轟音のとどろくカフェ巡り

2017.03.28 10:55|メルボルンで食べる飲む
先週末はタダで食べれる美味しいものを求めてアルバートパークへ(そんなのばっかりですいません

F1開催中(3月23−26日まで)だったので開催地Albert Park付近は通行止が多くて道は意外に空いていた

お目当はTruman cafe
数週間前に行った時運悪くLivenのアプリが使えなかったのでリベンジの巻。

このお店でLivenのアプリで20ドルのクレジットが使えるのは大きい!

プロモコード:JIMCARREY20
Livenを使ってる皆さん、まだこのコード使えるといいね


土曜なのに空いてた〜!F1効果?!




美しいコーヒー



ここのコーヒー美味しい!
カップが若干小さめだから濃くて苦いかなと思ったけど全然苦くない。.


BLAT ベーコンが厚めなのがイマイチ(好みの問題か?)


メキシカンチキンサンドイッチの方が安くて美味しかった。でも味はちょっと濃いめ。


カフェの近くで飛行機が見えたよ
Royal Australian Air Force(RAAF)

The Roulettesと言って曲技飛行をするチーム


ただ飯のためにわざわざAlbert Parkまで行ったけど、RAAFが見れたから得した気分♪



日曜はセントキルダに行きました。

@Junkyard Cafe





カフェでまったりしていると、今まで聞いたこともないような轟音が聞こえた!
まるで地面が割れてるのかと思うほどの音でびっくりして外へ出ると飛行機が見えた。




FA-18 Super Hornetという戦闘機なんだって。




FA18.jpg


セントキルダマーケット




Boeing C-17 Globemaster
写真だと小さく見えるけど肉眼では大きかったよ。



F1開催中うるさいのはアルバートパークだけかと思ったけどセントキルダもうるさいんだね。

土日とも予想外に飛行機が見れたから楽しかった。


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

貸切?の気分になったPeppers on Fire@Forest Hillにて。

2017.02.24 10:43|メルボルンで食べる飲む
4週間前にメールで送られてきた’レストランで使えるクレジットのプロモコード’を入れてみたら入ったので、早速行ってみたよ。
(詳しいことは前回の日記に書いたのでこちらを参照)

シティのレストランだとあっという間にプロモコードが使える先着50名が終わってしまうこともあるけど、さすがForest Hillだね。特に人気店でもなさそうだからまだ全然50人に達していないのではないかなぁ。


週末は1日通してあいているので使いやすい。


そこそこ綺麗でオシャレっぽい感じではある。


昼の12時すぎにお客が私達だけって。。。。。すぐに潰れる?!



この店はスリランカとウエスタン料理のお店。
両方出すところからしてもうアウトな感じではある。。。。

ウェイトレスはスリランカ人、シェフもスリランカ人だというのでやはりここではスリランカ料理を注文した方が安全だ。


浅はかにもナシゴレンを注文してしまう私



ナシゴレンてスリランカでもウェスタンでもないじゃん、、、なんでもありだな、この店。

客は私達しかいないのに料理が熱々ではなかった。まるで、私のナシゴレンを作っておいていてからJくんのビリヤーニを作って両方一緒に出した感じ。
ご飯はパサパサっとしてなんか違和感。でも食べていくうちにだんだん美味しくなってきた(笑)
米がバスマティライスなんだと思う。ナシゴレンというよりビリヤーニに近い。

マトンビリヤーニ



両方ともランチメニューの中から選んだので同じ物でも夜より値段が安かった。

注文する前にLivenで支払っていいか聞いておいた。これ大事!

サウスヤラのコリアンに行った時、Livenのステッカーが貼ってあったので安心してランチメニューを食べたら払うときにランチメニューは元々お手頃価格で出しているからLivenでの支払いは受けないと言われたことがあるのだ。
(メニューにはもちろんそんなことは書いてない。ケチ臭いオーナーもいるので要注意。)

無事にLivenで支払って、ついでにチキンカレーをテイクアウト。
見た目カレーと言うよりはチキンのオイルカレー煮みたいな感じ。
心配どうり美味しくなかった。

無料クレジットを使っての食べ歩きは苦痛も伴う
一応行く前に調べて、不味そうな店は行かないことにしてはいるのだが、当たりよりハズレの方が多い気がする。

 この日記書いたの実は5日前。最近気力も体力も落ちています

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ウェルカム!アミーゴ!

2016.12.01 16:36|メルボルンで食べる飲む
ホーソンのスターバックスの跡にGuzman Y Gomazがオープンした。
(日本にもお店があるらしいですね)

初日の今日はFreeブリトーDayで12時から午後7時までず〜〜とブリトーまたはブリトーボウルが無料。

一人1個だけど数限定ではないのでJくんが帰ってきて後二人で行ってみた。


おじさんバンドが場を盛り上げる


行列は出来ていたけど、かなりのスピードでさばいてくれるので待ち時間は5分ぐらいだった。




黒豆がたくさん入りすぎていたけど、概ね満足

定価は$11.5なので、それを払ってまでは買わないが、時々お得なキャンペーンをやるのでそういう時に利用しよう!

携帯のアプリでサインアップするとアプリで使えるブリトー無料のクーポンがもらえます。


ごちそうさまでした

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Connoisseurの抹茶アイスクリーム

2016.10.02 19:42|メルボルンで食べる飲む
やっと食べれました、Connoisseurの抹茶アイスクリーム

connoisseur.jpg


ホワイトチョコレートワッフルコーンが入っているのが邪道なのですが、気軽にスーパーで抹茶アイスが買えるだけでも
ありがたいと思わないといけませんね。

ウールワースで半額の時に買おうと思っていたのですが、抹茶味がなくて結局買えませんでした

翌週IGAが半額セールをやっていたので買いに行ったのですが、抹茶味がないの

定価で買うのはいやなのであきらめていましたが、ウールワースで今週はちょっとお安くなって$6で売ってました!!!
定価は$9.69

1Lのアイスで10ドル近くしてしまうのは高級アイスの部類です。

早速食べてみました

見た目はまぁまぁ緑色です。





全体的にまぁまぁです。万人に好まれやすい味にしてあると思いました。

がっつり抹茶味が好きな人には物足りませんが、がっつり抹茶味は苦いと取られて嫌われることもあるので
薄めの抹茶味にしてますね。

アイスに混ぜられているワッフルコーンはどうかな?と思いましたが意外といやではありませんでした。

今後は我が家のアイスコレクションに入れてあげます

 夫婦で抹茶好きです。




テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

平日デート@Crabapple Kitchen

2016.09.30 09:01|メルボルンで食べる飲む
今日はAFL(フッティ)ファイナルの前日なのでビクトリア州では祝日です。

去年から始められたこの祝日、経済に悪い影響を与えるとかいろいろ酷評されましたが、やっぱり休みたい!って思う人の方が多いでしょうね。

シティではパレードも行われるのでたとえ祝日じゃなくても個人的にお休みにしちゃう人も多かったんだと思います。

ニュースでは昨日からもう休んじゃった!方もたくさんいたみたいです(苦笑)

我が家はフッティには全然興味がないのですが、Jくんは数日前から耳の中が痛く医者に行くことにしたので会社を休みました。

午前10時半には帰ってきたのでその後いくらでも会社に行けましたが、ここはオーストラリアですからね、

病欠がたくさん余ってるし、明日祝日なのになんで今から会社に行くんだ?!ですって。


せっかくなので平日デートに出かけました。

去年額面50ドルのギフトカードを40ドルで買って使い始めたのですが、残高があと10ドルちょいあったのでそれを使い切りたいと思っていました。

best restaurant gift card


安かったこともあり試しに買ってみたのですが、使えるお店の数が物足りないのでよっぽど理由がない限りはもう買わないと思います。




Crabapple Kitchenは週末は激混みなので行く気がせず、平日でも結構人気のカフェです。
レンガの壁に囲まれた良い雰囲気のカフェで、以前友達とお茶したことがありました。

レギュラーのコーヒーは$4ですが、カップが小さめなので$4.5のラージにした方がいいかなぁと思います。
ココナッツケーキ($3.5)は甘かったですが、味自体は美味しいです。

スタッフの感じもいいし人気があるのもうなづけます。

 ぽちっとしていただけると嬉しいです!

続きを読む >>

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ