
--.--.-- --:--|スポンサー広告

呪い対策本部長のつぶやき

2009.01.31 22:03|メルボルンでひとりごと
特別に書くこともないのだけど、今日は今月最後の日で、毎日書いてたからやっぱり何か書くことにします。

中古で買ったダブルベッド、あれから1週間ちょいたちますが、調子がいいですおんぷ

以前のクイーンベッドに比べると幅が小さいだけでなく、長さも短かったのは計算外でしたが、Jくんは小柄なのでなんとかベッド内に収まってます。身長が175センチ以上ある人ははみ出る可能性が高いです。

ベッドってやっぱり買う前に寝てみた方がいいかも。

今まで狭かった部屋が急に広くなってごきげんアップロードファイルですが、その代わり呪いのカーペットアップロードファイルがハバをきかせるようになり、わたしをちょっと苦しめています

夏の間は8時過ぎても明るいし天気がいいのであまり気にならないのですが、冬は寒くて暗くて天気が悪いので、呪いのパワーが強くなり、DEPRESSING(憂鬱)100%になるので呪いを封じ込めるためにカーペットを早く買おうと思っています。

カーペットのことでは今まで何十回もJくんと喧嘩をしていますが、強くなった呪いのパワーのせいか最近喧嘩が多くなりました。呪い対策本部長☆もっちとしては、早くなんとかしなければ!!!! 絵文字名を入力してください

それにしても、わたしたちが引越してくる前に住んでいた‘部屋のオーナー’、こんな汚いカーペットの部屋でリラックスしていたのかと激しく疑問。クローゼットもキッチンの引き出しもすべて呪いで覆われていたのに!!!!!!!!!

*呪いがゲストに及ぶことはありませんので、安心して遊びに来てください。(フォローです。)
 

click down click down click down
banner呪いがとけるように応援クリックよろしく♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

理解不能ディナー

2009.01.30 21:00|インドの食べ物

5555人目を踏んだ方、おめでとうございます!!!クラッカー

やりましたね!おしかった方は次を目指して遊びに来てください(^^)

 

夕方からショッピングセンターに出かけたので帰宅が遅くなり、わたしは簡単に出来るサンドイッチを食べることにしました。

レタス、たまご、ハム、チーズなどをパンに挟んでいるとJくんが

晩御飯がそんなものなのか?!絵文字名を入力してください と、

サンドイッチを晩御飯として食べるなんて信じられないという面持ちで言いました。

J:朝ごはんならともかく晩御飯なんて!!

☆も:あ~、全く大きなお世話だよ!! 自分はそんなものを食べるくせに!!!! と心で反論。

そんなものとはこんなもの した

インド人的晩御飯
メロン


さて何でしょうか??

答え:メロン+砂糖+ちょっと温めた牛乳

ロティをつけて食べます。(冷凍品をフライパンで焼いた)
ロティ


お味は、、、、、、生温かくて甘いです。

時々ご飯の基準が理解できません。

click down click down click down
banner晩御飯に選ぶならサンドイッチを選ぶという方クリックお願いします!!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

おかしな現象

2009.01.29 13:54|メルボルンの気候と季節
久々に暑さ絵文字名を入力してくださいで目スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、が覚めました。メルボルンでこんなことが起こるなんて想定外。

パースにいた時はクーラーがなかったので夜どおし扇風機をかけて寝ても眠れない夜が毎年5-7日ぐらいありました。

わたしが住んでいたのはアパートの7階だったので風通しはいいはず、かつ日当たりがあんまり良くなかったので通常より涼しいはずでしたが、ほんとに暑くて地獄みたいな日がありました。

地獄が今メルボルンに来ています。アップロードファイル

最近キャンセルが多くてクレームが多かった電車ですが、この暑さでさらにキャンセルの連続、交通機関が乱れているようです。

うちでもおかしなことが起こってます。

水道の蛇口のColdの方からお湯がでます。しかも生ぬるいのじゃなくてほんとに‘お湯’
しばらく出しておけば冷たくなるだろうと思ったのですが、あんまり冷たくならないので、水の節約の為に止めました。

インターネットがあんまりつながりません。

Jくんは‘モデムが熱くなってつながらない’と言ってますが本当でしょうか?

メルボルンでは今年の夏の始まりは例年より寒かったらしいのですが、今その分の暑さがやってきた感じ。
何事もほどほどがいいね。。。。。。

click down click down click down
banner明日も40超え、どこに避難しようか?応援お願いします!!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

LLBとブラウンでミルクシェーク

2009.01.28 11:02|メルボルンの日常生活

最近、暑いので家でよく飲むのはソーダライムビターズ。 Jくんはレモンライムビターズ

暑いので冷たいもの摂取量が増えてます。 アップロードファイル

レモンライムビターズの方が一般的だけど、レモネード(スプライト)が甘いし、カロリーも気になる。レモネードの代わりにソーダウォーターを使用するソーダライムビターズの方が後味さっぱりで好き

ちなみにレモンライムビターズはメニューには略してLLBと書いてあったりします。(Lemon Lime Bitters)
お付き合いでパブなどに行った時もわたしはだいたいソーダライムビターズを頼みます。
コーラやオレンジジュースと値段も大して変わらないだろうし、いかにもソフトドリンクを頼むよりもなんとなくいい感じがするから。

 

ソーダライムビターズ



作り方はビターズを数滴とライムジュース(コーディアルCordial)約15ml(適当でOK、甘いので入れれば入れるほど甘くなる)とソーダウォーターを混ぜる。レモンスライスがあると完璧!(ライムでもいいけど、レストランやパブではレモンを使っているところが多い)

写真ではちょっと気取ってレモンをふちに飾りましたが、いつもは‘ぼっちゃん!!’と中に入れちゃいます。

子供でも飲んでいるのでてっきりアルコールは入っていないと思っていましたが、よくよくビターズのボトルを見るとアルコール率44.7%!!!

危険ですからそのまま飲まないでくださいね~♪ ビターズはボトルショップ(酒屋)で$15ぐらいです。


次にのどが渇いたら、ミルクシェーク
バニラアイスと牛乳と家にある果物を入れて、ぐぅあぁぁ~~~!!!とブレンダーでやっちゃってます。

冷凍しておいた果物を使うと冷たくてちょっとシャリシャリしていて激ウマ!!!(わたしはシャリシャリ感が好きなの

毎日こんなものうえを飲んで家にいたら太るよね(^_^;)  飲みすぎに気をつけます。

うちで使ってるのはこれです↓ うちのインド人がこれを選びました。 (買ったのはMyerだけど)


BRAUN マルチクイック アドバンテージ(MR4050CA)5,790 円 税込み


予算があればこちらした


BRAUNマルチクイック プロフェッショナル (MR5550 M CA)6980円 税込み





こういうものに興味があまりなかったわたしですが、Jくんはわたしと知り合う前からこういうものを持っていて、あるとほんとに便利で料理の幅が広がりました。 ミルクシェークを作ったり生クリームを泡立てるだけでなく、お肉をミンチしたり、野菜を小さく切ったりなどにも使ってます。

そんなに使いこなしてないかもしれないけど、十分満喫

今メルボルンはお昼の1時ですが、すでに気温が39度超あるみたいですアップロードファイル 最高気温は41度絵文字名を入力してくださいになるらしいので夕方まで家にこもってじっとしていることにします。あぢぃ、あぢぃ


click down click down click down
banner夏バテ防止クリックお願いします♪



テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

シャリシャリアイス

2009.01.27 08:04|メルボルンで食べる飲む
今週のメルボルンは連日40度というものすごい暑さ絵文字名を入力してくださいらしいですが、天気予報は当たるのだろうか??

暑さも寒さもほどほどがいいですね。

暑い時は冷たいものがおいしい♪ (日本のみなさん、寒いのに暑い話題ですいません^^;)

最近スーパーで買ったアイスがおいしかった! シャーベットタイプなのであっさり系でシャリシャリ食べれます。

クリームたっぷりはカロリーが気になるしね(-_-;)

8本入り$4.5(セール価格)
ice

以前紹介したサイクロンの方がもっとリッチ感があるのでおいしいけど、値段も高いしね。

他にも大好きなアイスクリームがあるのですが、次回買った時にでものせま~す。

click down click down click down
banner冬のアイスもおいしいけどね~♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

反則チキン

2009.01.26 19:38|メルボルンで食べる飲む
2週間前にトルコ料理レストランで食べたChicken Doner(チキンケバブにチャーハンみたいなのとインゲンがついていた)がおいしかったので、金曜の夜に同じものをテイクアウトしました。

ここのケバブのテイクアウトは量が多いと聞いていたのですが、1人分だけでは足りないと思ったので、
Jくんはパンで巻かれているもの、わたしはご飯とインゲンが食べたかったので「容器入り小サイズ」にしました。

注文するとすぐに作ってくれるのであまり待ちません。

受け取った瞬間、何かデカイな、、と思ったのですが、Jくんのが$6.5、わたしのは$7.9とお手頃価格なのでそれに見合う量だろうと思いました。

がーーーーーっ!!!


Jくんのケバブを計ったら680gもあり、チキンが銀紙の横から はみ出してます
ケバブ
長さは約25センチ 汗


さて、わたしの容器入りチキンケバブ、おしょうゆをかけて食べたらおいしいなぁ♪とうきうきしながらあけたら一面チキン

じゃあごはんは下の方かなぁ♪♪と探ってみたら、、、、、、、 探っても探っても

ごはんが入ってない!!!!!!インゲンも入ってない!!!! 全部チキンじゃん!!!!!!!

わたしのチキンケバブは内容量約400g
ケバブ


目当てのごはんとインゲンが入ってないなんて反則もいいとこ!

Jくんがお店に電話してくれたのですが、返ってきた答えが、

ミスプリントだから。 (あっさり!)

テイクアウトメニューに堂々と「容器入りの場合はライスとインゲン付」と書いてあるのにミスプリントで済ませようとするなんてまったくひどい!!! 絵文字名を入力してください (食べ物の恨みはおそろし~)

ミスプリントでうやむやにしようとしているので、Jくんがさらに文句を言ったら無料でごはんとインゲンをくれると言ったのですが、車を飛ばしていくのも面倒なので泣き寝入りすることにしました。

仕方がないのでJくんのチキンケバブを半分もらったのですが、はっきり言って これだけで十分でした。

パンの中のチキンも多すぎて残してしまいました。

翌日は残ったチキンを使ってサンドイッチを作りましたが、とても食べきれる量のチキンではなかったので結局テイクアウトしたチキンの半分以上を捨ててしまうというB級グルメ探検隊として最大級の失敗をしでかしてしまいました。  ごめんよぉ

たった$6.5で、2人ともおなかいっぱいになるケバブって反則よぉぉぉぉ~~~~~!!!!


click down click down click down
bannerあなたも挑戦してみる?クリックよろしく♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

危険なマットレス後編

2009.01.25 16:35|メルボルンの日常生活
Jくんが無事にマットレスを運んでこれるか心配でしたが、わたしの役目はまず車で運んできたベッドのそれぞれの部分を部屋の中に運び込むことだと思い、黙々と1人で作業を続けました。

幸か不幸か安いベッドなので、すべてが軽い!! 女の細腕でも難なく運び込めました。

ちょうどすべてを部屋に運びこんだところで、携帯アップロードファイルがなりました。

電話はJくんからでした。さては、道に迷ったか?!?!?!

すると、、、、


「着いたから駐車場のシャッターをあげて!」という予想外の展開。 え~

休まず、迷わず、もくもくと歩いて来たようです。

疲れきった姿が哀れだったので、明日はおいしいものを食べようね!!と励まし、翌日の金曜日は先日行ったトルコレストランで夕食をテイクアウトしました。 (安いご褒美

このテイクアウトがとんでもなかった!!!!!!!!!!! アップロードファイル

つづく。

click down click down click down
bannerクリックよろしく♪



テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

危険なマットレス前編

2009.01.24 23:07|メルボルンの日常生活

インド人を見ました!!!という目撃証言が入ってきてませんが、この前の木曜日に、買う手はずをしておいた中古ベッドを引き取りに行きました。

木曜は朝からひどい風で、ストームが来るという予報も出ていたとてもいや~~な天気でした。

売主側の要望で引き取りに行ったのは夜の8時過ぎ、まだ日が高いので暗くなってはいませんでしたが、いや~~な感じの雨雲アップロードファイルがあり、雨が降らないとよいなぁと思いました。

解体されたベッドの主な部分は車の中に収まったのですが、ヘッドの部分がどうしても入らないので、マットレスと一緒にJくんがカート(*ホームセンターで昨年購入した自前カート)で運ぶことにしました。

いや~~、ダブルのマットレスってけっこう大きいんですねぇ。。。(汗)

マットレスの影になってJくんの姿が全く見えません。

Jくん、だいじょうぶか????????

よたよたしながらカートを引いて(段差のあるところでつまづいてたりしてるし、、、^^;)、帰り道はこっちでいいのかと合図をする姿が あ~~~、とても哀れ。。。。

この人、方向音痴アップロードファイルだけど、帰れるかしら??

かと言って一緒にカートを引いて帰るわけには行かないので、わたしは先に車で家路に着き、車からベッドの横木や骨組みの部分を降ろし部屋に運びました。

Jくんは大丈夫だろうか??  いろんな心配が心によぎります。

インド人、マットレスを運搬中に交通事故!!!!!!!

こんな見出しが明日の新聞に出たらいやだなぁ!!!!!

マットレスが歩道をはみ出してないかしら???

あたりは薄暗くなっていました。普通に歩けば15分だけど、マットレスを押しながらじゃ30分ぐらいかかってしまうかしら?

Jくんはどこにいるのでしょう?


つづく。


click down click down click down
banner続きはクリックの後で♪


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ハワイも安くなったものだな。

2009.01.23 13:38|ツアコンの思い出

ハワイも安くなったものだな。

旅行会社や航空会社からのニュースメールを受信しているので、今日は‘売切御免!ハワイ5日間28800円’というのがきてました。

ハワイなんて芸能人の行くところだと思ってたけど、こんなわたしもハワイは10回以上行ったことがあるのでベテラン??の域に入るかもしれないけど、なんかあんまり覚えていないかも。。。(昔すぎて)

いろんな事件は思い出すけどね、、、、その話はまた機会があった時にでも。

初めてハワイに行ったのは平成8年の夏ぐらいだった。(ということは12年前)
初めてハワイに来た添乗員が海外旅行が初めてという人ばかりの集団のお世話をするのだから、心臓はばくばくだし、あせってましたアップロードファイル

ホノルルのあるオアフ島のみ滞在のツアーの時はお客さんがオプショナルツアーで他島に行くことが多いので毎回よく「どの島が一番いい?」と聞かれました。

ハワイ島、マウイ島、カウアイ島、この中でひとつしか行けないとしたら、どの島に行く????


通称ビッグ・アイランドと呼ばれるハワイ島は、名前の通りビッグで、岐阜県と同じ約1万432平方kmの面積を誇ります。海岸線は全長428kmもあり、数え切れないほどのビーチが存在します。島には5つの火山系、マウナ・ケア(標高4,025m)、マウナ・ロア(標高4,169m)、フアラライ (2,521m)、コハラ山(標高1,670m)、キラウエア(標高1,248m)の5山系があります。これらが火山活動に よって融合し、巨大な島、ハワイ島を形成しました。

マウイ島は、面積約1,882k㎡のハワイ諸島で2番目に大きな島です。古代の活火山によって生まれた島であるため、ビーチの砂浜の色は白やゴールド、黒、グリーン、ガーネットなどと多彩で、190kmの海外線に80箇所以上存在するビーチで海水浴を楽しむことができます。また、マウイ島は東部と西部で違った表情を持ち、変化に富んだ地形でも有名です。ハレアカラ火山やイアオ渓谷などダイナミックな自然の宝庫と言えるでしょう。

別名「ガーデン・アイランド」とも呼ばれるカウアイ島は、ハワイの中でも取り分け緑の影が濃く、エキゾチックなムードに溢れています。というのも、島の中央にあるワイアレアレ山一帯が全米一ともいわれる降雨量を誇るため。この大量の雨がジャングルを育み、山肌を侵食し、この島独特の景観を生み出しているのです。島北部のナ・パリ・コーストやハワイのグランド・キャニオンといわれるワイメア山脈などは、まさに神々の彫刻ともいえる壮大な光景。そして、いく筋もの滝や渓流が、この渓谷美に色を添えています。
(kntウエブサイトより借用)


人それぞれ、どこに行っても楽しいでしょうが、

わたしは、、、、、、ハワイ島

どの島も自然美が素晴らしいけど、ハワイ島のダイナミックさに惹かれます。溶岩の通った後や、今も活動を続ける火山からの白い煙は他では見れないかなと。
コーヒー園でコーヒーコーヒーカップの試飲も楽しい♪
1泊するなら星空観測も出来ます。山の上のほうに行くのでちょっと冷えますが、満天の星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星を見るのはすばらしい☆


第二候補はマウイ島
12月から4月まではクジラのシーズンなのでホエール・ウォッチングを楽しめますが、それ以外にもハレアカラ火山やイアオ渓谷は目玉になってます。
ハレアカラの上まで行く途中酔いそうなんだけど、クレーターは見ごたえあり!
映画の撮影にも使われた場所です。


カウアイはわたしの印象では地味め。
ハワイのグランド・キャニオンといわれるワイメア渓谷はちゃんと見たことがないので(ガスってて見れなかった)、 どんだけ素晴らしいのか不明。
カウアイではずせない場所はシダの洞窟
小船に乗って洞窟のある場所まで渡りますが、船上で踊ったり歌ったりがあるので、場数を踏んだわたしもちょっとは踊れるようになりました。(^_^;)
シダの洞窟で結婚式をあげた有名人も数多いですが、はて誰だったかなぁ??
洞窟は湿気が多くてむしむしします。
カウアイ島では「ジュラシック・パーク」や「6デイズ / 7ナイツ」の撮影も行われています。

なんちゃってガイド☆もっちは記憶が薄くなっているので詳しい情報は各観光局のウエブサイトでチェックしてね。 (^_-)-☆

ビッグアイランド観光局 
マウイ観光局 
カウアイ観光局
 


Jくんにハワイ島を見せてあげたいので、出世したらハワイに行きたいと思います。(いつだ~~~???!!!)
(インド人にハワイってあんまり似合わない気がするけど(^_^;))

Web限定ツアーはこちらから探せます。

目的からツアーを検索 ⇒ 季節・話題の海外旅行 ⇒ネット限定ツアー



click down click down click down
bannerクリックよろしく♪マハロ!!!  あなたの思い出も教えてね☆

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

インド人と見たスラムドッグ・ミリオネア

2009.01.23 08:29|インド・インド人

そういえば、日記には書いてなかったな。。。。

10日ほど前にカールトンのCinema NovaでSlumdog Millionaire(スラムドッグ$ミリオネア)という映画を見てきました。

インド、ムンバイのスラムで育った少年ジャミールは、世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演。次々と難問をクリアし、最後の1問となるが、スラムで育った無学な少年が答えられるはずがないと、不正の疑いをかけられ、警察に連行されて尋問を受けることに……。

米ゴールデングローブ賞でドラマ映画部門の作品賞、監督賞などノミネートされた4部門すべてで受賞した注目の作品

わたしはたまたま友達にチケットをもらったのでJくんと一緒に見に行ったのですが、なかなか良かったです。


インドの高度成長とともにお金持ちになっていく裕福層とそれとはまったく関係なくスラムで暮らす人々がいるのは現実なんでしょう。

ちょっとせつないですね。 Jくんのお父さんは公務員だったらしいので、中間層ってとこかな。。。

車を買えるほどは金持ちじゃなかったみたい。(車は金持ちの証拠?!)




日本では2009年4月よりシャンテシネほか全国にて順次公開らしいです。

click down click down click down
banner 司会のおじさん(ちょい悪役)はインドでは有名人らしい。クリックお願い♪


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

水曜日だったから、、。

2009.01.22 14:08|メルボルンのイベント
毎日家絵文字名を入力してくださいにこもっているので、日記に書くようなネタがないわぁ。

人生の目標を失っているので、時間があってもすることがなくただ時間を無駄に過ごしている、、、。もったいない。ガーン

お金に余裕があれば趣味を持つものよいかと思うけど、新しい趣味を持って余計な出費をしてはいけないと思ってしまう、心にも余裕がない自分。

幸い昨日はRYOさんとシティでお茶をしたので気分転換になりました。

場所はロイヤルアーケードの中にあるKoko Black

午後のひとときにおしゃべりで花を咲かせるおなご衆がたむろしてました。

最近チョコレートを取りすぎているという自覚症状があるので昨日はラテコーヒーカップを飲みましたが、ラテアートがきれいに描かれていてさすがです。お水もささっと持ってきてくれるし、水がなくなると何も言わずについでくれました。

サービスはどこの店でも統一されているようで感心です。
koko black


夏の水曜の夜といえばスズキナイトマーケット。

短い夏を楽しむために、仕事の終わったJくんと待ち合わせ、帰りがけにちょっと寄ってみました。

クイーンビクトリアマーケットは家に帰る途中にあるのでついでに寄るにはパーフェクトです。

着いたらちょうど5時半でした。もう既に人が集まってきていてちょっと驚きましたが、時間が早いのですいてました。
すいすい歩けるっていいね!
suzuki night market



先々週食べたジェラートがおいしかったので、今回はマンゴーのフレーバーを食べました。
シングルが4ドル、ダブルが6ドルとかなり高めですが、おいしかった!!!

suzuki night market

シングルを2人でシェア
suzuki night market



だんだん人が増えてきたので6時ごろ撤退!

これからがマーケット本番の時間ですが、人ごみは疲れるのでとっとと家に帰りました絵文字名を入力してください

メルボルンはフェスティバルやイベントがたくさんあるのですが、人ごみが好きじゃなし、音楽やダンスにも興味がないのでなかなか足が向きません。スポーツにも興味がないので‘オーストラリアオープン’もカヤの外です。

ネタを探して冒険の旅に出なければ、、、、、、、、、、、。

click down click down click down
bannerクリックよろしく♪



テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

メルボルン情報収集と中古ベッド購入決定

2009.01.21 19:30|メルボルンの日常生活

メルボルンで情報収集をする時、お世話になるのはDengon Net

毎月発行され、日本食レストランや日系エージェントなどに無料で置かれていますが、オンラインでも見れるので、最近はクラシファイドのコーナーでベッドを探していました。

昨年パースからメルボルンに引っ越すことになって、家具や電化製品の中古を探す時にもとてもお世話になりました。

新品を買ってすぐに手に入れるよりは、少し待っても中古を安く買いたかったのでちょっと大変だったけど、1000ドル以上は浮いたと思います。

洗濯機、冷蔵庫、乾燥機、電子レンジ、ベッド、テーブル、ソファ、、これだけの物を新品でそろえたらどんだけお金が出て行くか!!!

‘帰国セール’だとたくさんの家電や家具が売りに出るのでこれから安くそろえたい人は見逃せないと思います。

1年のうちでも売りが多いのが2月ではないかと個人的に期待してます。
日本の新学期に合わせて帰国する人が、2月ぐらいから売り始めるんじゃないかと、、、、。
(さて、思惑どおりにいくでしょうか。。。)

自分が3月に引越してきたから言うわけじゃないけど、メルボルンに引っ越してくるのは1月から3月がベストのような気がします。 帰国セールで安い家電家具をそろえやすいだけじゃなく、夏時間のため夜でもまだ明るいのでアフターファイブの時間を大活躍させることが出来るから。

家に電気がひかれてなくても凍えずにすむしね(-_-;) (これでピンと来たあなたはかなりの読者ですよ!!!)

新品を買う気が満々ならクリスマス後のセールや6月の決算大売出しを狙うと良いのかもしれませんね。



月曜日の夜はGum treeというウエブサイトで見つけた中古ベッドを見に出かけました。アップロードファイル

今回クイーンベッドを売ったのもこのウエブサイト。無料で広告が出せるし、日本人に限らずいろんな人が見るので売りやすいと思います。

逆に買う時はちょっと気をつけないといけないかなぁ。日本人ならきれいに使う人が比較的多いと思うので割とコンディションがいいと思うんだけど、Gum treeに出ている物の場合はこの値段でコレ???って思うものもけっこうあるような気がします。

見てきたベッドはまぁ普通。悪からず良からず。

自分が売り払ったベッドに比べるとかなり落ちるのに、なんでそれより高いのか?と思うけど、新品を買う半分のお金で済むのでしょうがないか。

結局その場では値段の折り合いがつかず「考えて返事をする」ということにしました。

すると、30分後に携帯にディスカウントのオファーが来ました。

「20ドル安くするけどどう?」

クイーンサイズとシングルベッドはけっこう売りが出るんだけど、ダブルってあんまりないし、売主の家からうちまで歩いて15分!!! 時間とお金の節約になるので買うことにしました。

Gum treeに広告が出ているバンデリバリーは30ドルぐらいからとお手頃だけど、節約して自力で運ぶ予定です。

わたしは車でフレームを運び、車にのせて運べないはマットレスはJくんに担当してもらうことにしました。

(こんな時だけ、うちの車がセダンではなくバンであったらと思う)

今週のある夜に、道端でマットレスを運んでいるインド人を見たら、よっ!がんばれよっ!って肩をぽんぽんしてあげてくださいね♪

click down click down click down
bannerマットレスが無事に我が家に着きますように♪   5000人アクセスありがとう!!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

暑い日にはインド製薄いシャツ

2009.01.20 12:41|インドのもの

窓を開けた瞬間にぼわっ絵文字名を入力してくださいと熱風絵文字名を入力してくださいが入ってきた。これは本物だ!!!

今日は正真正銘暑い。あわてて、窓をしめて非難、非難絵文字名を入力してください

家の中にいる限りは安全なので、今日は夕方まで外に出るのはやめにしよう。

天気予報の最高気温は37度と言っていたけど、40度ぐらいあるみたい。



Jくんは暑い日には薄めのシャツ(長袖)を着て会社に行くんだけど、このシャツがなかなかいい。

ArvindというメーカーでMade in India

arvind



去年インドに帰った時に何枚か新しいシャツを買ってきたんだけど、その中にArvindのシャツが2枚あった。

両方とも薄くってぺらぺらに見えたので正直言ってちょっとやだなぁと思った。

薄い生地のシャツは洗うとくしゃくしゃになって洗濯を干すのもアイロンをかけるのも大変だと思っていたから。

ところが、Arvindくん、洗ってもぜんぜんくしゃくしゃにならなくてなかなか出来るやつだった

アイロンもちょこっとかければ十分だし、このシャツが2000円(日本円に換算すると1000円ー1500円ぐらい)もしないなんてさすがインド!

インドのコットン製品は有名だけど、メルボルンでもよくインド製の商品を見かける。

ステキな色だなぁと思ってよく見るとMade in Indiaと書いてあることが多い。

ステキなコットン製品がたくさんインドから輸入されているのに、うちにはそんなステキなものが全然ないの

全然ステキじゃないMade in Indiaのオトコがごろごろしているのみ。

せっかくインドに帰ったんだから、ちょっとぐらいステキなものを買ってきてくれても良かったのに!!!と、いけてるインド製品を見かけるたびにグチってしまう。

気の利くオトコに育てるには時間がかかる。


click down click down click down
bannerクリックよろしく♪



テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ココでチョコ比べ

2009.01.19 12:02|メルボルンで食べる飲む
日曜の午後にカールトンのkoko black

何気にカールトン店ははじめてだったりしますが、koko blackはWestfield Doncasterショッピングセンターへ行ったときにも行ったので1ヶ月ぶり。
Doncasterショッピングセンター内のココブラック  高級感たっぷり
koko black 


ホットチョコレートもアイスチョコレートもすごくおいしいので最近のお気に入り。

でも同じものでも作る人が違うとちょっと違う。

 

カールトンのホットチョコレートとアイスチョコレート
koko black
koko black 

ちょっと繊細さとおしゃれ感がある気がする

Doncasterで飲んだ時はこんな感じ
koko black
koko black
どっちもおいしい♪ 


click down click down click down
bannerおいしそうでしょ♪ クリックお願いします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

日曜日のひとりごと。

2009.01.18 16:12|メルボルンの気候と季節

何気なく緑豊かな並木を見ていたら、緑が少し黄色くなってきている。。。。え~

秋の訪れがそこまできているの???????????????

まだ夏が来たような気がしないのにもう秋か? ショックです!!!がっくり

今日は天気がよくて気持ちがよい1日だったけど、楽しくない1日だった。

こんなに楽しくない日曜日もめずらしい。


click down click down click down
banner明日は今日よりいい日になるでしょう。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

使い捨ての気持ち。

わたしが今日働いていたのでJくんは一日中家にいたらしい。なんだかせっかくの休みなのにちょっと悪いなぁと思う。
月曜から金曜まで暇ひまで働く時間がたくさんあるのに、肝心の仕事がないから、土曜日だけど働いてきた。

週に1日でも仕事があるとやっぱり家計が助かるのでなるべく続けていきたいとは思っているけど、実は今日は凹んだ。
仕事をしていると凹むこともあるのはわかっているけど、やっぱりなんだかとても悲しい

満足に食事の休憩もとれそうになかったので、ランチは食べずコーヒーだけで済ませてしまった。

今日は自分がとてもDisposable(使い捨て)な気持ち。

カジュアルの仕事って基本は‘Disposable’なんだよね。

‘自分にも都合のよい仕事’と割り切ってやらないといけないね。

ごはんを食べて元気を出そう!!おにぎり

click down click down click down
bannerクリックおねがい♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

安くておいしいチョコ&チュロス

2009.01.16 21:09|メルボルンで食べる飲む

またファンタスティックファニチャーに行っちゃいました。
金曜日は夜9時まであいてるので仕事の終わったJくんと一緒に下見第二段です。

その後Highpoint Shopping Centre

いつものようにmo-dot(mo-dotについての日記はこちら)をスキャンしてお得SMSを受信。

San Churroのチュロスを1個買うともう1個ただメールを利用することにしました。

san churro


2つで$6.9と超お得!!  (写真は1人分)
san churro

san churro



サンチュロってフランチャイズのせいか、店によって値段が違う!!!! 今日、初めて気がついた!

正月にカールトンのサンチュロに行ったんだけど、カールトンの店の方が高かった。場所代だわ。

click down click down click down
banner わたしは明日はアルバイトです(-_-;)応援クリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

あぁぁ!皮肉

2009.01.16 10:00|メルボルンでひとりごと

昨夜7時半ごろキッチンで晩御飯を用意していたら、突然にぶい痛みに襲われ、これはヤバイ!!!!と思って、急いで鎮痛剤を1錠飲んでふらふらしながら ちょっとこれは横にならないと、、、、と思ったのに



うちにはベッドがないじゃん!!!!!!!


辛くて起きていられないので、カーペット(呪われたカーペットの上に敷いてあるカーペットなので安全地域)の上にとりあえず横になってみるものの、痛みと辛さがだんだんと増してきて、史上最強の生理痛が襲いかかってきた!

こんな苦しいのは生まれて初めてで、息も荒くなるほどの重い痛みで苦しくて口もきけないのにJくんがなんだかんだと聞いてきてうるさいし、枕取ってとか、掛け布団とってとか、1回でわかってくれないので超頭にきてしまった。

苦しくて息をはあはあ言いながら、鎮痛剤が効くのを待っていたのに、ちっとも効いてこない。

そこでJくんが痛みに効くからと言ってインドの薬をおなかと腰に塗ってくれた。

インドのタイガーバーム
balm




す~~っとするので頭痛などには効くんだけど、生理痛には全く効かず、逆ににおいが鼻についてうざかった。

そこで、鎮痛剤をもう1錠飲むことにした。大人は1回2錠と書いてあるのだが、たいてい1錠でも十分効くのでいつもは2錠は飲まないけど、もう飲むしかないって感じだった。

苦しいので水をちゃんと飲むことも出来ずこぼしまくり汗とか

静かにしていたらすぐに薬が効いてきてちょっと寝てしまったようだった。

起きたらすっかり元気になっていて、すでに9時半前だった。

2時間前にやりっぱなしにしていた晩御飯の支度を再開して、ごはんを食べて寝た。

あの苦しみは一体なんだったんだろう????

老化現象???? 数年前までは他人事だった痛みが、まさか自分に襲いかかってくるとは思わなかった。
もし1人の時に病気になったらコワイなぁと思った。


click down click down click down
banner早くベッドが買える様にクリックお願いします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

危険なベッド

2009.01.15 17:20|メルボルンでひとりごと

先ほどベッドが買われていきました。 手

バンで来ると思ったら普通車だったようです。

わたしは部屋にいたので見なかったんだけど、マットレスを車の屋根の上に載せ、他のものは無理やり車の中へ押し込め、、、もちろん入りきれないので はみ出し

買主が車で2分のところに住んでるから警察に捕まる前にたどり着けるでしょうが、危険ですよ!!!(他の人が!!)

 
ベッドがなくなった部屋はがらんとしていて久々に広々~~~♪

その代わり、呪いのカーペットがはばをきかせてます。うぅぅ(泣)

いつまでこの状態でがまんできるだろうか。


click down click down click down
banner呪いに負けるな!応援クリックよろしくね♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

分解ベッドくん

2009.01.15 13:03|メルボルンでひとりごと
昨夜ベッドを分解した。
今日の夜、買い手が取りに来ることになっているので、昨夜のうちに準備をしておいたのだ。

マットレスをはずして分解開始
bed


枕木みたいなのが並んでますが、こう見えて激重(ゲキオモ)です。


ベッドの上では寝れなかったけど、呪いのカーペットの上にマットレスをしいて寝たので寝心地はなかなか良かった。

マットレスって重要だな。

大物家具のベッドがなくなると、なんだかこのまま引越し出来るような気分にさえなってくる。

Jくんが転職に成功したら職場に近いところへ引越すということもあるかもしれないし、わたしはあと3ヶ月耐え忍んだら日本に帰れるairplane と思ってがんばることにしよう。(帰る気は満々だけどチケットはまだとっていない)

click down click down click down
bannerクリックよろしく♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

あつい夜と皿とスプーン

2009.01.14 19:27|メルボルンでお買い物

今週はつまらない度がなぜか高い。わざわざブログに書くこともないので困ったなぁ。。天気予報は39度絵文字名を入力してくださいだし、家にいたほうがいいかなぁと思ってました。

ちょっとIKEAに行きたい気もするので何気なくナビのスイッチを入れたら(盗難に合うといけないのでナビは車の中にはおいてありません) 「所要時間12分」 と表示がでた

12分後には涼しいIKEAの中にいられるの??!!!

と、IKEAの中をぶらぶらしている自分を想像したら急にやる気が出てきてお出かけすることにしました! アップロードファイル

結局20分もかかったので、だまされた!!!けど、この前割ってしまった皿を買えたから良かったな。

IKEAまで1人で運転して行ったのは初めてだったので、やり遂げた達成感に浸れました。 のほほんと

その後はBrunswickのCedar Hospitality Supplies

cedar

 

食器やグラス、キッチン用品、ユニフォームなどが売られています。
いろんな物が売ってるのでけっこうおもしろい。この店は例えれば、東京の合羽橋にあるような店。

半端物のグラスや皿の格安コーナーがあるので探してみると何か掘り出しものがあるかも!?

わたしは今日は‘Tk’というレストランやカフェでよく使われているメーカーのティースプーンを1本1ドルで買いました。たぶん半額以下だと思います。


今日は結局最高気温が33度だったようです。どうりで思ったほど暑くなかったわけだ!
昨夜は28度もあり、過去12年間で一番暑い夜だったようですが、パースの暑い夜に比べたらめっちゃくちゃ余裕でしょう!!!! 寒さには相当弱いけど、暑さには強くなってる自分を発見。

明日は23度の予想なのでメルボルンにいるみなさんは体を壊さないように気をつけましょう。



Cedar Hospitality Supplies
194 Sydney Road,
Brunswick VIC
Phone: (03) 93874455
月ー金 8:30am-5:30pm
土  9am-2pm


click down click down click down
banner  わたしは春が一番好き♪
 

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

家具屋でちょっぴり夢見心地

2009.01.13 15:35|メルボルンでお買い物

昨年3月に中古ながらコンディションがとてもよく、とてもお買い得価格で購入したベッドを売ることにしました。

我が家のチープな家具の中ではピカ一キラキラで品質の良いものなので売るのはとても残念なんですが、なにせ、小さい寝室にクイーンサイズベッドは大きすぎる!!!

冬にあんなヒヤッとする事件があったので、夏になったら売って買い換えようと思ってました。

インターネットで広告を出したら、あっさり買い手(もっと高く売れば良かったなとちょっと思う)が現れ、あさって木曜には引き取られていく予定です。

そこで今度はダブルベッドを探しています。


ハイポイントショッピングセンターの隣にあるホームメーカーズセンターに行ってきました。


View Larger Map


ここは家具屋さんやベットやさんなどが軒を連ねているので1箇所でいろんな店がのぞけて便利です。

home makers centre


高い家具屋さんは目の保養でちょこっとだけのぞき、目的地のFantastic furniture(ファンタスティック家具)へ

home makers centre


IKEAほどいろんなものはないけど、値段の手頃加減は同じぐらいかな。

home makers centre



メジャーを持っていってかなり本気モードでベッドを物色しましたが(こっそり写真も撮りましたが^^;)、実はここで買う気はぜんぜんありません。

中古を買うつもりなので、その時の参考になるように値段の相場のお勉強です。

チープな家具でもきれいでステキなおうちにおけば高く見えるのに、呪いのカーペットがある我が家ではチープ度がグレードアップうえしてる気がして相当損した気分です。

今年3月に賃貸契約が切れるので引越ししたいけど、今のレントと同じぐらいの予算でもっとよい部屋が簡単に借りれるわけがないだろうから、やっぱりこのままかな、、、、しょぼん。 。。

仕方がないので、今あるカーペットよりもっと大きいサイズを買って、呪いを封じ込めたいと思います。
でもカーペットも安くはないのよねぇ。。。



click down click down click down
banner出来ればやっぱりステキな家具に囲まれて生活したいと思う人、クリックお願いします♪


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

おうちBBQ始めました!

2009.01.12 07:00|メルボルンの日常生活
自分の出来る範囲で楽しむ、、、大事なことだけど忘れがち。

sevencolors555さんがキャンプ用のBBQグリルを買ったのに刺激されて、わたしも早速、Ray's Outdoorsへ行っちゃいました。

残念ながらsevencolors555さんと同じものは売ってなかったのですが、それよりちょっとだけ大きめらしいのがあり、値段も28ドルと許容範囲だったのでゲットしました!!!

BBQ



ちなみに、わたしたちはキャンプには行かないので、もっぱら家のベランダで使用する予定です。

ベランダは小さいけど、BBQグリルも小さいし、大丈夫♪
パースにいた時はベランダのないステュディオルームだったから、ベランダがあるだけまし!!

まずはチキンから焼き始め♪
BBQ


市販のスパイスにチキンをマリネしておくだけなので簡単です。
タンドリーチキンに見えますが、チキンティカです。

わたしには違いがわかりませんkumori

ちょっと焦げ気味ですがお味は最高ですbig smile

BBQ


焼き鳥も作ってみました
BBQ

なかなか食べれない焼きおにぎりも焼いちゃいます!!! えがお
BBQ

普段はあまり肉は食べないのですが、驚くほど食が進み、ばくばく食べてしまいました。

やっぱり炭火焼きはうっま~~~い!!!!! 

2人だけだとつまらないので近所に住む友達もよんで3人でプチパーティ☆

家でバーベキューをするなんて‘プチ金持ちの特権’かと思ってましたが、たいしてお金をかけなくてもすっごく楽しめるんですね。

冬は暖を兼ねてばんばんおうちBBQをやっちゃいそうです!☆参加者随時募集中☆


click down click down click down
banner‘おいしそう’と思ったらクリックよろしく♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ノースブリッジでの危険な出会い 後編

2009.01.11 07:00|パースでの話

完結編ですが、結末はみなさんの予想どうりでしょうか?


「勉強が忙しい、もし単位を落としたらもっとお金がかかるから頑張らないといけない」などと言い訳を並べるわたしにおっさんは、

「お金のことは心配しなくていいよ!ぼくがサポートしてあげるから

な、な、なにおぉぉ!!!???え~

大学の1年間の学費はコースによってさまざまですが、1年で最低100万ぐらいかかります。(為替によってもずいぶん違うのでかなり大雑把な額です)

100万もの大金を、ついこの間知り合ったばかりの日本人の女のこに使うなんて絶対普通じゃありません!!!

その場ですぐに「そんなことをしてもらう必要は全くない」と断りました。

このおっさんがわたしの「足短か長おじさん」であるわけないのです。

家に帰ってオージーのシェアメイトにこのことを話すと、

「あらぁ~、☆もっち、それはSleepってことねぇ

☆も:「や、やっぱり。。。。shock

その後、何度かおっさんから電話アップロードファイルがかかってきましたが、ちょっぴり冷たくしたグーので、そのうちあきらめてくれました。 ほっ絵文字名を入力してください

さて、おっさんがいなくなって勉強に集中できるはずでしたが、自分の能力のなさを早くに悟り、1ヶ月もたたないうちに大学を退学してしまった手のは以前にも書いたとおりです。 kumori

世の中っていろいろあるよね。。。。。


click down click down click down
bannerこのストーリー、それなりに楽しめたらクリックお願いします♪

 

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ノースブリッジでの危険な出会い 中編

2009.01.10 07:00|パースでの話

ノースブリッジの花売りのバイトを通じて知り合ったおっさんからの電話は「ごはん絵文字名を入力してくださいのお誘い」でした。

おっさんは悪い人ではなさそうなので、お誘いに乗ることにし、連れて行ってもらったのはサウスパースにあるBoat Shedという川沿いの感じのいいレストランでした。(Boat Shedはいいですよ、おすすめ!)

もちろんおっさんのおごりでした。ごちそうさま おんぷ

なんとなく、、、おっさんの言っていた「42,3のお勧めのオトコって自分のことなんじゃないの!!!!」という疑惑がわたしの中でパンパンに膨らんでいきました。 でも50過ぎぐらいに見えるんですか、、、(^_^;)

おっさんは確かによい人かもしれないけど、

おっさんは所詮、おっさんなのよぉぉぉ!!!!!!!!!
(おっさん好きの人がいたらすいません、このおっさんはあなたの好みのおっさんではないと思いますよ)


またおっさんの誘いに乗ったら気があると誤解されちゃうかもしれないから会わないほうがいいね、そう思いました。

それにわたしは大学に入学して早々で、かなりてんぱっていたので精神的に他のことを考える余裕が全くありませんでした。(全くほんとにその通りでした)

そしてある日、わたしが学校にいると、おっさんからまたお誘いの電話アップロードファイルがかかってきました。

学校が忙しいとか言って断ろうとしたのですが、どうしてもというのでノースブリッジのタイレストランへ行きました。(このレストランもけっこうおいしいいい店だったので、その後、何度か他の人と行きました。値段も手頃だった。)

あんまりきついことは言いたくなかったので、「勉強が忙しい、もし単位を落としたらもっとお金がかかるから頑張らないといけない」などど言ってわたしのことはそっとしておいてもらえるように頼みました。

するとおっさんが驚くべき発言を!!!!!!!!!!! え~


click down click down click down
banner後編へ続きます。続きが気になったらクリックの後で♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

メルハバ!Alasya!おいしかったです!

2009.01.09 20:49|メルボルンで食べる飲む
10ヶ月も前に友達から安くておいしいよ!!!!と勧められていたトルコ料理レストランについに足を踏み入れました。

肉系はあんまり好きじゃないので「ケバブがおいしい」と言われてもときめかなかったんですが、今年はもっといろんな国の料理をチャレンジしないとね~とちょっとだけ思ってます。

うちはお財布が薄くて軽いので、今年もB級グルメを目指します。(^^)

*カメラを持っていなかったので携帯で撮りました。画像が悪くてすいません。m(__)m
alasya


通りから見ると小さそうな店なのに、中は思ったより広かった!!!

テーブルに座ると、注文してもないのにターキッシュブレッドが出てきました。

なぜに????
alasya



サービスなのかなぁと思ってメニューを見ながら食べ始めると

ターキッシュブレッド食べ放題1人$1.5の文字が!!!!

げっ!ただじゃなかったの?!?!?! え~

ウエイターに聞くとやっぱり有料とのこと。そんなの知らないってば!!!

初めて来たので知らなかったというと‘無料’にしてくれました。 よし!

注文したものは、、、

Patlican Dolma (1人前)香味野菜のサラダみたい$2.5
alasya

Taboulli$2.6(ナスの詰め物)
alasya



Chicken Doner$10.8  
alasya


チキンが香ばしく、一緒についているインゲンとチャーハン風のご飯も美味でしたお醤油をぽちっとたらしたらすっごく日本風の味になりそうな料理でした。

かなりの量なので2人で1つで十分でした。

もしパン代を払ったとしても2人で$18.9で超おなかいっぱいになります。これはすっごいいいですよ!!!奥さん!!!

ターキッシュディライトがおいしそうだったのでお得パックを買いました。1個だと90セントです。

6個入りで4ドル  甘すぎないお味です。
alasya



レストランもなかなかいい感じだったし、超満足しました。テイクアウトだともっと安いので、今度はテイクアウトもいいかなぁ~~おんぷ

Alasya 
555 Sydney Road
Brunswick
9387 2679
open 11am-3:30am

シティからなら、エリザベスストリートからトラム19番に乗り、ストップ24で降りて少し先まで歩くか、25で降りて少し戻ります。


click down click down click down
banner 安くておいしいととっても嬉しい♪ そう思ったらクリックお願いします! 

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ノースブリッジでの危険な出会い 前編

2009.01.09 07:00|パースでの話
オーストラリアに来て6年半、Jくんと付き合って5年2ヶ月、引き算すると、、、、

1年4ヶ月のブランクがありますが、この間、何も出会いがなかったかというと、そうでもなくて、

あれは、、、、、今から6年前のバレンタインデーの日のことでした。


たまには早めにクリックお願いします☆
click down 
banner



6年前のバレンタインデーの日、わたしはパースに来て以来初めてアルバイトをしました。

それは、、、、、、、、


ノースブリッジでの花売り花束



青いお花ノースブリッジを知らない人の為のワンポイント講座 青いお花

ノースブリッジはパースシティの北側にある街一番の歓楽街、東京なら新宿歌舞伎町(をものすっご~~く小さくしたところ)のようなところで、同時にパースの食の都です。


仕事は夜7時ぐらいから始まり、主に、レストランやナイトクラブを回ってお客さんに薔薇の花を勧めながら売るというものでした。

お給料は出来高制で、たくさん売れば売るほどお金がもらえました。100円玉

あの当時、普通の日は薔薇は1本5ドルで売られていましたが、バレンタインデーの日は通常よりちょっと豪華に薔薇を包装したので、1本15ドルで売るように言われました。 高いぜ

わたしはオーストラリアに着いて半年たっていましたが、初めての夜のノースブリッジはとても刺激的でちょっぴり危険なにおいがしました。

おおぉぉ!!!こんなこととか、あんなこととか!!!


薔薇花束の花を買ってくれたのは主にカップルの男性なんですが、中には女性同士カップルさんや友達同士でわいわいごはんを食べにきていた金持ちぼんぼん風香港人などもいました。


花売りは夜中の2時ぐらいまでしましたが、途中で夕ご飯休憩を取ったり、休んだりなど、自分のペースで出来たので、思ったほどは大変じゃなかったような気がします。

大変だったのは、夜更かししたために次の日が眠くてだるかったこと。30を過ぎると夜更かしがかなり体にこたえます。

さて、その晩のわたしの収入がいくらだったかと言うと、確か、、、120ドルぐらいでした。

これも香港人のぼんぼんがまとめて何本も買ってくれたからだと、、、、香港万歳!!!


仕事の後は他の花売りの人とオーナー、オーナーのビジネスパートナーなどと一緒にチャイナタウンでごはんを食べました。(もちろんおごりで

その後、わたしたちはオーナーのビジネスパートナーに車アップロードファイルでアパートまで送ってもらいました。
(パースは暗くなると公共の乗り物の便が最悪です)

車の中でビジネスパートナーのおっさんが言いました。

「年は42、3なんだけど、いいやつを知ってるから紹介しようか?」

わたしはその時彼氏いない歴2-3年ぐらい??だったので、いい人がいるならそれはそれでいいかなぁとぼんやり思いました。

別れ際におっさんが電話番号アップロードファイルを教えてくれたので、代わりにわたしも自分のを渡しました。

自営業の人なら次回アルバイトを探す時に役立つかもしれないだろうし、、、、、

そして、次の日は死んだように眠り、数日後おっさんから電話がありました。

その電話は、、、、


click down click down click down
banner続きはクリックしてお待ちください♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ぷるるん、ミルクプリン☆

2009.01.08 15:05|レシピ
ミルクぷりん、大好き 日本ではスーパーでよく買って食べてました

でもここでは作ったほうがずっと安いし、おいしいので今は作ってますおんぷ

レシピは何年も前にインターネットから探しました。

材料 ( 小さなカップで4人分 )
*牛乳 200ml
*生クリーム 120ml (なかったら牛乳でOK)
*砂糖 大2.5
*バニラエッセンス 1、2滴 (なくてもOK)
*粉ゼラチン 5g ----水大さじ2でふやかしておく
*メープルシロップ(なくてもOK)


1.小鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れ火にかける。砂糖が溶けたらふやかしたゼラチンを加える。
  ゼラチンが溶けたら火を止める。(ゼラチンを入れた後は沸騰させないこと

2.バニラエッセンスを加え、あら熱が取れたら、型へ流す。

3.冷蔵庫で冷やし固め、型からはずし、メープルシロップをかける。

ぷるるんとしていてかわいいやつLOVE
ミルクプリン


青いお花あら熱をとるのが面倒なら、冷たい牛乳を少し残しておき、バニラエッセンスを加える時に一緒に入れるといいでしょう。

青いお花生クリームを使わないとさっぱりしたミルクプリンになります。



カトリーヌさん からミントをいただいたのでミントも飾ってみました。

mint



ゼラチンを使った簡単おやつって、手抜き主婦の見方です ハート

難点は、、、

食べたい時にすぐ食べれない矢印作って完成するまで少々時間がかかりますからね  
長期保存できないので食べ過ぎる矢印数日のうちに食べないとおいしくなくなると思うので、いつもよりやたら食べる。 汗;


click down click down click down
banner今日はクリックお願いします♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

スズキナイトマーケットで買い食い。

2009.01.07 21:10|メルボルンのイベント

今年最初のスズキナイトマーケットに行きました。

前回は食べて喋っただけで何も見ませんでしたから(^_^;) 、今日はお店などぶらぶらのぞきました。

ナイトマーケットの食べ物は高いと学習したので、夕食の準備をして出かけ、マーケットではちょっとつまむぐらいにしました。

まずはレモネードのスタンドで氷をブレンドした冷たい飲み物を購入。5ドルなり。

suzuki night market
今日はあんまり暑くなかったけど、暑い日は最高においしい!!
suzuki night market


普通のレモネードは4ドルですが、他のマーケットでは2ドルくらいで買えるのでぼったくり?!です。

食べ物はモーリシャスのスタンドから‘スナック’(5ドル)を買いました。


suzuki night market

suzuki night market 
厚揚げみたいなものは‘食パンを揚げたもの’のようです。


5ドルにしてはけっこうおいしかったけど、トマトチリソースが辛いので、その後、お口直しにジェラートを食べちゃいました!

今日もすごい人
suzuki night market


ベリーダンスのショーをやっていましたが、出遅れたので既にすごい人混み。あんまり見れませんでした。   懲りずにまた行きま~す♪

click down click down click down
banner10位から落ちそう!ピンチ!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

叔母さんの謎②

2009.01.07 09:25|インド・インド人

お待たせしました。叔母さんの謎①の続編です。

ネタ元がネタを収集できなかったためアップが遅れました。m(__)m

ダンナに病気を隠されて結婚したJくんのインドの叔母さんの話です。



昨年11月と12月はJくんの従妹の結婚式が3つもあった。アメリカに住む叔父さんも結婚式参列のためにインドに里帰りしていた。

11月のある日、叔母さんの病気持ちのダンナがかんしゃくを起こしたらしかった。それがきっかけとなり、アメリカに住む叔父さんともう1人別の叔父さん(Jくんの街に住んでいる)とで、なんと叔母さんのダンナを追い出してしまったらしい。(お兄さん2人が妹のダンナを追い出した)

ちょっと離れた街に住む、ダンナの兄弟に連絡を取って引き取ってもらったという。

そして、今度は結婚生活32年分の慰謝料としてA$3200(インドルピーからオーストラリアドルへ換算してます)×32年分を要求しているというのだ!!!  む、むりっしょ~~そんな大金 (^_^;)

どこまで本気なんだろう? 何の根拠もないけど、わたしには本気でそんな額を望んでいるとは思えない。

ちょっとおどかしが入っているんじゃないかと思う。

一方で、今更2人を離婚させてもしょうがないんじゃないか?!という意見も出ている。
離婚させるなら、もっと若くて人生をやり直せる時にさせるべきだったんじゃないのか?

それもごもっとも。なんだかんだで叔母さんはだんなさんと32年も一緒に生活してきている。今更1人ぼっちにさせてどうするのか?

今後2人はどうなるのでしょうか?

叔母さん本人は今回のことをどう思っているんだろう?

叔母さんのことも気がかりだけど、やっぱり自分のことの方がもっと気がかり。

わたしはこの先どうなっちゃうんでしょうかぁぁぁぁ!!!!!????

click down click down click down
banner クリックして指先を動かすと若さを保てます。ほんと♪


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2009.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
