スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子一人旅気分2日目

なかなかシドニー旅行記がすすまなくてすいません。

女子一人旅気分2日目に私が向かったのはオーストラリアンミュージアム!
メトロホテルから歩いて10分ちょいです。


立派な建物です。



でも、その前に腹ごしらえです。Zomato (https://www.zomato.com/sydney)で調べて博物館近くのベーカリーカフェに行きました。



リークタルト$6、コーヒー$3.5@Flour & Stone


コーヒーは私の好みよりはちょっと苦めでした。

テーブルの数が少ないので、ゲット出来たからラッキーだったと思う。
お客さんがひっきりなしなのでスタッフの数が足りてない印象、その分サービスが行き届いてないかなぁ。
美味しかったけどなんだか落ち着かなかった。Zomatoのレビューはちょっと良すぎる気がした。



壁際の席なら落ち着けたかも。



博物館へ入ります♪

正直あんまり面白くなかったな。 メルボルンミュージアムのメンバーシップカードを持ってると無料で入れるので入ってみたのでした。







博物館のカフェは見晴らしが良くてくつろげそう 食べてからあんまり時間がたってないから見学しただけ。






ハイドパークをまた突っ切ってメトロホテルへ戻りました。




メトロホテルで預けていたスーツケースをピックアップして、一人で歩いてリッジズホテルまで歩きました。

途中、おととし泊まったVibeホテルを通りかかる。
前に泊まった時に比べると、今回はレートが高くて全然泊まれないと思った。






メトロホテルからリッジズシドニーセントラルホテルまで15分以内ぐらいだけど、スーツケースを持って歩いたので汗かいた

部屋がにおうし、行きたいカフェがあったのでチェックインしてすぐ外出


細い通りにひっそりとたたずむCafe Cre Asion




若いアジア人女子のお客さんが多かったです。ここはテーブルらしいテーブルってない


IMG_3980.jpg 


抹茶ラテ$5、抹茶タルト$4.5




さすがに抹茶ばっかりかな~って思ったけどこのカフェは抹茶が有名らしいのでどっちかだけなんて選べません!


クオリティの高さを感じました



カフェのあと、チャイナタウンの辺りをぶらっとしてホテルへ戻りました。






ホテルへ戻ってから部屋を変えたりしてなんか疲れたので晩御飯はホテルの1階にあるBar Surry Hills & Italian Kitchenにて

ホテルのWelcome drink券を使用したためビール無料


ピザ17ドル



スープ パン付 15ドル



ピザに比べるとスープがずいぶんと高い。味は両方とも普通でした。2割引きだからまぁいいことにした。


本日のルート ー クリックすると大きく表示されます
sydney day 2


普段あまり歩かないから、食べて歩いて、食べて歩いて、健康にいい気がする。
夜またチャイナタウンに行ったので、全部で5キロ以上は確実に歩いたはず。


Flour & Stone http://www.flourandstone.com.au/
53 Riley Street Woolloomooloo NSW 2011
(02) 8068 8818

Cafe Cre Asion
21 Alberta St, Sydney

click down click down click down
banner また美味しいものが食べれますように☆彡
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Rydges Sydney Centralに泊まってはみたものの。。

シドニー旅行の続きです。

メトロホテルに2泊した後はセントラルステーションから徒歩5分ぐらいのところにあるRydges Sydney Centralホテルに2泊しました。

予約はメトロホテルの時と同じくやはりプロモーションをしていたWebjetで。
200ドル以上の宿泊で25ドル引きだったので支払額は2泊で266ドルでした。ホテルのレビューも良いし、出費を抑えるためにロケーションはちょっと妥協しましたがそんなに悪くはないはずです。



IMG_3974.jpg

部屋は3階
IMG_3966.jpg

一番安い部屋にしましたが、広い!
IMG_3957.jpg

窓からの景色も悪くはありません。
いい意味でメインストリートからはずれているだけのことはあります。
IMG_3971.jpg

IMG_3958_201605102149451cc.jpg

食べ放題、飲み放題、払い放題です
IMG_3959.jpg


うっかり食べたら大変な支払いになりそう
IMG_3961.jpg


紅茶の他にジャスミンティーもある
IMG_3964_201605102149490b9.jpg

ほこりがたまってますよ(by意地悪ばあさん)
IMG_3963_201605102150305a6.jpg

アイロンと金庫もあるよ~
IMG_3967.jpg

バスルームはシャワーのみです。
IMG_3968.jpg

一応オーガニックのアメニティーのようです。
IMG_3969.jpg


同じ階にジムがありました。
IMG_3972.jpg

と、ここまでならと~ってもいい感じなのですが、部屋に入ったときからバスルームがやけに漂白剤くさかった
喚起はエアコンと一緒になっているみたいで、スイッチを入れたけど臭いが気になるのでバスルームのドアをしめたら

鍵がかかってしまいあかなくなった!なぜに?!

ちょうど廊下にハウスキーパーがいたので、「バスルームが臭くて、臭いが気になったからドアをしめたら鍵がかかっちゃったの」と助けを求めると

「わたし忙しいんだけど」と言いながらも鍵でドアをあけてくれた。

「汚れてたから、漂白剤をまいたのよ。次からは先のとがったものを探して自分であけてね」と言って去っていった。

なぜわたしが注意される?そもそもお前が犯人じゃないかぁぁぁぁぁ~~~~~~~~
(わたしの心の叫びはたぶんオペラハウスまで届いたね)

わたしが部屋に入ったとき、バスルームのドアノブが閉めたら鍵がかかる状態になっていて、それを知らないわたしが閉めてしまったというわけなのでした。

たてになっていると鍵がしまってしまう。
恐ろしい罠が仕掛けられていた。
IMG_3975.jpg


喚起/エアコンをつけたままにして2時間ほど外出して戻ってきたがやはりにおいがまだ残っている。

Jくんに早めに戻ってきてもらってどうするか考えていたらなんと具合が悪くなってしまった。

このままではどんどん具合が悪くなると思ったのでフロントに電話して部屋を変えてもらうことにした。
部屋にはいたくないのでロビーで待つことにしたんだが、実はホテルのロビーもなんかにおいがするんですよ。
耐えられるにおいだけどなにかの洗剤のにおいのような。。。。
この時は具合が悪くてにおいに耐えられないので、外で待っていた。

次に案内されたのは5階のエレベーターの目の前の部屋。
眺めは少し良くなったけど間取りはほぼ同じ。エレベーターの前だからうるさいかな?と思ったけど割りと平気だった。
でもこのホテル喚起が絶対良くない。エアコンをつけても効かないからずっと寒かったし部屋の空気もなんだかよどんだ感じ
窓はあかないようになっているから慣れるしかない。

フロントの人は感じが良かったし、無料でメンバーになるとウェルカムドリンク1杯、レストランでの飲食2割引、1時までチェックアウト無料という素敵な特典がつくんだけどもうここには泊まらない。
同じRydgesグループの他のホテルは良いんじゃないかと思う。Rydges Sydney Centralはダメダメでした

click down click down click down
banner 久々に大きくはずしました。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

女子一人旅気分1日目

シドニーの旅の思い出掘り起こし日記です。

水曜の夜(4月27日)にシドニーにやってきたわたしとJくん。

飛行機に乗り遅れるというハプニングが起こり、Jくんは私より30分遅れの飛行機に乗りましたが、空港で無事に合流しました

ただ、30分違いのフライトなのに、Jくんは機内で夕ご飯が出ませんでした飛行機も私の乗ったのより小さく席にIpadもなかったそう。
同じエコノミーなのになんかずいぶん待遇が違いますね。



木&金はJくんはセミナー出席のため日中は一人きりで行動しました。

朝ゆっくり起きてホテルを出発。ずっと徒歩で移動

Day1 route


まずは早めのランチを食べにThe Galeries地下のフードコートにあるchat thaiへ。




メニューを見てもなにがなんだかよくわからなかったのと、出来ている料理の盛り合わせの方が安かったので
メイン2品とごはんのセット(スモール$8.9)

おいしかったけど、両方ともチリがたっぷり入っていて辛かった
やっぱり注文してから作ってもらう料理の方がおいしいので、待つ時間があって節約しなくても良ければ作ってもらったほうがいいです。






あったかくて天気が良い シドニー最高!(毎回同じこと言ってる(ーー;))



次はウエストフィールドシドニーへ
メルボルンのエンポリアムに似ているが、エンポリアムの方が小さくてわかりやすいし広々感もあると思う。

日本語の表示があるのはさすがシドニーです



メルボルンにもついに出来たTim Ho Wan!食べにいかなくちゃ






ハイドパークにやってきたよ。







アーチボルド噴水は写真スポット





St Mary's Cathedral セントメアリー大聖堂


中のステンドグラスがきれいらしいので、いつかは中に入ろう。

ザ・ミント(旧造幣局)


無料だからいいけど、いまいちな感じ。


イノシシの銅像(シドニー病院前)


このイノシシのことを何も知らなくても、鼻のてかり具合で「鼻を触ると幸せになる」オーラが出ています。

Regent Place Arcadeの中にあるChanoma cafeでちょびっと休憩

グリーンティーソフト$2.9



メルボルンでも今やいろんな場所で食べれるようになったけどクオリティを比べると全然抹茶の味が違う。
チャノマカフェのは濃いね

夕ご飯はウエストフィールドのフードコートの中にあるDin Tai Fungへ








フードコートで二人で40ドルも食べるって考えられないほど高い。
Jくんの分が会社持ちだから出来ることだ。

タウンホールのライトアップがきれいでした。



食べるものが毎回同じ 失敗したくないからしょうがないよなぁ

click down click down click down
banner つづく

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

メトロホテル on Pitt

Jくんのシドニー出張中2泊はピットストリートのメトロホテルに泊まりました。

予算が1泊180ドルだと言うので、セミナー会場からなるべく近くて便利で予算以内のホテルを探した結果ここに決めました。

Webjetがセールをしていたので、1泊平均170ドルでした


レトロな外観です。


 
デラックスルーム



部屋はちっともデラックスではないけど、スーペリアよりは少し広いのかな?と想像
大きいスーツケースを2個広げられる広さがあります。
6階の部屋でしたが、窓の外から見えるのはお向かいのビル。周りをビルに囲まれているので仕方ないかなと思います。


テレビは大きめです。


バスタブはありません。シャワーのみ。


クローゼットの中にアイロンセット、金庫
コーヒー、紅茶のセットがあります。



お茶は紅茶のみで、ちょっと淋しい感じ。せめてあと1種類違うお茶が入っていると良かった。


フロント近くに自販機がありました。
値段はレストラン並み。




ホテルについているシャンプー類は質があんまり良くない印象があったけど、最近はホテル側も考えているのかな?
スーパーフード配合のシャンプーコンディショナーを使ってみましたが、なかなかいい感じでした
詳しくはこちら→http://soakskin.com/


ロビーは小さく、エレベーターも1台しかありませんが、特に困ることはありませんでした。

ロケーションは思ったとおり良かったです ワールドスクエア、the galeries、ウールワース、タウンホール駅も歩いて3分ぐらい。
ヘイマーケット、チャイナタウンまで10分、サーキュラーキーも徒歩圏内です。

sydney map

10年ぐらい前にJくんと初めてシドニーに来た時もここに泊まりました。
その後他のホテルにも泊まりましたが、総合的にこのホテルはコスパが高いと思います。
フロントのスタッフの感じも良かったので、次に来る時も選択肢の中に入れようと思います。
でも自分では1泊170ドルじゃ泊まらない。

おととしまではあった無料バス555がなくなってしまっていたので歩いていろいろな場所へ行けたのは良かったです。

click down click down click down
banner つづく。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

旅も別れも突然やってくる。

まさか?!のことが起こった。

今年2回目の‘まさか?!’だけど、今回は良いこと。

先週の水曜の朝、Jくんにまさか?!のシドニー出張の機会が訪れたのだ。

Jくんの会社は地元にしかないローカルな会社で、なおかつJくんの仕事の内容からしてまず出張はないだろうと
常日頃から私たちは「出張がないことだけが残念だね」とこぼしていたのだ。

それがなんとシドニーで行われるマイクロソフト主催のセミナーに参加する目的で出張に行かせてもらえることになったから
びっくりだ。

もしかしたらそういう機会は今までにあったのかもしれないが、そういうチャンスを潰す上司の元で働いているJくんには
最初で最後のチャンスかもしれない。

部下のチャンスを潰す上司がちょうど休暇中だったのでありえないと思っていた出張の機会を得たのだと思う。

わたしが今までどんだけ「夫の出張ついていく美人妻(妄想を膨らましているので誰もかれも美人妻)」をうらやましく思っていたことか!


準備の都合上、出張だとせめて前日に教えてもらえたら良かったけど、出張についていく美人妻をやってみたかったわたしは、ものすごい勢いでJくんの泊まるホテルを探して予約したり、自分の飛行機を予約したり、パッキングしたりして
超慌しい1日を過ごしたのでした。
わたしはうまい具合にカンタスのマイレージを使って飛行機のチケットが取れたので飛行機代は1セントもかかりませんでした。

夕方早めの時間にJくんが帰ってきて最終準備を終了させて最寄駅まで行ったんだが、電車が来ない
夕方は5分に1本ぐらいの割合で来るので1本電車が来なくても心配する必要がないんだが、でも来ない
そのうちホームに人があふれてきてかな~りやばくなってきた
こんなに人がいてはたとえ電車が来ても乗れない可能性が高い

そこでタクシーサザンクロス駅まで向かうことにしたが、道が超混んでいる

やばい これではいつ着けるかわからない。それで電車の本数がたくさんあるリッチモンド駅で降ろしてもらったが
30分ぐらいかかってしまった。

リッチモンドでも電車が遅れ気味のようだったがとにかく一番先に来た電車に乗ってサザンクロス駅まで到着した。

サザンクロス駅からはスカイバスに乗ろうと思っていたので電車の中で携帯を使って切符を買い、駅に着いたら
走った、走った
Jくんはスーツケースを押しながら走った。わたしはスーツケースも持ってないのに普段の運動不足がたたって走れない

スカイバスのバス停に着くとちょうどバスが止まっていたのでそれに乗り込んだ。
午後7時8分。バスは7時10分に出発。最短で空港まで20分なので最短で着くのが7時半。飛行機8時なので、スーツケースを持っている人は(7時半までに預けないといけないから)ほぼ飛行機に乗れない計算


これはな~、可哀想だけど夫を置いていくしかないな
と妻は思った。

だって便変更の料金がかかったらやだもの。余計な出費を抑えるのが妻の仕事よ。

夫は妻に言った
僕のことは心配しないでいいよ。バスが着いたらセキュリティーチェックまで走るんだよ。

ありがとう、あなた!!

そんな夫と妻の会話が交わされていたバスがターミナルに着いたのは8時38分だった。

わたしがセキュリティチェックに着いたらもうすでに搭乗が始まっていた。
Jくんはいちおうスーツケースをチェックインしようとしたが案の定締め切られていたため、カンタスのお姉さんと話しているのが見えた。
Jくん、次の飛行機に乗れるかなぁ?

Jくんのことは気になるがわたしはいそがねばならぬ。
飛行機に乗ったのはたぶん出発10分前。まぁまぁ混んでいた。するとJくんからショートメールが。
追加料金なしで30分後の便にのせてもらえることになったと
いつも安っすい飛行機会社ばかり使っているので、何かにつけて追加料金がかかるけど、あ~~、さすがカンタス様はサービスが違いますね。

せっかく飛行機を同じ便に合わせたのにJくんがいないのは淋しいけど、1時間半後にはまた会えるはずなので、一人旅がんばります。



Jくんが座るはずだった席- あいてると淋しい



あれ?これはなんでしょう?


Ipadを使えってことですね



晩ご飯 ビーフラップとご飯
変な組み合わせですが、まぁまぁおいしかったです。



午後9時15分ぐらいにシドニーに着きました。
空港でJくんが着くのを待ちます。

つづく


click down click down click down
banner ぽちっとしてお待ち下さい。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。