっていましたとさ。

おそるべし。


click down click down click down
banner同意見の方、クリックお願いします!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

あぁぁ、けちらない方がいいこともある。後編

2009.02.24 20:00|メルボルンの日常生活

「車庫の中で買ったばかりの中古ソファベッドを前に立ち尽くす2人」の続編です。

Jくんと2人でソファベッドをちょっと持ち上げてみるも、わたしの細腕では5センチあげるのがやっとで動かせません。 汗;

ソファベッドを少しでも軽くするためにシートやクッションなど取り外せるものはすべてはずしたのですが、運ぶには重過ぎます。 アップロードファイル

そこで、カートにのせて運ぶことにしたのですが(自前のカート)、のせるためにソファを縦にするのも大変汗とか

それでもなんとかカートにのせて、車庫からアパートの入り口まで入れました。

うちのアパートの階段って人が通るのには十分な広さと高さ(もちろんだけど)なんですが、家具が通るには狭くて低い。 あぁぁぁ、この先どうする??


家具と家電を買う時は、階段の広さ・高さに要注意ですよ、奥さん!!!!

ソファの向きを変えるだけでも大変、私たちの部屋は1階(日本で言う2階)なので、たった13段の階段なんですが、それがニクイ!!

ちょうど階段の幅とソファベッドの幅が同じぐらいだったので、かなりやばかったです。

ソファをカートに載せて、Jくんが上から引っ張り、わたしが下から押すという方法で、45分かけてなんとか部屋まで入れました。

Jくんの顔からは玉のような汗があとからあとから、吹き出ていました汗とか汗とか汗とか

うちのアパートにソファが着いてから、部屋の中の決めていた場所まで入れるのに結局1時間もかかりました。

何でこんな大きいの買っちゃったんだ!!!!!と何度も文句を言われましたが、

あんただって、買う前に一緒に見にいったじゃん!

ソファが大きいんじゃなくて階段が狭いんだよ!
 

こっちも言いたいことはありましたが、Jくんの大活躍の前にはかすみました。

あぁぁ~~!!! ほんとにありがとう、Jくんよ!!!よくがんばったね!!

こんな目に合わせてごめんよぉ~~~


あれ?確か最近、こんなようなことがあった?! ⇒危険なマットレス前編 

うちのインド人、と~っても可哀想なので、次回こそはけちらないようにします。


click down click down click down
bannerJくんの活躍をたたえて、クリックお願いしますm(__)m

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

あぁぁ、けちらない方がいいこともある。前編

2009.02.23 19:40|メルボルンの日常生活
週末に中古のソファベッドを取りに行きました。

わがやのセダンには当然のらないので、実際に運ぶのは業者さん、サイドビジネスとしてやっているフランクというチャイニーズのおじちゃんです。(今後、みなさまの参考になるかもしれないので実名をのせちゃいます。)

Jくんとフランクで、フランクのバンまで運び、そのままうちまでフランクに運んでもらうのはちょっと心配なので(クッションを窓から投げちゃう人なので⇒その時の日記はこちら) Jくんも一緒にバンに乗り込みました。

デリバリー料金はねぎって35ドルでしたが、それには、部屋まで運ぶサービスは含まれてません。
ソファベッドがけっこう重いので、追加料金で部屋まで運んでくれるか頼んでみたら、

断られました



これを運ぶにはオトコ4人いるよ、じゃあね。シェイシェイ 手

そう言うと、フランクはとっとと次の仕事に向かって去っていきました。絵文字名を入力してください

車庫の中で大きな顔をしている中古ソファベッドと立ち尽くす2人、、、 ガーン

車庫の中に置いとけば、とりあえずは安全かな。。。(Jくんとわたしががんばってもオトコ4人分の働きが出来るとは思えない汗

しかし↑この状態ではうちの車は路駐を強いられる。

このまま売るしかないのかな!?!?!?

あぁぁ!!こんなことならインド人のデリバリーのほうを頼めばよかったかも。

(Rajという名前でGumtreeに広告を出してます。2番目に安かったとこ。料金は少々かかるけど、希望すれば運ぶのも手伝ってくれる)

そして、どうなったかと言うと、、、、


click down click down click down
bannerクリックしてお待ちくださいm(__)m

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

失敗!いけてないマーケット

2009.02.22 19:30|メルボルンでお買い物
ウエブサイトで見たら、なんでも売ってて、かなり良さそうに見えたので、入場料がかかるけど、その価値があるんだろうと思って、メルボルンショーグラウンドマーケットに行きました。 アップロードファイル

3月29日まではショーグランドの駐車場に無料で駐車できるのでラッキー!!と思って喜んで、中に入ると、

  
Market

店があんまりない?!?! 
Market

すっごいしけてる


これで1人入場料$1を取るなんて、ぼったくり



八百屋さん1軒のみ ^^;  しかも高い
Market


Market


よく見ると入り口には「ここはハッピーマーケット ハッピーでいようおんぷの文字が。

ぼったくられても、怒らないでねってことか。汗;

Melbourne Showgrounds
CNR Epsom Road & Lang's Road, Ascot Vale
毎週日曜日9am - 4pm


click down click down click down
banner次回の冒険に期待してクリックお願いします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

マレーシア人と食べるマレーシア料理

2009.02.21 17:45|メルボルンで食べる飲む
日本食以外は、やっぱりその国の人と一緒に食べるのが、なんとなくそれだけで得した感じがします。

今日のランチはRYOさんのだんなさん(マレーシア人)にマレーシアレストランへ連れて行ってもらいましたm(__)m


The Grand Tofu



カジュアルダイニングなので、取り皿、お茶などはセルフサービスですが、そんなの気にしない、気にしない♪
The Grand Tofu

写真のメニューはわかりやすくていいね♪
The Grand Tofu



安くておいしくて最高!!!4人で4品注文しましたが、量が多くて食べ切れませんでした。

蝦面 (Har Mee)
The Grand Tofu

大好きなFried Koay Teow  ピリッと辛いやつでした。
The Grand Tofu

Nasi Goreng ナシゴレン  リピートしたくなるお味
The Grand Tofu

そして、インド人がいるので、1品はやはりカレー (^_^;)
The Grand Tofu


食事のあとは近くのスーパーなどを物色。この近辺はマレーシア人がたくさん住んでいるそうです。
アジア食料品店が何件もあり、ついでにお買い物もしちゃいました!

ちょっと遠いけど、また行きま~~すおんぷ

The Grand Tofu
Shop 5
53 Kingsway Glen Waverley    Glen Waverley 駅のすぐそば
Phone: (03) 9574 7676
月ー土 10am-10pm
日 10am-9pm

click down click down click down
bannerおいしそう♪って思ったらクリックお願いします

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

帰りたいけど、帰れない。

2009.02.20 20:40|メルボルンでひとりごと
す~っかり忘れていたんだけど、2年前に日本に帰国した時に、

「とっとと荷物をまとめてオーストラリアから帰ってくるように!!!!!!!!!!!!!絵文字名を入力してください

ってこっぴどく怒られて、オーストラリアから日本までの片道飛行機代アップロードファイルをもらったんだった。

「まだ人生をやり直せる!!!」

とかも言われて、、、、は、は、は、、、、、 アップロードファイル

か、帰れません。このままでは。

Jくんといよいよ結婚することに話が進んだ時か、見切って別れる時か、起こりそうにないけど、わたしがフルタイムのよい仕事をゲットした時でないと帰れないかもしれません。。とほほ。

仕方がないので、当分帰らなくてもいいように、インターネットで買い物したものを妹に送ってもらうことにします。


びっくりなことがあったので、久々に楽天の方でも日記を書いてみました 


click down click down click down
bannerクリックしてから楽天の日記のほうものぞいてね♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

空に舞うクッション

2009.02.19 20:14|メルボルンの日常生活
3時半にくるはずだった配達業者さん(個人でやってる感じの人)、20分遅れてやってきました。
まぁ、そんなもんでしょう。

部屋にあがって来て、ソファを見ると、おもむろにクッションとシートの部分をはずし、それを窓の外に向かって投げました!!   ぎょっ!!え~

☆も:え!!!よ、汚れちゃうよ!え~

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

いきなりのクッション投げ攻撃にびっくりしたわたしですが、続いての攻撃が、

じゃあ、運ぶから手伝って!!!

えええ~~!? わ、わたしも手伝うの!!そんなん、聞いてないよ。

でも、わたしが手伝う以外はソファを1階からG階まで下ろす手段がないので、よたよたしながらお手伝い。


下までおろしたら、持ってきていたカートに載せて車まで1人で運んでくれました。ほっ絵文字名を入力してください

わたしは、地面に散らばっていたクッションとシートを拾い、ついてしまった枯れ草やほこりをはらって車まで持っていってあげました。

この業者さん、Gumtreeに広告を出してる中で一番安いんだけど、なるほど、こういうことか。


実はこの方、うちで買ったソファベッドの配達もお願いしているの。(料金はねぎって$35)

私達の場合は、業者さんにまかせっきりにするんじゃなくて、私達もちゃんと売主の家まで行って、そこから運ぶのを手伝ってもらうことにしているので、クッションが飛んだりはしないでしょう(笑)

ちょうどよくリコンファームもできたし、めでたし、めでたしかな!?

デリバリーのおっちゃんは中国人だったけど、オーストラリアの人って、ちょっとぐらいの汚れや、ちょっとぐらい賞味期限が切れててもぜ~~んぜん平気な人が多いよね。

Gumtreeにはソファの他にもDVDプレーヤーとエスプレッソマシーンの広告を出したんだけど、何件も問いあわせがあって嬉しい悲鳴おんぷ たくさん問い合わせされても困ってしまうので、1日で広告を削除しました。

パースにいた時は家具つきの部屋に住んでいたこともあり、Gumtreeなんてウエブサイトは全く知りませんでしたが、かなり使えますね。

click down click down click down
bannerクッションが飛ぶとは思わなかった人はクリックしてってね!


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

うちのソファの行方

2009.02.19 13:29|メルボルンの日常生活

ソファベッドを買ったので(もちろん中古)、出来たら配達してもらう前に現在のソファ(中古で購入)を売ってしまいたいと思い、 Gumtree広告を出しました。(無料) 

一刻も早く売ってしまいたいのに、「ウエブサイトに表示されるまで最高24時間かかります」という表示が出て、実際に広告が表示されたのはたぶん20時間後ぐらい、昨日の夕方でした。

ソファベッドが届くのは日曜日、それまで水、木、金、土、と4日しかないけど、はたして買い手がつくのか???(かなり心配汗

早く売りたいけど、売値は値切られることを予想してちょっと高めに設定(インド人のさしがね)

すると、夜に1件、見に来たいとメールがありました。おぉぉ!!!これはがんばって買ってもらわないと!!!

そして、早速今日の夜、見に来てもらう予定でしたが、突然今朝別の人から電話があり、「見なくてもいいから買いたい。取りに行ってもOK?」

ほんとに、見ないでソファを買っちゃっていいの~~~!?(☆もっち、心の叫び)

これを見逃す手はないので、最初の人をキャンセルして(買うとは言ってなかったので)、即効売ることにしました。


3時半にデリバリーの人が来ることになっています。

きゃ~、どきどきです。 ほんとに来る??よね。

続きはクリックをしてお待ちください。


click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

水曜からビール飲み放題に参加

2009.02.18 21:23|メルボルンのイベント

Beer&Brewerというマガジンの定期購読者を招いた「ビール飲み放題のパーティ」に参加しました。

 

会場はフェデレーションスクエアのトランスポートホテルです。
federation square

ガラス張りの部屋が会場です。
transport hotel



6時からスタートのパーティでしたが、着いたのは7時前。すでにすごい人でおおにぎわい。

もしこれが今日(水曜)でなく金曜だったらもっとすごいことになっていたでしょう。

Beer party

Beer party




招待状がメールで来たので、それを印刷して持って行きましたが、入り口では何のチェックもありません!

これじゃあ、 誰でも勝手に入ってビール飲み放題じゃん!!!

あまり見かけないビールがずら~~り
Beer party



わたしはほとんど飲めないので、もっぱら水とたまに周ってくるフィンガーフードをむしゃむしゃ食べてました。
Beer party  Beer party


好きなビールを好きなだけ飲み放題です。ビール好きにはほんと!たまらないイベントですね!!!

 行きかう人を見ながらまったりタイム
Beer party



うちのJくん、ここぞとばかりに一生懸命の飲みましたが、小瓶3本もあけれませんでした
Beer party  Beer party

サイダーを初めて飲みました。
Beer party

ヤラバレーで作られたものです。
白ワインとビールを混ぜたような味でした。 寒そうなおじさんの絵がオモシロイ

もっとたくさんビールが飲めたらいいのに!!!ビールがたくさん飲める人がうらやましいっ!

でも、まぁ、もともと、マガジンも無料で1年購読させてもらってるわけだし、元をとる必要もないからいいか。

詳しくはこちらの日記で復習できるよ→ロイヤルショーでワインとビールとコーヒーと。  

いやぁ~、この時うえ 、Tシャツじゃなくて、マガジン年間購読にしといて良かったわ~~!!


click down click down click down
bannerへぇ、そんなイベントが!と思ったらクリックお願いします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

シンガポールへ、、、。

2009.02.17 10:19|メルボルンの日常生活
シンガポールへ行ってもいないのに、気がつくと財布の中にシンガポールドルが!!!!

真ん中のコインだけオージーじゃありません。
ゴールドコイン


お釣りの中に紛れていたのか?? サイズがちょうど1ドルと2ドルの間ぐらいなので、何ドルとしてもらったんだろう?


シンガポールで、お釣りの中にマレーシアのお金が入っていた時がっくりほどはショックじゃないけど(シンガポールとマレーシアのコインはとても似ているくせに価値が全然違う)、なんだか損した気分

オーストラリアではたまにシルバーのお釣りの中にNZのコインが入ってくる時があって、その時はなるべくそしらぬふりで使うようにしています。(ちょっとどきどきするけど)

ニュージーランドドルの方が価値が若干低いのでやっぱりショックです、お釣りはちゃんと見ないとだめですね。


昨日は100人のアクセスがありました!ありがとうございます!!手

でも、ブログランキングがかなり落ちたので、あんまり期待されてないんだなぁと、、、、ガーン

子供と同じで期待されないと書けません


click down click down click down
banner明日も書けるようにクリックお願いします!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Minimoで朝食を

シドニーロードにある気になるカフェの一つ、Minimoへやっと行けました。

車で通るたびに、Brunswickに似つかわしくない ちょっとステキちっくなカフェは目につきました。

Melbourne Cafe Reviews (メルボルンカフェレビュー)にも出てます。


実は、行ったのは先々週の、あの地獄のように暑い土曜日絵文字名を入力してくださいでした。

冷気を求めていってみると、カフェも暑かった汗 クーラーがついているのに全くきいてないのか、外が暑すぎるのか。

でも、コーヒーがおいしいらしいので、めげずにラテを飲みました。
Minimo cafe



暑くて集中できなかったけど、おいしかったような気がします。Jくんのアイスコーヒーがすっごいうらやましかった。 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


そして思い切って、朝食も食べることにしました。(カフェの朝食はとてもお高いので1人分を2人でシェアです。)

たまごはとろ~っと半熟です。
Minimo cafe

Minimo cafe



とってもおいしかったけど、所詮パンとたまごと野菜ちょっとじゃん、、、こんなのに$12.5も出すなんてやっぱり出来ないなぁとしみじみ思いました。コーヒーはもちろん別料金だし。


Minimo
822 Sydney Rd
Brunswick
Phone: (03) 9383 2083

click down click down click down
banner  コーヒーの上に絵が書いてあるとやっぱり嬉しい♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

インド人とのまったり週末

2009.02.15 21:28|メルボルンの日常生活

すっかり秋になってきましたね~、 早っ!!
夏の終わりの雰囲気が漂うメルボルンです。

秋色の並木たち
秋色メルボルン



週末はのんびりでした。土曜日はだら~っとした後、夕方お友達ご夫婦(旦那様がインド人)とカールトンのブルネッティでまったりショートケーキ

ブルネッティはしょっちゅう行っているイメージがあるんですが、よく考えると今年になってからは初めてだったかもしれません。

 

ラムレーズンチーズケーキ
ブルネッティ


ラムとレーズンの濃い味がするのかと思いきや、かなり食べやすくておいしかったです。


ニューヨークチーズケーキ
ブルネッティ


ケーキは両方とも$5.9   選択肢が多いから好き

そして、今日も午前中はだらっとした後、Windsorに住むJくんの従妹夫婦(もちろんインド人)に会いに行きました。

昨年部屋を探していた時、インスペクションに行ったら、他に誰もいなくて難なく借りれたという噂のおうちです。 (いまだに本当かどうかと疑い中、うちのインド人、たまに話を大きく言うんだもん怒

写真では見ていたのですが、実際は広い、きれい、いいなぁ~~~

カーペットが呪われてないってほんとに素晴らしい!!

キッチンもガスだし、こぎれいです。ワンベッドルームで週に$275の部屋なのでゴージャス感はないものの、きれいで新しめってすべてをきれいに見せますね。

住宅街なので、周りにはお店がなく、トラムでチャペルストリートまで出ないといけないのが難点です。

「お買い物はいつもチャペルストリートで」なんてすってきぃ!!!と思いますが、どっちを取るかと言ったら、やっぱりボロアパートでも歩いてスーパーまで行ける方が良いかな。

交通費がかからないのはありがたいもの。

便利が当たり前になってると、なかなかそれを捨てられません。

 

今週末はインド人率が高かったわ(笑)


Brunetti Carlton
194 - 204 Faraday Street
Carlton Vic 3053
Sunday-Thursday (6am - 11pm)
Friday&Saturday (6am - Midnight)


click down click down click down
banner100%のおうちはないね。クリックよろしく♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

呪い封じ込め作戦決行!

クイーンベッドを売ってダブルベッドに買い換えたため、呪いのカーペットがハバをきかせるようになり、わたしをちょっと苦しめていましたが、とうとうカーペットを買いました。

これで「呪い対策カーペット」が3枚になり、88%の呪いが封じ込められました。もう安全です。

家内安全・夫婦円満


カーペットを買ったのはシドニーロードにあるSimon Carpets

simon carpets


店の外には特売コーナーがあります。端の処理がされてないカーペットはなんと5ドルです!

実用的なカーペットは呪い対策にぴったり おんぷ
simon carpets



このお店はインテリア用のラグもありますが、実用的なカーペットの方が取り扱いが多いような感じでした。


Simon Carpets
757 Sydney Rd
BRUNSWICK VIC
Phone03 9386 9956
平日午後5時まで
日曜休み
リッチモンドのスワンストリートにもお店があります。

click down click down click down
banner呪い撲滅クリックよろしくね♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

山火事から1週間

2009.02.13 21:56|メルボルンでひとりごと

ブッシュファイヤーから1週間ですが、まだ燃えています。

日本ではもうあまりニュースになっていないでしょうか?他州ではどうでしょうか?

こちらでは毎日、昼に、夜に、特別番組があって、被災地の様子や、ボランティアの方々の働き、政府の動きなどいろいろな情報を流しています。

日中の番組をちょっと見ましたが、確認された死亡者の数は181人でした。確認するまでは数を発表しないので、最終的には300人前後になるかもしれないそうです。

家屋を失ってホームレスになった人の数は7000人にも及びます。

ニュースでは、Churchhill地区の火災の放火犯らしき人が捕まったそうです。

もし有罪なら25年の刑らしいです。

募金活動が企業や学校などで行われていますが、募金を盗もうとした人が2人、それぞれ別件で捕まりました。 

心ない人もいますが、善意にあふれた人ははるかに多く、100ミリオンドルの募金が集まりました。

金額が大きすぎてわたしには全然ぴんときませんでしたが、日本円にして今のレートで60億円です。

ニコールキッドマンの寄付した50万ドル(日本円で3000万円)も含まれていると思います。(昨日のテレビで確かハーフミリオンと言ってたと思います。)


募金活動は続いているので、もっと集まることが期待されます。 

オーストラリアがひとつになってる感じです。


今日はColesが全店、約750店舗の利益をすべて募金するというので、買い物は今日まで待って行ってきました。

coles
coles



400万ドル(2.4億円)の利益が見込まれています。

いつもにまして買い物客でにぎわっていました。 隣にあるセーフウェイはがらがらでした汗


bunnings

Bunnings では店頭でBBQソーセージを販売して募金活動を行っているようです。

Sausage Sizzles
Bunnings Team Members are running sausage sizzles in all stores in Victoria throughout this week, as well as a fundraising BBQ on Saturday the 14th of February, in all stores across Australia and New Zealand.

たくさん募金をしないとなんとなく罪悪感がありますが、自分が出来る以上は出来ないので、出来ることをしながら、早く火災が収まるのを祈ります。

そして、もっと物欲を失くさなければ!!!と思うのですが、なかなかなくなりません。。。(>_<)


click down click down click down
banner クリックお願いします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

暖かな夏の日と電気代

2009.02.13 14:23|メルボルンの気候と季節

あったかい やっぱり気温が25度あると気持ちがよい暖かさです。 のほほんと

先週の土曜日に、メルボルンでは観測史上最高の46.4度絵文字名を入力してくださいを記録しましたが、次の日からずっと最高気温が20度を超える程度の気温だったので、はっきりいって寒かった汗とか

日曜日に扇風機をゲットしたものの、使うどころか、わたしの脳裏には、ヒーター毛布湯たんぽまでが浮かんでは消え、浮かんでは消えでした。

まじでヒーターをつけようかとさえ思いましたが(夜は冷える)、悔しいので我慢しました。いちおうまだだし。

夏が終わって、秋が来たら、もう寒くなりますね~~

サマータイムが終わったら(4月の頭)、一気に気持ちが暗くなりそうなそんな予感がします

冬に楽しく過ごせる知恵はないでしょうか?

電気代も一気にあがるでしょう上  ますます気持ちが暗くなります。アップロードファイル

先日電気代の請求が来ました。寒くもなく、大して暑くもなかったので一番電気代が安いであろう期間ですが、や、やっぱり、た、高い!! 絵文字名を入力してください

わかっているのに毎回驚いてしまう、貧乏症のわたし。 電気代の高さになかなか慣れません。

→前回の電気代 

まだ、払っていません(^_^;)
電気代


3か月分ですが、計算期間が84日なので3ヶ月弱、1ヶ月に約88ドル

でも、、、、、1月14日から電気代が値上がりしているので、今後はさらに電気代がかかるでしょう。

冬にがんがんヒーターが使える財力が欲しい!!!

ところで、あと半月強でメルボルン滞在1年になります。

3月になったら‘メルボルンでの1年総まとめ'日記を書きたいと思ってます。


click down click down click down
banner 今日もお願いします!!


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ちゃっかりお宅拝見!

2009.02.12 12:34|メルボルンの日常生活
12時ごろインターコムが鳴った。
昼間はいたずらじゃない場合が多いので、受話器を取ると、「アパートの5号室に用事があってきたんだけど、、、」と言う。

そこで、ピンと来た!

5号室は角部屋の2ベッドルームで、空きが出ている部屋だ!

2ベッドルームなのに週に$300という安いレントなのでたぶんボロイのだろうと思っていた。

急いで5号室に行ってみると、若そうな男の人が3人と、大家らしきおっさんともう1人、ファイルとメジャーを持っている謎の男がいた。

「いかにも見に来た」という風の人に「インスペクションなの?」と聞いたら、「そうだよ」と言うので、飛込みで勝手にインスペクションしてみた。

入って左にキッチンがあって、見た瞬間「こりゃだめだ」アップロードファイルと思ったけど、せっかくなんでぐるっと見て、写真を撮ってみた。 他の3人はわたしが写真を撮っている間に早々に帰ってしまったらしい汗

帰る気持ちもわかるが、週に300ドルで、部屋が二つに、バスタブに、車庫とベランダ付き、駅からもトラムトップからも近くて、シティまで10分ちょっとで、ショッピングセンターもすぐそこなんだから、しょうがないって!!!

では、緊急レポ開始です!

ベランダ付きリビング
5号室リビング

 

かなり広いリビングです。窓からは表通りと並木が見えます。ベランダは東向きです。 

カーペットは死にかけてます。薄汚れた濃い青色です。プロフェッショナルクリーニングをしてもらえばなんとかなるのかなぁ?     、、、無理でしょう。。。呪いの香りがしました。


 
右端の中央の茶色い物体は年代物のエアコンです。動くと思いますが、うるさい割りに働きは相当悪いと思ってください。出てくる空気も悪そうです。 アップロードファイル


部屋1
部屋1


クローゼットがついてます。中をあけましたが、許容範囲のきれいさでした。

クローゼットやキッチンの棚は必ず開けてチェックしたほうがいいですよ。
見た目はきれいでも、開けたら、とんでもない場合もあります。


部屋2
部屋2


隣の家の壁が目の前に見えます。のぞかれるスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、心配はないので安心ですね♪

西向きなので西日が入ると思います。

こちらのクローゼットはかなり大きいです。部屋はせまいですが、たくさん収納できるでしょう。

部屋2


恐怖?!バスルーム
バスルーム



残念ながらトイレとお風呂は同じ場所です。

見た通りちょっとぼろい感じです。

勇気を奮ってバスタブの写真も載せちゃいます。お食事中の方は後で見たほうがいいかもしれません。


あぁぁぁ!!どうしよう?!?!というバスタブ
バスタブ


貸す前になぜ掃除しないのか!!!絵文字名を入力してください

「掃除すればきれいになると信じたい」感じですが、それよりは逃げたい!気持ちでした。

キッチンの写真は撮るチャンスがありませんでしたが、バスルームといい勝負でした。

借手がつくにはもう少し時間がかかるかもしれません。

ちなみにインターネットの広告では、アパートの外観の写真だけで、部屋の写真は載せていません。
(わざとかもしれません)

値段が手頃で部屋の写真がない物件は要注意アップロードファイルです。
時間の無駄になることもしばしば。

そして、うたい文句がPerfect Location とか、Neat とかCozyとか、部屋の新しさやきれいさ以外のことをアピールしている場合は要注意です。ぼろい物件の場合が多いです。

また今日も現実を学びました。


click down click down click down
bannerレポ、お疲れ!クリックお願いします!




テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

金利は下がっても家賃は下がらない現実

2009.02.11 10:52|メルボルンの日常生活
今年になってからたまにDomain(掲載物件は少なめだけど一応チェック)やrealestate.com(こちらをメインで見てます)で賃貸物件を物色していますが、去年に比べて値上がり上してますね

去年の3月から8月までは7.25%だった公定歩合が、今や3.25%(半分以下じゃん!)
家賃が下がらなくても仕方がないけど、上がらなくてもいいじゃん!!!と強く思うのですが、まだ貸し手市場のようです。

flower世界の金利がわかるよみぎWorld Interest Rates Table

ちょうど去年の今頃も賃貸物件を探していたので、去年見かけた物件もちらほら見かけています。
去年225ドルだった家具付のワンベッドルームが現在は$250で広告が出ています。
去年250ドルだった家具無しのワンベッドルームは$265に。。。

昨日は久々にインスペクションに行ってきました。(賃貸物件を決まった時間に開放して、借りたい人がその時間の間に下見にくる)

場所はParkvilleというシティから北のサバーブで、メルボルン動物園やロイヤルパーク駅から6、7分、最寄のトラムストップまで5分なので交通の便はOKです。

 
外観はかなりいけてます ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 おしゃれさん!
parkville


夕方6時から6時15分までのインスペクションでしたが、見学に来たのは10人以上15人未満ぐらいでした。

ワンベッドルーム+駐車場でレントが週に$295の物件なので、手頃感はないですが、それでも10人以上は見に来てます。

さて肝心の物件ですが、まずアパートの入り口はもちろんセキュリティドア完備で、中に入るとエレベーターもついています。(高層アパートでなければ、階段しかないアパートもけっこうあります)

中央が吹き抜けになっていて、植物の鉢植えがおいてあり、壁には何枚もの絵が飾られていて、おしゃれな感じ。期待度上昇中 上

そして、いよいよ部屋に入ると、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


キッチンはかなりいい感じです。 (写真がボケててすいません)

 

ガスコンロは嬉しい♪



が、

リビングの壁が趣味悪し



写真を撮る気が一気にうせたので写真はありません。。 がっくり

でも、次回からは、たとえどんな物件でも記録の為にがんばって撮りますね。カメラ


全体がクリーム色のリビングの壁の一部がなぜかレンガ色で、わたしには理解できない趣味でした。
そして、ベランダもなく(ひとつ上の階からはあるのに)、窓から見える景色は隣の家の壁一面

これじゃあ、日蔭も日向も関係ないね。気が滅入りそう。

リビングは広々していましたが、ベッドルームはとても狭く、うちより狭いじゃん!  

かなり大きなクローゼットがついているので洋服はたくさん収納できそうでした。

トイレはバスルームとは別なのでかなり嬉しいですが、バスルームはすごく狭くて、洗濯機の隣に浴槽がある感じです。 そしてうちより浴槽がボロイというが!!!

この物件、はっきり言って高すぎでした。週に$295、月にしたらだいたい1280ドル、わたしにとっては日本円で12万円ぐらいの感じです。

最初から借りるつもりもなくて見に行ったので別にいいんですが、いつかJくんが出世して、呪いとおさらばする時の為にまた良さそうに見える物件があったら見に行こうと思ってます。

 
click down click down click down
banner‘レポートご苦労さんクリック’お願いします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

わたしのインド食料品店

日記のカテゴリー分け、とっても苦手ですkumori  ひとつの日記に対していくつかカテゴリーを選べたらいいのにと思うこともしばしばあります。

でも、新しいカテゴリーを作りました。

 Sydney Road(シドニーロード)クラッカー


シドニーロード沿いにあるお店やレストランなどを紹介するカテゴリーです。
サバーブはBrunswick(ブランズウィック)とCoburg(コバーグ)あたりです。

‘ネタのない時の必殺技’という話もありますが、、、へへへ。 汗;

すでにいくつも他のカテゴリーで紹介しちゃってますが、、、、、まぁそれはそれで。。。

1軒目は我が家の台所になくてはならないインド食料品店です。

Indian grocery


シドニーロード沿いには数件、インド食料品店がありますが、こちらが一番品揃えが多めで買いやすいためいつも利用してます。

インドのDVDやCDもあり、販売だけでなくレンタルもしてます。

最近、サモサや春巻きのようなスナックのテイクアウトも始めました。
早速サモサを買ってみましたが、まぁまぁおいしかったです。おやつにはいいかな。

営業時間
IMG_3630.jpg




Synergy Enterprises
50-54 Sydney Road
Brunswick

click down click down click down
bannerクリックよろしく♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

消えた街

2009.02.09 19:28|メルボルンの気候と季節
庶民の日常の喜怒哀楽を綴りつつ、ちょっとくすって笑えるようなそんなブログをめざしていますが、土曜日から毎日、新聞やテレビで目にするブッシュファイヤー(山火事)について、やっぱりちょっと書いておこうと思います。

  
まず、

わたしは無事です。



都市部に住んでますから、ファイヤーの影も見ません。

今日はブッシュファイヤーのニュース特番をちょっと見ていましたが、被災地や被災した人々の様子を見ていると平静ではいられませんでした。

 
週末のニュース  


今回のオーストラリア史上最悪の自然災害は今日の夕方の時点で死者131人、焼失した家屋700でしたが、その時まだヴィクトリア州内の30箇所で火が燃えているということだったので、さらに被害が広がるのでしょう。

被災地の中には、去年の冬にレイクマウンテンに行く途中で寄ったMarysvilleの街が含まれていました。
した
その時の日記(楽しい思い出なので、皮肉にもテンションが高いです。)

停電で暗かったインフォメーションセンターやタイヤのチェーンを借りたロッジもすべて、みんな街ごと燃えてなくなってしまったのです。

いくつもの街が燃えてなくなってしまいました。焼け焦げた街の跡を見るのはとても辛いです。

同じ場所に同じような建物をまた建てたら同じことの繰り返しになってしまう可能性が高いので、今後の復興は時間がかかるようです。



click down click down click down
banner 早く被害がおさまりますように。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

白くて涼しいあいつ。

2009.02.09 08:23|メルボルンの日常生活

St Kilda Festivalが先月31日から昨日の2月8日まで開催されたみたいですが、めんどうで行けませんでした。 kumori

ガレージセールに行くために早起きしたので、午後にはなんだか疲れてしまって昼寝してました。

Jくんは従妹夫婦に誘われていたので、一緒にフェスティバルへ出かけていきました。

夕方起き出して、最近チェックするのが中毒になっているGumtreeのウエブサイトを見ていたら、中古扇風機の広告を発見! 

リモコンはついてないですが、写真を見る限りでは割としっかりしたつくりなので早速連絡をしてみるとまだあるとのこと!(広告がアップされてから10分以内に連絡をとったので売れてなかったんだと思います)



そして、、、、、、、、、


もうここにあります
fan

フェスティバルの帰り道、Jくんがピックアップしてきてくれました。
ほこりを掃除すればかなりきれいになると思うので、ハッピーです絵文字名を入力してください  
気になるお値段は、、、、20ドル(相手の言い値で購入)   まぁまぁです。

今日も寒いし(最高気温は21度の予想)、今週はずっと涼しそうなので使わないかもしれません。ははは。

でも、いいんだもんね♪ 

click down click down click down
banner使う機会がまだあるように期待をこめて、クリックお願いします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

現金の入っている新聞

2009.02.08 12:02|メルボルンの日常生活
まず、朝のうちにガレージセール2軒行ってきました。
今日はNorthcoteという北の方のサバーブです。両方とも古着が多くて、買いたいと思うものが何もありませんでした。
残念!!! ガレージセールは掘り出し物があると楽しくてはまりますが、掘り出し物はめったにないですね。

帰りにブランズウイックのSpotlighttへ寄ると、なんとカーペットが全品6割引でしたおんぷ

気に入ったものがあったのですが、サイズが小さかったので泣く泣くあきらめました絵文字名を入力してください
あと10センチ大きかったら絶対買ってたのに!!!!


カーペットを買う一番の目的は呪いを封じ込めるためなので、サイズは妥協できません。


それから、現金が入っているかもしれない新聞を買いました。

どきどきしながら封を開けると、、、、、


何も入っていません   やっぱりね。



Herald Sunという新聞に MONOPOLY Game Card Walletという小さい折込広告みたいなものが入っていて、その中に現金が最高100ドル入ってるかもしれないのです!!!!!!!!

スーパーでもコンビニでも無造作に積み上げられている新聞の中に現金が入ってるかもしれないなんて、日本じゃありえませんね。

monopoly

いきなり現金獲得は無理だとしても、地味にトークンを集めれば、車、テレビ、映画券などの商品をゲットするチャンスもあります。

monopoly
monopoly


早くトークンを集めた人が賞品をもらえるようです。 

Jくんは昨日からトークンを集め始めたので、最終日の18日まで毎日新聞を買い続けるようです。(コレって新聞社のおもうつぼに入ってないか!!?)

同じトークンが何枚も集まってしまったりするので、賞品ゲットはけっこうむずかしい。

いらないトークンがある人は交換、もしくはくださいね♪
 

click down click down click down
bannerオーストラリアの新聞ってありえん!でもOKに一票どうぞ 

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ガレージセール悲喜物語

2009.02.07 17:52|メルボルンの日常生活

夕方のニュースによると、今日の最高気温は46.4度絵文字名を入力してください(午後3:04に観測)で、150年間の観測史上、一番暑い日だったようですね。風が強かったのでブッシュファイヤー(山火事)の被害が広がってしまい、家財を失ってしまった方々をとても気の毒に思います。

暑さの為オーバーヒートしてしまう車アップロードファイルもたくさんあったようだし、42%の住宅がひび割れなどのダメージを受けたとも言ってました。。。。。42%ってどうやって調べたんだろう??? 聞き間違い???

うちは、もともと壁のあちこちにひび割れが入ってるので、新しいのが出来ていても気がつかないと思います。
でも、一瞬停電がありました。メルボルンにお住まいのみなさん、停電がありましたか?



こんな暑い日にわたしたちは、ガレージセールに行きました。

「12時から午後5時まで引越しセール」という広告をインターネットで見つけたので、12時過ぎに行ってみると、「都合により30分ほど遅くなります」という張り紙を見つけました。 ガーン

先客と思われる人がいましたが、その人は5分も待たずに立ち去りました。

さて、どうしよう???

うちから車で5分の場所だったのですが、せっかく来たので30分待つことにしました。

あぁぁ、この時気温43度です。あっついよ~~!!!!

12時半にオージー風3人組もやってきて5人で待ってました。

こんな感じで道端でただ待つ
IMG_3627.jpg


12時40分になってもなんの物音も聞こえないので、しびれを切らしたJくんが玄関のチャイムを押して聞いてみると、、、、、、、、、、

「もうちょっと時間がかかる」だって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

もちろん、もう待てない絵文字名を入力してくださいので帰りました。だって外は43度ですよ!!

告知した時間が守れないなら、そんな広告を出すな!と叫びたいですが、でも、こういう人ってた~~くさんいます。

今日のガレージセールは散々?! いえいえ、実は午前中に別のところへ行きました。

そこもうちから車で5分程度の所にありましたが、個人ではなく、小さな会社のガレージセールでした。

キャビネットや文房具、食器、CDラジカセ、スーツケースなどがありましたが、わたしたちはクリスマスツリー!!を買いました(^^)


欲しかったけど、なかなか買えなかったツリーが今我が家に!!! \(^o^)/

せっかくなので飾ってみました(高さ60センチ弱)
クリスマスツリー


なかなかいいでしょう~おんぷ  たったの2ドルです!! 早くクリスマスにならないかな!!!


明日もガレージセールに行く予定です。明日は最高気温が24度の予想です(今日の気温の半分じゃん!!絵文字名を入力してください)が、扇風機が買えたらいいなぁ。


click down click down click down
banner暑いと怒りっぽくなりますね。クリックお願いします♪!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

書かずにはいられない。

2009.02.07 14:59|メルボルンの気候と季節
今日は、すごくないか????

最高気温の予報が44度のはずなのに、The Ageのウエブサイトを見たら現在の気温(午後4時半)が46度だったわ。

どうりで洗濯物を干す時も取り込む時も、ものすごい熱風絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいで露出している部分が痛かったです。
(ちなみに予定通り1時間で乾燥終了)

オーストラリアは日差しが強いので、日差しのせいで肌が痛いと感じることはたびたびありましたが、
日蔭にいてもこれだけ暑いと痛いんだなぁと、、、学習しました。

ちなみにわたしは気温が6度以下になると顔が痛くなります。

今日の出来事日記はもうちょっと気温が下がったら書きますが、明日は本当に最高気温が24度なんでしょうか???

1日で20度もさがるってどういうことですか!!!!

夕方のニュースを見るのが楽しみです。あぢぢ絵文字名を入力してください


click down click down click down
bannerクリックで冷気を送ってください!!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

チャイヤ、チャイヤでがんばってみた。

2009.02.06 20:22|メルボルンでひとりごと
フリーウェイを走っているアップロードファイルと手に汗アップロードファイルをかく。

今日は1人でフリーウェイを走ってDoncaster Eastまで出かけた。

うちから東へ21キロ、片道30分ぐらいだったけど、今までの自己最高距離を更新!!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
空港へ行くよりは怖くなかったけど、やっぱりフリーウェイの運転はどきどきしてしまう。

行きはちょうど前を走っているトラックが遅い運転だったので、追い抜かずそのまま後ろを時速82キロでついていった。
最高速度は100キロなので当然後ろからどんどん抜かれていくけど、80キロ以上で走れば違法じゃないはずだし、遅いのはわたしじゃなくて前の車なの!!という気持ちでゆっくり走った。

でも、エアコンをつけているのに手の平だけ汗ばんでしまう汗

そんなに緊張するなよ~!!!絵文字名を入力してくださいと自分を励ます。

インドミュージックのCDを聴いて、軽~~い気持ちになるようにがんばる。

帰りは前に遅い車がいなかったし、ちょっと慣れたので100キロ出して走った。

やっぱり汗ばんだ汗とか まだまだ修行が必要だわ。


インドの大ヒット曲、元気になれるかもよ




click down click down click down
banner6000人目おめでとう!!また来てね♪


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

恐怖のお食事会

2009.02.05 14:59|メルボルンでひとりごと

ちょっと知り合いになった方にお誘いを受けて、Jくんと一緒にランチ会絵文字名を入力してくださいに行った。

そこには思っていたよりたくさんの人、たぶん30人ー40人ぐらいの、ほとんどが日本人の人がいて、なんだかちょっと場違いな気まずさを感じた。 

なんだかみんな、お金持ちそう、、、これはやばいかも?! orooro

運ばれてきた料理をのぞいてみたら、コース料理みたいで、きっと100ドル(日本の感覚で1万円コース)ぐらいするに違いなかった。

や、やばい!!! これは帰った方がいい!!!!! shock

だから言ったのに!! うちは貧乏なんだから、お金持ちの人とは付き合っちゃだめなんだよ!!!

気がつくとJくんを責めていた。

記念日でもお祝いでもない、ただのランチに100ドルなんて払えるわけがない。 (記念日でも払えないけど^^;)

帰ろうとしていると次回のお食事会の案内が目に入った。

次回はなんと!1人180ドル(1万8千円だと思ってください) え~

あまりの高額さにわたしは半狂乱気味になった。 アップロードファイル

Jくんが「人との付き合いはその人がいくら持ってるか、いくら稼いでいるかじゃなくて、その人の人柄を見るんだよ」なんて言ったから、こんな目に合うんだよ~~~!!!(号泣)


Jくんを責め立てている自分がとてもいやな人間に思えて、もっと悲しくなった。


そして、、、、、、、、、、、




目が覚めた


これを


悪夢



という




click down click down click down
banner悪夢に負けないようクリックお願い!!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

チョコレートラウンジ

2009.02.05 11:38|メルボルンで食べる飲む
Chocolate Loungeデビューしました。
サザンクロス駅のところにあるお店です。気になるけど、なかなか入れませんでした。 

サザンクロス駅は‘海外にいるみたいな気になる’から好き

サザンクロス駅



チョコレートラウンジ


ブログ友のRYOさん有さんとの3人で、3時間も長居しました。

ここのカフェ、立地は最高だと思うのですが、意外と混んでないんですよね~~。

飲み物を飲み終わった後も、帰るまでそのまま空きグラスをおいといてくれたので、3時間もいさせてもらえました。水は出てこないけど、なかなか居心地は良かったです。

ミルクチョコレート フラッペ
チョコレートラウンジ


シャリシャリ感がたまらないおいしさ でも$6.2はちょっと高いな。


チョコレートラウンジ


チェーン店なのでWestfield Doncaster,Chadstone,Northland,Eastland Shopping Centreなどにもあります。
海外ではニュージーランドとマレーシアにも!


DFO Spencer Street Store
DFO Spencer Shop 219 Level 1 201 Spencer St Docklands
Phone: +613 8689 7570



click down click down click down
bannerクリックで指の運動をしよう!!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

キスをすると捕まる?!

2009.02.04 09:10|インド・インド人

インド人がい~~っぱいいるメルボルン、でもインド人のことは‘カレーの国の人’ということ以外はあんまり知らない人が多いんだろうなぁと思う。(←わたしもそういう人でした。^^;)

インド人が‘ゼロ'を発見したとか、ITに強いとか、そういうことも知らなかったし、全く興味もなかった。

昨日Jくんが読んでいたインターネットのニュースでは、

インドの最高裁で、 「公共の場で夫婦がキスをするのは違法ではない」 と認められたらしい。

ことの起こりは、駅。電車アップロードファイルがなかなか来ず、すっかり退屈してしまった新婚カップルが人前で‘ちゅっ'とやってしまい、公共の場でそんなハレンチなことをするなんて、けしから~~ん!!!絵文字名を入力してくださいということで警察に連行されたらしい。

ただし違法でないのは‘夫婦'に限られるので、恋人同士なら捕まって罰金を受けてもしりませんよ。


女の人がみんな全身を覆って生活しているイスラム教徒の国ならば、そんなことも想像できるのだけど、インドってもっと開けた国かと思っていたよ。

もっとも最近はインド映画にキスシーンがあると‘インド映画のくせにキスシーンがあるなんてけしからん!!!'と思う自分がいる。。。。

昔の映画はどれもぎりぎりでキスをしていないので、最近は欧米化が進みましたね。


click down click down click down
bannerへぇと思ったらクリックお願い♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2009.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
