スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤァ、ヤァ、あの男が沈黙を破ってやってくる。

2016.12.10 10:41|インド・インド人
時の経つのは早いもので、あの男が去ってから5年半の年月がたっていた。

平和な時間は永遠には続かない。
そんなの誰もが知っている。

あの男がいた頃のことは思い出したくもない記憶として私の心の奥底に南京錠をかけて閉まってあった。

あの時のことはなかったことにしようと。

ちょっと思い出しただけでも、気持ちが暗くなりストレスがふつふつと湧いてくる。
思い出だけでこれほどの影響力を持つ恐ろしい男なのである。

あの男の存在は遠くにいても決して消えることはない。

私の日常生活に巧みに潜り込んできて私をストレスの海へと放り投げる。

でも、いいの。それぐらいのことは堪えます。

遠くにいてくれさえすれば、肉体的な圧迫や拷問を感じることはないのだから。

それなのに、あの男がまたやってくるのだ。

飛行機を2回も乗り継いで1日かけてやってくる。

あの男にかかったら長時間のフライトなんてどおってことはないのだ。

お、恐ろしい。

あ、あぁぁ〜〜〜、ダメです。堪えられません。

助けてください。

約束したではないですか。

もう苦しめないでください。

私はどうしたらいいのですかぁ〜〜〜〜


そこに天の声が!

もっち、北へ向かえ

か、神様

わ、わかりました。神様の仰せの通りに致します。


もっちは神様のお告げに従い、義父の豪州滞在中は日本の実家で過ごすことにしたのでした。




父の1周忌なので日本に行きます。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

秘蔵写真公開!

2013.01.18 07:16|インド・インド人
なぜもっと早くのせなかったのかとさえ思ってしまうJくん幼少時の写真。

なぜか偉そうなインドの4歳児たち。
IMG_3253.jpg


偉そうに見えるこのポーズ、実はとてもきちんとしたポーズだそうですよ。
1980年12月に撮影されたものなので約32年前。Jくんは4歳3ヶ月。
32年前より古く見えるなぁ~。



ベイビーJ  かわいくないっ
IMG_3254.jpg

たぶん35年前の写真。インドの赤ちゃんは目の下を黒く塗られちゃうんだね。



義父とJくん
IMG_3255.jpg
Jくんなぜか女の子ちっく



インド人の写真は謎多し。

click down click down click down
banner楽しめたらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

テクノロジーの進化で愚痴が増える。

2012.12.19 16:40|インド・インド人
たまにぷちっと切れることがある。あぁ~、このインド人めっ!

1日3回用事もないのにお義父さんと電話で話をするのって度を越えてないか?!って。

それに加えテキストとか、受信音が聞こえるからいちいちウザイ!!

付き合い始めたラブラブカップルのような親子がうざすぎる!

週末はね、これに親戚友人が加わるので、わたしの朝の目覚めは電話の声ではじまる。

用事がない時でこれなので用事がある時なんて大変さ~~~


インド人ってものすごい電話好きじゃないですか

この電話がうざすぎて、同居してもいいよ(一緒に住めば様子が見れるから心配して電話しあうこともないだろう)と思ったぐらいなんだけど一緒に住んだら超ウザウザウザですごいことになったので、「一緒に住んだらこの人、廃人になるな」と確信。(去年の4月&5月の日記を読んでね

ただなんだからいいじゃないか~ぐらいにしか思ってないんだよな。(Viber&Skype使ってます)

同じことをされたら気がつくかな?と思うけど、それには日本の妹の協力が必要で、1日3回も用事がないのに電話できないって!!いくらただだからって!!!

解決方法は待つのみでしょうか?

夜アルバイトに出るって方法とか?



click down click down click down
banner インド人並みに電話好きな日本人もいますか?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

感謝の気持ち。

2011.05.27 14:47|インド・インド人
昨日「お義父さんが1時間でゲップを6回もしたんだよ!」とJくんに言うと「それはおかしい、医者をしている友人に相談する」というのでわたしもちょっと心配になってお義父さんのゲップの数を数えていたんだが、
7回ゲップをわたしに聞かせたあとは、インド音楽に夢中になったためかゲップは聞こえなくなった。

どうも食後や何かを飲んだ後にゲップをたくさんするだけで、病気の心配はなさそうだ。
なのでわたしのゲップ地獄も72回ではなく、7回×3食=21回ってことか。

21回でも十分いやである。


わたしは日本人だからゲップをしても文句は言わないけど、もし嫁がオージーなら義父はイクスキューズミーを21回言わないといけないんだよ!


最近お義父さんは比較的お行儀よく振舞っているので、今週は怒鳴ったり説教することはなかったのだが、
そうするとやはりインド人は調子に乗るらしい。最近、そういうこともわかってきたよ。

昨夜11時頃、まだみんな起きていて、お義父さんのふとんもまだしいてなかったけど、そろそろ寝る時間だよなぁ~、でもお義父さんはまだ昼間着ていた襟付きシャツのままだよなぁとふと気がついた。

何も言わないとこのじじいはきっとこのまま寝るなという確信があったので(何百万回言われても、襟付きシャツを着て寝ることに問題があるとは思ってないので常に見張ってないといけないのだ)、お義父さんの横で座っているJくんに

「お義父さんが寝る時はこのシャツを脱いで寝るように言うんだよ。シャツはパジャマじゃないんだから!」

お義父さんもある程度英語がわかるのだから、多少はわたしの言ったことがわかったはず。

Jくんがマラティ語でお義父さんに言うと、お義父さんは案の定シャツを脱ぐことが面倒くさいらしく、脱ぎたくない!と反論した。

Jくんがシャツは寝る用には出来てないんだから、そのまま寝たら生地が傷むし、パジャマと外出着は分けて着ないとだめだ!と言った(マラティ語なので想像ですが)けど、

「明日洗濯するからいいじゃないか!」と反論された。そういう問題じゃないんだけど。

挙句に「わしゃ、チャイも自分で作るし、洗濯だって自分でしているんだ」シャツぐらい着て寝たっていいだろうみたいな反撃に出た。

健康で何もすることがない70歳の老人が、自分で飲むチャイを入れたり、自分の洗濯物を洗うことなんて出来て当たり前で、最低限出来てほしいレベルには達していないではないか。(マハラジャならともかくただの庶民なんだし!)

軽い論争の後(こういうことで論争になること自体がもういや)、義父はしぶしぶシャツを脱いで、昨日からずっと着たままの長Tシャツの上にフリースのジャケットを着て寝た。

やっぱりこのじじいはず~~っと言い続けないと、ちゃんとやってくれないのだ。

お義父さんは自分が悪いとは思っていないからこれからも基本的なことは変わらないのだと思う。

正直な気持ちをここに書くと、

☆お義父さんにはあと2年ぐらいは来ないでほしい。

☆私達がワンベッドルームに住んでいる間は来ないでほしい。

☆次回の滞在期間は長くて1ヶ月、延長するかは義父の行いで決める。


他人同士が住むのだからお互い思いやりの気持ちや感謝の気持ちが必要だと思う。

お義父さんがどんな風に思っているかはいまだに私にもJくんにもわからない。

Jくんはわたしに気を使って、毎日家に帰ってくると何も言わなくてもトイレの掃除をしてくれる。

洗浄剤のにおいで掃除してくれたんだなぁと気がつくから「掃除してくれてありがとう」って言うけど、
お義父さんは「Jくんがお義父さんの汚したあとを掃除してあげている」ってことを知るべきだし、感謝するべきだと思う。

お義父さんに「自分で掃除しろ」って言っているわけではなくて、感謝の気持ちを持ってほしいのだ。
感謝の気持ちを持てば少しは「汚さないようにしよう」って思うんじゃないのかな。

そこで、お義父さんの横に座っているJくんに「お義父さんにJくんがお義父さんの汚したあとを掃除してる」って教えたほうがよいと言ったけど、果たして伝えたかどうかは不明。


なにじんであっても、良い人もいれば悪い人もいるので、インド人だから嫌いって思ったことはなかったけど、お義父さんと生活していって、だんだんだんだんインド人に対する不信感が募っていって、インド人の根本ってこうなのか?!みたいなや~な気持ちが大きくなって、わたしのインド人嫌い指数があがっていった。

たとえば10人のインド人とのちょっとした経験が良くても、一人のインド人との悪い経験がすっご~~く多くて大きかったら、せっかくの10個のちょっとした良い経験も打ち消されてしまう。

お義父さんが帰った後は、いやな思い出はなるべく早く忘れて日常のささいなことに感謝して楽しく生きていければ良いなぁと思う。帰ってくれたお義父さんに感謝の気持ちもね。(今日のまとめ)


*義父の帰国まであと4日!

click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

親孝行、嫁孝行。

2011.05.26 15:02|インド・インド人
先週末にJくんとお義父さんだけでD'Tandoorでご飯を食べた。わたしまで一緒に外食するともったいないし、またインディアンなんていやだったので一人で家でうどんをすすっていた。

D'Tandoorで食べたChanna Bhatura(ヒヨコマメのカレーと揚げパンのセット)がおいしかったので、わたしも昼間お父さんと食べに行った方がいいとJくんが言うので、お義父さんの滞在残り時間も短くなってきたことだし、今日行ってきました

前回お義父さんと行った時の日記はこちら

今日は2時ごろ行ったのでお客さんはインド人男性一人だけ。
店員さんも無愛想な男の人が一人だけ。
そこへわたしとお義父さんというなんの接点もなさそうな二人。

わたしは朝から何も食べても飲んでもいなかったので、いきなりオイリーな揚げパンを食べるのはいやだったけど、「いや、もうしょうがないし」ってことでお義父さんと二人でChanna Bhaturaを食べることにしました。

 Channa Bhatura $7.5
channa bhatura


写真のとおり、ボリュームたっぷり。
ささやかな抵抗として紙ナプキンをパンの間にはさんでみたらみるみるうちに油でしっとりしてきた

お義父さんがすごい勢いでバクバク食べるのでわたしもインド人に負けるかっ!と思って全部食べたのですごくおなかいっぱいになりました。

こんなもの(油たっぷりでスパイシーな食べ物)いつも食べてて、インド人のおなかってすごいよな~~

お会計はお義父さん持ちだけど、こうやってランチを外食するのも親孝行です。

おごってもらったから、今朝つけたトイレのう○○と今日のゲップは大目に見てあげる。
(お食事中の方ごめんなさい(ーー;))

知りたくもないのに、お義父さんがしるしをつけといてくれるから、何回お通じがあったかわかってしまう、悲しさよ~

それから、ゲップが異常に多い(赤ちゃん並み)んだけど、老人(70歳)にはありがちなの?????

数えたことないんだけど、毎日10回ぐらい聞こえてくる気がする。今度数えてみようかな。


、、、、日記を書いている1時間弱の間に6回ほどゲップをしたので、わたしは1日一体何回お義父さんのゲップを聞いているのでしょうか 6回×12時間=72回!?ゲップ地獄


わたしはうるさい場所で育ったせいか、ちょっとした音は割と気にならないので、お義父さんがインド音楽を聞いていたり、ゲームをしていたりしてもあんまりうるさく言わないんだけど、どうりでゲップはちょっと気になるなぁと思ったよ(苦笑)

インド人は加減がわからないことがままあるのでたまに注意が必要だね。

今日のお義父さんの押し売りの一曲これはすごいよ!!!!!


クリックしてあなたもインドワールドへ http://youtu.be/uA2FhgF6VY4


今日の晩御飯もインドカレーの予定。
がんばれ、☆もっち!!!

click down click down click down応援はこちらでお願いします。
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。