かぶりすぎ!?

2010.01.08 13:56|日本旅行2009
2009年度日本旅行掘り起こし日記。 まだ続いてます 

ディズニーランドってかぶりものが多いですね。(* ̄∇ ̄*)

メキシコ人気取りのインド人
TDL
カリブの海賊です
TDL

デイヴィ・ジョーンズです。イメージはタコ足です
TDL

キャプテン・ジャック・スパロウ気取り
TDL

ミッキーにもなるよ
TDL

モンスターズインクでもかぶります。  またかよ!?
TDL


click down click down click down
banner 誰でも1個や2個はかぶりたくなりますか??

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

夢がかなう場所へ 乗り物編

2009.12.22 21:27|日本旅行2009

ディズニーランド乗り物編です。

モノレールは今回はちょっとけちって乗りませんでした。中に入ったら乗り物のれるし、外で乗らなくてもいいかなぁと。。。

乗ったことがある方、一度は乗った方がいいもんでしょうか?

ディズニーランドホテル(右)は城みたいで威厳たっぷり。
TDL



9時の開園とともに中へ入り、まずはモンスターズインクへ向かいました。絵文字名を入力してください

新しいアトラクションは混みますからね。

20分ぐらい並んでやっと*ファストパスをもらう
TDL

(*ファストパスはあらかじめ指定された時間に戻ってくれば少ない待ち時間で乗れるシステムです)

現在の待ち時間70分汗とか、ファストパスを今もらった人は午後3時40分から4時40分の間に戻ってくれば乗ることが出来ます。

TDL


さらっと2回建てバスに乗ってみる
TDL
 

その後アドベンチャーランドへ向かう
TDL



ジャングルクルーズ
TDL



アメリカンインディアンとの遭遇
TDL


うちのインディアンは日本語がわからないから、ジャングルクルーズは100%は楽しめなかったみたいです。



カリブの海賊
 TDL
  


昔はいなかったこのお方。
TDL



外に出たらそっくりなりきりさんがいてびっくり!!
TDL


鉄道に乗ってみる
TDL

TDL


カヌーにも挑戦。けっこうこぐの大変です(汗)
TDL 

Jくんはちょっと本気モードが入っていて、ちゃんとこいでない人をチェックしてわたしに文句を言ってました。(^_^;)


ビッグサンダーマウンテン
TDL  


根強い人気のビッグサンダーマウンテンもファストパスを取ったので待ち時間5分ぐらいで乗れました

昔、これに乗るためにひたすら並んで待っていた記憶がありますよ。

蒸気船マークトウェイン号乗船
TDL


蒸気船に乗って思った、今日ずっと見えてる景色同じ、、、、、え~
(アドベンチャーランドとウエスタンランドの乗り物ばっかり乗ってた!!!)

   
click down click down click down
banner ぽちっとお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

夢がかなう場所へ ダイジェスト編

2009.12.15 21:41|日本旅行2009
Jくんを連れて東京ディズニーランド(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/ )へ行ってきました。

掘り起こし日記なので先月のことです。(^_^;)

わたしはディズニーシーに行ったことがなかったので、どちらに行こうか悩んだのですが、初めての人にはランドの方が楽しいだろうという意見をあちこちからもらったのでランドの方にしました。

11月は運よく茨城県民スペシャルパスポートというのがあって、Jくんはどっからみても茨城県民には見えませんがIDチェックもなく利用できたので1000円(二人で2000円のお得)もお得でした!!!これは使えるね


TDL


 城を見ると「来た!」って気がするよ。
TDL



TDL


TDL

TDL

TDL


クリスマスだからね♪
TDL

なんとかキャラと写真を撮ってもらえました!ちびっ子優先なので結構苦労したよ汗とか
TDL



おやつはまずミッキーアイスから
TDL


その後、チュロスポップコーンとインド人の欲望は続くのであった、、、


夜のパレードの頃までいないだろうと思ったので、午後のパレードを見ました。

ん~ん、ラブリー
TDL

カメラ目線でありがとうLOVE
TDL

派手さがたまりません☆
TDL

TDL

   
click down click down click down
banner 夢気分が味わえたらクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

洗える携帯

2009.12.14 21:43|日本旅行2009
日本滞在掘り起こし日記です。

日本滞在中は携帯があったほうが何かといいなぁと思って日本に着いた日にソフトバンクショップへ行ってプリペイド携帯を買いました。(http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

購入した携帯は店頭では本体が6300円、ソフトバンクのオンラインショップだと同じ物が4980円だったので、ちょっと高くついたけどしょうがない。 傘

300円の定額で30日間メールし放題に申し込んだので2週間の滞在中3000円分のプリペイドで十分でした。
(300円は3000円から引かれたので通話料としては2700円のクレジットで間に合った)

次回日本に帰った時はプリペイドの分だけを買えば良いので便利~♪ 


でも、ある日悲劇は起こったのであった。。。。。。

Jくんが先にオーストラリアに戻りちょっと気が抜けていた私は、携帯をズボンのポケットに入れたまま洗濯に出してしまったのです。(洗濯は妹がしてくれていた)

携帯がポッケに入っていたらすぐにわかるだろうが、気が抜けていたわたしは全く気がつかなかったのです。 のほほんと

そしてわが妹も全く気がつかずそのまま洗濯してしまったのです。
 
なんか、いつもより洗濯機がうるさいなぁ~なんて思いつつ。。。。 あぁぁ~お間抜けシスターズ!!


洗濯が終わって、洗濯機から洗濯物を全部出したら、底から携帯が、、、、、 え~


ソフトバンクから新発売!洗える携帯
softbank


だったらいいなぁ~!!!


水溜りに落としたとかならまだしも、洗濯機でごろごろ洗っちゃいましたからねぇ。。。。

携帯を買った店に電話したら修理に出すより新しく買いなおした方が安くつくと言われました。

せっかく買ったのになぁ~

Jくんに話をすると

米びつの中に入れておけ!!!



という指示が出たので携帯の電池とシムカードを全部とりはずし、それぞれ米びつに入れておくこと2日



アップロードファイル携帯復活クラッカー


ウソのような本当の話です。米は乾燥しているので携帯を乾燥させるのにいいらしいです。お試しあれ!(、、って携帯洗っちゃう人あんまりいないと思いますが)

100%は直らなかったのですが、とりあえず電話をかけたり受けたり、メールも出来るので十分です。 (と思うことにしました)

   
click down click down click down
banner 米びつ大作戦成功にクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

カンタスに乗ってメルボルンへ その3(完結編)

2009.12.04 11:32|日本旅行2009
シドニーで検疫検査後のExitを出たところにいた案内係りのおじさんに言われたとおり、右の方へひたすら歩くとカンタスの乗り継ぎカウンターがありました。

ここまで来たらもう一息!\( ~∇~)/  ところがすごい行列です( ̄Д ̄;;


みんな乗り継ぎの人たちですから、すでに国内線の搭乗券も持ってるはず、スーツケースを預けるだけなのでバンバン進んでもいいはずですが、なんだかスローなペースです。

まぁでも時間的には余裕があるので自分の番が来るまで辛抱して待ちました。

スーツケースを預けたら、その先で手荷物検査を受けてから国内線ターミナルへ移動するバスバスに乗るようです。

ここでまた行列が(ーー;)

カンタスのスタッフもこれじゃあいけないと珍しくやる気を出したらしく、別手配でバスを用意してくれました。(*^▽^*)

ここで待ってるよりとりあえず国内線ターミナルに移動したいなぁと思ったので、カンタスのおばちゃんの後についてバス乗り場へ向かいました。絵文字名を入力してください


空港のウエブサイトではターミナル間は徒歩15分ぐらいで行けるようなことが書いてあった気がしたのですが、バスで10分はかかりました。
車窓からの景色を見ていたら、このままシティまで行きたい衝動に駆られましたが、そうもいかないので残念でした。

IMG_7476.jpg


国内線ターミナルについたらすぐに手荷物検査を受けました。案の定、液体持ち込み制限はありませんでした。

シドニーでは乗り継ぎするのに2時間しかなくて心配してましたが、ぜんぜん問題なくて、しかも搭乗前にカフェでコーヒーまで飲んじゃう余裕ぶりでした。

久々においしいコーヒーを飲んでみる(空港価格なので高かった
IMG_7478.jpg

シドニーからメルボルンまでの国内線はあんまり記憶がないのですが、49Jの席に座りました。
メルボルンらしい景色も見れなかったので、次回は反対側の席に座ってみたいと思いました。


機内食はマフィンでした。あんまりおいしそうじゃなかったけど、いちおうもらってしまうところが貧乏性です。

次の飛行機の旅はいつかなぁ~? それまで御機嫌よう

  
click down click down click down
banner 次の日本滞在記は驚くべきあの話を、、、。


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ