スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜も元気なメルボニアン

2017.03.31 21:53|メルボルンのイベント
2夜連続でまた来ちゃったAthenaem Theatre





昨夜はDAVE HUGHESのコメディーショーDeludedを見に行きました。
チケットはPromotixで予約したので無料でアドミン予約手数料は $8.95でした。

夜8時15分からだったけど会場ついたらスゴイ人❗️
水曜日は静かで意外だなぁと思ったのですが、混雑している方が普通なのかもしれません。
メルボルンの人は金曜でもないのに夜ふかしだね~


チケットをもらって気がつきましたが、席指定でした。
無料のチケットなので自分では席は選べません。



2階席の前から2番目でした。









始まったのが20分遅れだったので終わったらもう9時半過ぎ。次に誰かのショーがあるらしくロビーはまだスゴイ人混み。

良いコのみんながとっくに寝てる午後10時でも街は人でいっぱいだよ‼️
コレが都会の暮らしか(今更)
シティから遠くに住んでるわけじゃないけど、こういう夜ふかしの暮らしって合わないな~

ショーの方は、オージーとJくんはゲラゲラ笑っていたけど、私はそこまでは笑えなかった。(予想通り)
汚い言葉を話す人苦手だし、笑いのツボも私とはちょっとずれてる。英語が100%分かったとしても多分オージーと同じようには笑えないと思う。
とはいえ、コメディーフェスティバルに行ったことがなかったから今年初めて行けて良かった♪


帰りは電車で帰宅。夜遅くても昼間と変わらない電車の中の風景はある意味安全。リッチモンドでフッティ帰りの人達がたくさん乗って来てなんか夜遅くって感じがしなかったよ。みんなパワフルだなぁ~





スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメディ催眠術ショーに行ってきた♪

2017.03.29 21:47|メルボルンのイベント
Promotix(http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-1433.html)でチケットをゲットしてCOMEDY HYPNOSIS! Entranced を見てきました

チケットは無料、アドミン・予約手数料は$4.95でした。

会場はコリンズストリートにあるThe Athenaeum Theatre です。


COMEDY HYPNOSIS! Entranced


催眠術をかけてもらいたい希望者12人が舞台に上がる。


すっかり催眠術にかかっている人たち。



今日が初日でしたが、平日だし客席は割と空いてました。

私は英語が100%は聞き取れないだろうし、Jくんは催眠術をかけてもらいたくなかったので舞台には上がりませんでしたが、意外?にもかけてもらいたい人がたくさんいて、びっくりしました。希望者殺到


Isaac Lommanは主に地元のアデレード・サウスオーストラリアで活躍していましたが、去年からメルボルンに活躍の場を広げたそうです。
今年のアデレードフリンジフェスティバルのインタビュービデオ





これ、結構笑えます。↓



事前にYoutubeのビデオを色々見てしまったのでネタバレばっかりでしたが、面白かったです!

催眠術をかけてもらうお客は毎回違うのでリアクションも違うだろうし、また見に行っても楽しめると思いました。

オススメです





テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Better Homes & Garden Show 2016

2016.10.16 17:08|メルボルンのイベント
Convention and Exhibition Centreで今週末開催されたBetter Homes & Garden Showに行ってきました。




入り口で手にスタンプを押される。


テレビでお馴染みの方々を生で見れました





サインももらえますよ

Graham Rossのステージ横で動物博士Dr Harryがサイン中。



美味しいヨーグルトが無料で配られていた。おかわりもOKでした(笑)








JくんはRyobiの型落ちのドリルセットを購入しました。購入特典でバニングスの商品券$20もらいました

入場料は23ドルだけど、買っている人はほとんどいなかった。うちみたいに無料でもらった人が多いんじゃないかなぁ。

無料だから十分楽しかった


 宜しくお願いします

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Good Food & Wine show 2015

2015.06.13 09:50|メルボルンのイベント
先週の日曜日はGood Food & Wine showへ行って来た♪ 今年もまんまと無料チケットをゲットとした。

去年の日記はこちら http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-1033.html

今年はスポンサーがシティバンクだったので、シティバンクのカードを持っている人は無料で試飲用のグラスがもらえた

シティバンクは口座があるだけでほとんど使ったことがないから初めて役にたった気がする






2010年度マスターシェフ優勝者Adam Liawのクッキングショーを見た。アダムが優勝したのは数年前のような気がするのに、
もう5年たってるなんて衝撃的





アダムのクッキングショーは普通のとは違い、料理の作り方を教えるというより、「うまみ」について熱く語り、「うまみ」連発。
素材のうまみを引き出すことが大切だってことなんだと思う。ありきたりのクッキングショーよりは新鮮でわたしにはおもしろかった。
ショーが終わるまでには全員の観客が「うまみ」という新しい言葉を学んだと確信^^;

観客の中で一人だけ、クイズに答えて800ドル相当のダイソンの掃除機をもらった人がいた

わたしはそこまでラッキーじゃなかったけど、マギービアーの商品をもらった
左から、トマトソース、スパークリンググレープジュース、チャトニー。
チャトニーは賞味期限が切れていた(苦笑)
でももらえただけラッキーだと思う。





また来年も行こう♪


click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ナイトマーケット@Swinburne大学

2015.03.31 21:42|メルボルンのイベント
Swinburne大学のHawthornキャンパスでナイトマーケットをやると聞きつけ、暗くなってから出かけた。

普通にぎやかな声が聞こえてきても良さそうなのに、人影もないしキャンパスも静か。

なんでかなぁ(・・??と歩いて行くとマーケットはやっていたけど、超こじんまり

お店が10軒あったかないかぐらい。





でもおいしいはちみつを買いたいと思っていたのではちみつやさんで1個購入。

はちみつ7ドル


パエリヤ8ドル



パエリヤ8ドルって安いけど、ハンバーガーの店は1個5ドルだった!その店で普通食べると10ドル以上するから
どんな物が出てくるか興味があったけど売り切れだった。

洋服やさんもあったけど暗すぎて服の色がわからなかった。ナイトマーケットと言えど暗すぎだよ。
でもRed Crossの店でブラウスを13ドルで買った。黒だから暗くても平気なはず。へへ。

次のマーケットはやるのかどうかわからないけど、もっと大規模だといいなぁ。


click down click down click down
banner安いマーケットは好き

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。