スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸ごとクーポンブックーエンターテイメントブック最新版購入しました。

2017.04.04 21:43|メルボルンで節約&お得☆
エンターテイメントブック2017−2018年度メルボルン版を購入しました。
肝心な時にクーポンを持ってなくて使えなかったってこともあり得るのですが、電子ブックよりも’本’の方が好きです。

今年は5ドル値上がりして70ドルでした





エンターテイメントブックはレストランやカフェで外食する時に大いに役立つのですが、毎年財布のひもが固くなっているのか使う機会がどんどん減っています。

昨年度版を使って外食したのは今のところたった2回!Jくんが友達や同僚と外食した時に数回使ったのと、義父が来豪した時に動物園やらツアーなんかに連れて行った時に使ったのでなんとかお得額$160に到達しました。
マクドナルドやカフェでお茶程度ではお得額はあまり稼げません。

その前の年は280ドル、さらにその前は340ドルも節約したことを考えると今年はもう買わなくてもいいくらい?かと思ったのですが、70ドル投資しても損はしないだろうし、売上金の一部が寄付され良いことに使われるので買うことにしました。

最新版エンターテイメントブックはもう使えますが、昨年度のが6月1日まで使えるのでそっちをもうちょっと使いたいと思ってます。
サンチュロでチュロス食べて、バンカララーメンにも行かなくちゃ!





スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメディーフェスティバルに無料で行こ〜

2017.03.28 11:39|メルボルンで節約&お得☆
無料食べ歩きの旅も少し飽きてきた
無料で使えるクレジットの額が10ドルぐらいだとわざわざ遠くに行くのが大変だ。
とはいえ外食とレジャーはうかうかしているととんでもなくお金がかかる。

うちは共働きじゃないから大変なのよぉ〜とお嘆きの皆様もそうじゃない皆様にも朗報

https://www.promotix.com.auVIPメンバーになるとアドミン予約手数料($2.95 - $8.95 per transaction
)はかかるけど、特定のイベントやショーのチケットが最大100%引きになるの


メルボルン International Comedy Festival が明日から4月23日まで開催されるので良いチャンス


promotix.png
https://www.promotix.com.au


プロモコード
FREEVIPMICFを入れると年会費35ドルが無料になります。(3月31日まで)

コメディとは言え、ビジュアル系じゃないと笑えないことが多いので(英語のジョーク難しい)催眠術ショーに行くことにしました。

人気クイズ番組の観覧席にも応募できます。

そろそろ応援クリックの時間です。



テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

先週の食べ歩き。

2017.03.20 06:10|メルボルンで節約&お得☆
水曜日にリッチモンドにあるPho n Rollへ行きました。

煉瓦色の壁に木目のテーブル、黒いランプシェードの照明、、、、ブルックリン風です。
もしかしてメルボルンでもブルックリン風って流行ってるの?

最近同じような店をよく見かけます。

Pho n Rollはカジュアルなベトナミーズレストランですが、Phoとレモングラスチキンご飯付きでそれぞれ12ドルだったのでちょっと高めかな。
味は普通に美味しいです。ランチタイムはお得なスペシャルがあるようですが、基本私たちはLivenのアプリで支払うのでスペシャルは対象外。(Livenの記事のリンクはこちら




最近LivenのプロモーションがセコくなってきてPho n Rollで使えるクレジットは10ドルだけでした。
(もらえるだけありがたいと思ってますよ
食事した分は私が全額支払い、Jくんは10ドルのクレジットを使って帰るときにテイクアウト(翌日の昼用)を買いました。

Livenコード情報 KEEPROLLIN10





土曜はホーソンのチャーチストリートにあるSardiカフェへ。小さくて可愛らしいカフェ





カフェで食べると高くつくのでそれぞれサンドイッチをテイクアウトしました。($10&$12.5)
大きめだったので、すごくお腹が減ってなければ二人で1個をシェアしてもいいかも。

Livenコード情報 CHURCHITUP10


日曜はMalvern EastのLittle Oak Eateryへ

新しくて(オープンして2年らしい)広くていい感じのお店

暑かったから中のテーブルにしたけど涼しい時は外のテーブルがまったりできていいなと思う。



コーヒーはDukesの豆を使ってるみたい。
コーヒーとスムージーとスコーン2個で$19.6でした。
みんな好きな味だったけど、残念ポイントはスコーンについてるクリームの量が少なすぎた。
クリームの味もイマイチ。出来合いのホイップクリームっぽい。

ホーソンのSardiカフェより若干高めな印象。でもまったり感は高し 天井が高いのも好き
アルコールもあるのでコーヒーより酒の人にも使える店

Livenコード情報 BIGYUMS20
随分前のコードなので使えたらラッキー!20ドル無料になるのは大きい!

今週も食べ歩けますように。。。。




テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

カンタスでチケットを買う時の裏技☆

2016.12.13 10:52|メルボルンで節約&お得☆
オーストラリアでカンタス航空のチケットをクレジットカードで支払う場合に手数料がかかります。

今年の9月以前は国際線の場合なんと$30も取られるというぼったくり価格であったので、手数料のかからないPOLi(カンタス経由で銀行口座にログインし支払う方法)かBPAYで払ってました。

9月1日以降は国内国際線ともクレジットカードの手数料が1.3%に改正され、上限が国内線は11ドル、国際線は70ドルとなりました。

チケット代が安い場合は手数料も低くなるので以前よりはマシになった(高いチケットを買うことは緊急の場合以外ないので)けど、出来れば手数料を払わず、でもクレジットカードで支払ってカードのポイントを貯めたい


そんな悩める主婦に素敵な情報が!

チケットを購入する時、支払いの一部をカンタスギフトバウチャーで支払うと、残額をクレジットカードで払っても手数料が発生しません。(検証済み)

まず最低額の50ドルのカンタスギフトバウチャーをクレジットカードで購入しました。(オンライン)
この場合カードで支払っても手数料は発生しません。
購入後1−2時間ぐらいでギフトバウチャーがメールで送られてきました。

有効期限は1年で、オーストラリア発のフライトの購入に使用できます。
(複数都市滞在予約及び、ポイント+payには使用不可)

バウチャーは購入者でなくても使用可能。

詳しくは買う時も利用する時も下記参照ください
http://www.qantas.com/travel/airlines/gift-vouchers/global/en

ジェットスターの便の購入には使用不可。

ジェットスターもギフトバウチャーを販売しています。
でもカンタスとは違って、ギフトバウチャー&クレジットカードでチケットを支払った場合でも手数料が取られてしまいます


私にとっては目からウロコのお得情報でした〜〜〜


こちらをよろしくお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

夏が始まってフローズンヨーグルトが美味しい季節になりました。

2016.12.02 19:19|メルボルンで節約&お得☆
昨日から夏が始まったらしい。これからは最高気温が20度以下っていう日も少なくなるのね、と期待高

11月は寒すぎて実はイラっときていた。9月からずっとこれからは暖かくなる一方だと期待していたのにずっと寒すぎた。

暖かくなると(暑くなると)冷たいものが欲しくなる。


そういえば、、まだ使っていなかった誕生日特典があったのを思い出した!

Yo-chiというセルフサービスのフローズンヨーグルトのお店のメンバー(The chi-club)になるとメンバーになった時に2ポイント($2相当)、毎年誕生日に10ポイントが自動的にメンバーズカードに加算される。
http://www.yochi.com.au/the-chi-club/about.aspx
*カードを店頭でピックアップしてからウェブサイトでサインアップします。

このお店がオープンしたばかりの時に「1個買うともう1個無料」のクーポンを配っていたので何回か購入したことがあったけど、定価が高すぎて(当時100g$2.9)、クーポンを使い切ってからは買ったことがなかった。

冬はさすがに客足は少なかったみたいだが、ちょっとあったかい日には学校帰りの高校生や大学生、若者、家族連れで賑わっていた。みんな、金持ちだな


約220g $7相当



Jくんと二人で仲良く食べたんだが、やっぱり超美味しい! スーパーに売ってる高めのフローズンヨーグルトでも十分美味しいと思ったけど、やっぱりこっちの方が全然美味しい
(買う前に試食出来るので失敗なく買えますーベリーとキャラメルとオリジナルフレーバーを選びました)

でも100g が$3.2値上がりしてたの!!
私の前にお会計していた女子は軽く300gを超えていた。ちょっとアイス食べて1000円弱って何なの?
フルーツやチョコレートなどのトッピングをしたら300gなんて簡単にいっちゃいます。

カードにあと4ドル分残っているので(フローズンヨーグルトが7ドルちょいだったので8ドル分引かれたようだもともと無料でもらったポイントなんだが損した気分)また行こう。


 これから誕生日の人はオススメです!(店舗が少ないのが残念ポイント)

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。