婚活☆相性占い

Jくんのお父さんがわたしの生年月日を要求してきた!!え~

生年月日を使って、お坊さんに相性占いをしてもらうのは、ヒンズー教徒の結婚を決める前の重要な準備なので、絶対はずせないらしい。

青いお花ヒンズー教って????と疑問がいっぱいのあなたはこちらをクリック

見合い結婚なら結婚を決める前に相性占いをするのもなんとなくうなづけるけど、恋愛結婚の場合、いまさら相性を見てどうのこうのというのはどうだろうか????、、、、なんて思うのは甘いらしい 汗;

Jくんのカーストでは結婚する時間が、この占いによって秒単位で決まるから誕生日はとっても大切

さて、誕生日なんだけど、嫁がだんなより年上というのは(ごくわずかに例外はあるが)普通はほとんどないみたい。

年より若く見えるJくんより年下なんて、そこまでサバを読むのは大変危険アップロードファイル  あまり年の差があってもいけないし、占いの相性が悪くても困る。

そこで、先回りして、このウエブサイトで相性占いをしました。

占いのリンクは写真の下にあります
horoscope_edited.jpg


flower 相性占いはこちらをクリック 

最大スコアが36ですが、17以上あると相性がいいらしいです。

いろいろ数字を入れ替えて相性がそこそこよく、許容範囲だろうと思える誕生日をでっち上げて報告しましたとさ。。。。。。。  突っ込みはなしってことでお願いします。 汗とか


click down click down click down
banner  先は長いです。応援、お願いします。


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

秘密のふたり。

「パソコンを買いたいという」従妹夫婦のお付き合いで、土曜の午後、シティへ出かけて行ったJくん。

どんなものでもそこそこの値段がするので、買うとなると多少パソコンのことがわかる人のアドバイスを聞きたいと思うのは当然なんだけど、興味がないわたしが一緒にぶらぶらしても仕方がないので家絵文字名を入力してくださいで留守番をしていました。

前にインドの結婚式潜入ルポ!!の日記で書いたけど、メルボルンに住んでいるインド人と、Jくんの従妹が結婚して、メルボルンにお嫁にきてから早5ヶ月がたちました。時間がたつのは早いね~ 汗とか

その間わたしも2回だけ従妹夫婦と会いましたが、Jくんと‘友達’のふりをしないといけないので、少々いやになってました。歩くときは多少距離をあけること、日本語で話しかけないこと、個人的なことはあまり話さないようにすること、、ストレスたまっちゃうよ!!

インド生まれ、インド育ちの従妹が衝撃の真実(Jくんには長年付き合った日本人の彼女がいて、しかも夫婦同然の生活をしていること)を知ったら、驚きすぎて耐えられないんじゃないかとJくんが心配して今日まで来てしまいましたが、いつまで隠しておくのも逆に悪いし、わたしは最近はあんまり会いたくないなぁと思うようになってました。

暗くなってからJくんがシティから帰ってきました。部屋のドアを開けると、そこで見たものは?????



母の日の花  キレ~キラキラ  じゃなくて、、
IMG_5303.jpg


花を持って現れたのはJくんの従妹ではないですか?????

ガ~~~ン!!!!!!!!!!!!!! shock 心の準備できてな~~い!!!

「おめでとう!!!」と言われて花を受け取ったのはいいんですが、心の準備が出来てないので ぼーーぜんえ~としてしまいました。

来るって知ってたら、部屋をもっと片付けておくとか流しの皿を洗っておくとかできたのにぃ!!と思いましたが後の祭りでした

何はともあれ、5ヶ月かかってやっと従妹に告白してくれてよかったなぁと思います。

従妹に告白するのに5ヶ月かかるなら親に告白するのにどんだけかかるんでしょうねぇ。。。ははは、、、長いぜ。


click down click down click down
banner 告白をねぎらってクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

わたしたちの5年間

昨日もおとといもJくんとけんかした。おとといはなかなか眠れず起き出してしまい、仕事のあるJくんを2回も起こしてしまった。
昨夜はいろんなことを考えて涙が止まらず、また寝ているJくんを起こしてしまった。

J:なんで泣いてるの?

☆も:いろいろ考えて、、、、過去15年のことを思い出してたの。。。

思い出せる過去がたくさんあると、涙を流す機会も多くなる。。。。来年は過去日記を書くのもよいかもしれない。


Jくんと付き合うようになって丸5年、5年前は2人とも貧しかった。

楽天のブログでもちょっと書いたけど、わたしは当時学生で、アルバイトを3つかけもちして生活費を稼いでいた。Jくんは大学を卒業して(と言ってもマスターなので1年半ぐらいの学生生活だった)永住権を申請中だった。
わたしのアルバイトしていた小さなスーパーマーケットに、Jくんが新しいバイトくんとして入ってきたのが知り合ったきっかけだった。

2ヵ月後Jくんは理不尽な理由でスーパーをクビになってしまい、生活費を稼ぐためにガソリンスタンドで夜勤をするようになった。ガソリンスタンドは遠いところにあったので車で片道40分もかかり、夜の11時から朝の6時までのきついシフトにもかかわらず、時給は15ドル以下だった。(スーパーの時給より安かった泣

ガソリンスタンドはちょっと治安の悪いところにあったので、たびたびアボリジニの子供たちが集団万引きに来たり、頭のおかしい客に襲撃され警察に通報したりすることもあった orooro
(後日、オーナーに‘警察で証人になってほしい’と言われたけど、報復を恐れたので証人にはなりませんでした)

ガソリンスタンドで9ヶ月働いた後、永住権の取れたJくんは数年ぶりにインドに一時帰国した。永住権申請から13ヶ月もたっていた。(時間かかりすぎ!!!絵文字名を入力してください

4ヵ月後、インドから帰国したJくんは、貯金も住むところも仕事もなかったので、わたしのシェアハウスに居候したけど、1週間後には2人で借りたアパートへ引っ越した。

その当時(2004年)は住宅バブルの前だったので学生のわたしと無職のJくんでも難なくアパートが借りれた。

Jくんがよい仕事を見つけて生活や収入が落ち着いたらもっとよいところへ引っ越そう!それまではここでがんばろう! 、、、そう2人で思った。

ところが、その後、住宅バブルがやってきてレントはどんどん上がり、ひとつの空き部屋に何十人も群がるような供給不足となり、結局引越しも出来ずに3年以上も住んでしまった。

JくんはIT系の仕事を探していたが、インドでもオーストラリアでもITの経験がないので仕方なく電話会社のセールスの仕事を始めた。

電話会社のセールスの仕事は派遣だったので待遇も良くないし、ストレスも多かったが、辞めたら生活できないのでがんばった。そして1年数ヵ月後に正社員になったキラキラ
お給料もちょっぴりよくなったが、その分売り上げ成績がよくないとお給料も減るので大変だった。(今思うと安月給でこき使われていた絵文字名を入力してください

そんな時、友達の紹介で夕方のパートの仕事をゲットした。1週間に2回3時間ずつで週に6時間と隔週日曜日の勤務だったが、念願のITの仕事だった!!!

そしてITの仕事へ進むため、電話会社を退職し、月の収入が800ドルという貧乏生活へ。わたしは当時レストランでアルバイトしていたので二人合わせても収入は一人前以下だった。

パートで2ヶ月働いた後、運よく3ヶ月契約のフルタイムのポジションをゲット!でもその後、正社員になることは出来ず、今年の2月に退職するまでの1年半、短期間の契約をうまく綱渡りして生活してきた。

振り返ると、5年たって、2人の生活はなんだかあまり変わらない。わたしとしては貧乏で大変だった2人が苦労してもだんだんと生活が向上していって最後には夢の小金持ちになるというサクセスストーリーキラキラを書くつもりだったんだけど、ほんとにサクセスするのか疑わしくなってきた。


ゴキブリ館メルボルンの汚宅の話は、後日読んで‘あの頃は貧乏で大変だったね、うふっ'という予定で書いてるんですよ!!!

5年たって向上したのは2人のステイタスぐらいかな。

わたし 学生→仮永住権→永住権
Jくん 永住権申請中→永住権→市民権

若い時の苦労はなんとか、、、、と言うが、年とってからの苦労は辛い。。。。

 

click down click down click down
banner   思いではビターな味。そんな思い出があったらクリックを!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

登場人物紹介

新ブログになったので、改めて主要登場人物を紹介します♪

わたし、 ☆もっちJくん、オーストラリア国籍を取得したインド人です。

Jくんの簡単な紹介を。

現在の職業:ダメ主夫

本当の職業: ITサポート、パソコンが弱い人を助ける正義の味方。

好きな食べ物: インド料理、パスタ、マンゴー、甘いもの(ミルクシェーク、アイスクリーム)

好きな言葉 :「あきらめない」

好きな映画 :ホラー映画
趣味・特技: パソコンいじり PC
チャームポイント :笑うと白い歯がにっこり キラキラ

夢・目標 :  アメリカに行くこと。(過去2回ビザを拒絶されています。 )
        4年後にベンツアップロードファイルと家絵文字名を入力してくださいを買うこと。(無理ですby☆もっち))

昔はJさんと呼んでいましたが、子供っぽいのと時々おばかぶりのほほんとを発揮するので、現在は格下げしてJくんと呼んでいます。本人は格下げには気づいてない様子。


2000年にインドからオーストラリア・パースに来ました。パースの大学でITを勉強し永住権を獲得、2年後の2007年にオーストラリア国籍を取得して現在に至ります。

2008年3月にメルボルンに引っ越してきてから、なかなか仕事が見つからず、現在は1ヶ月契約の仕事をしてます。契約更新なるか?またダメ主夫に逆戻りか?見逃せません!


わたしの自己紹介はつまらないので、省略!!!

え???? ブーイングしたあなたの為にちょこっとだけ。

2002年7月に学生ビザでパースに来ました。
2006年1月にJくんのサポートで仮永住権を取得、2008年に永住権が取れました。
日本ではいろんな仕事をしましたが、一番長いのがツアコンさん。
そのキャリアとスキルがオーストラリアでは全くいかせず、「つぶしが利かない職業って使えない」とつぶやく就職活動中の主婦見習いです。

 

banner ←目標は5位です!!まだまだ遠いけど、がんばるぞ~hiyoko

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

またがんばるぞ!

2007年3月から楽天でブログを書いていましたが、たまに不便さを感じたりすることや登録できる画像枠がいっぱいになってきたので思い切って引越しすることにしました!

残念ながら楽天で書いた記事や写真を持って来れませんが、FC2での新ブログを充実させられるようにがんばっていきたいと思います。どうぞよろしく♪

ちょっと心配だけどねーーー絵文字名を入力してください

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ