先週の食べ歩き。

2017.03.20 06:10|メルボルンで節約&お得☆
水曜日にリッチモンドにあるPho n Rollへ行きました。

煉瓦色の壁に木目のテーブル、黒いランプシェードの照明、、、、ブルックリン風です。
もしかしてメルボルンでもブルックリン風って流行ってるの?

最近同じような店をよく見かけます。

Pho n Rollはカジュアルなベトナミーズレストランですが、Phoとレモングラスチキンご飯付きでそれぞれ12ドルだったのでちょっと高めかな。
味は普通に美味しいです。ランチタイムはお得なスペシャルがあるようですが、基本私たちはLivenのアプリで支払うのでスペシャルは対象外。(Livenの記事のリンクはこちら




最近LivenのプロモーションがセコくなってきてPho n Rollで使えるクレジットは10ドルだけでした。
(もらえるだけありがたいと思ってますよ
食事した分は私が全額支払い、Jくんは10ドルのクレジットを使って帰るときにテイクアウト(翌日の昼用)を買いました。

Livenコード情報 KEEPROLLIN10





土曜はホーソンのチャーチストリートにあるSardiカフェへ。小さくて可愛らしいカフェ





カフェで食べると高くつくのでそれぞれサンドイッチをテイクアウトしました。($10&$12.5)
大きめだったので、すごくお腹が減ってなければ二人で1個をシェアしてもいいかも。

Livenコード情報 CHURCHITUP10


日曜はMalvern EastのLittle Oak Eateryへ

新しくて(オープンして2年らしい)広くていい感じのお店

暑かったから中のテーブルにしたけど涼しい時は外のテーブルがまったりできていいなと思う。



コーヒーはDukesの豆を使ってるみたい。
コーヒーとスムージーとスコーン2個で$19.6でした。
みんな好きな味だったけど、残念ポイントはスコーンについてるクリームの量が少なすぎた。
クリームの味もイマイチ。出来合いのホイップクリームっぽい。

ホーソンのSardiカフェより若干高めな印象。でもまったり感は高し 天井が高いのも好き
アルコールもあるのでコーヒーより酒の人にも使える店

Livenコード情報 BIGYUMS20
随分前のコードなので使えたらラッキー!20ドル無料になるのは大きい!

今週も食べ歩けますように。。。。




スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

最近ただ飯を食べているので食費が相当浮いているという美味しい話。

2017.02.17 18:55|メルボルンで節約&お得☆
タイトル通りなんですけど、夢のように美味しい話なので本当は教えたくないけどメルボルン在住の私の読者は少ないだろうから教えます(笑)



ズバリ!無料でレストランで食べまくっているのはLivenというアプリを使っているからです。

ざっくり言うと、これはレストランなどで割引(主にキャッシュバックで25%が多い)を受けれるアプリなのですが、ダウンロードした後、会費の$39.95を払うと1年間プレミアムメンバーとなり利用が可能です。

ダウンロードしてサインアップしただけだとベーシック会員ですが、お試しとして2回特典を使うことができます。





ここからが本題、1ヶ月ほど前からプレミアムメンバー向けにレストランで使えるクレジットをプレゼントするというプロモーションをやっています。


こういうメール⇩が毎週金曜の夕方送られてきます。
liven email


アプリに行きたいレストランのプロモコードを入力するとそのレストランで使えるクレジット(20ドルが多い)が加算されます。


(例)Peppers on Fireというレストランで使える20ドルのクレジットが加算されました。


記載の有効期限までクレジットが使えます。20ドル未満しか使わなかった場合でも差額は残りません。

LivenからのEメールにはクレジットを加算後14日以内に使うことと書いてありますが、有効期限内なら問題なく使えます。


20ドルを超えた分は登録してあるクレジットカード払いになりますが、あまりに少額だと「エラー」になってしまいクレジットカード払いできないので最初は20ドルに収まるように使ってみるといいと思います。

このプロモーションのすごいところは、キャッシュバックももらえてしまうことです。ありえ〜〜ん!!





例えば、上の写真の真ん中の店、Saucedで使える20ドルのクレジットをもらって、ちょうどそれで20ドル支払ったとします。


Saucedのキャッシュバックは25%なので、なんとキャッシュバックとして5ドルももらえてしまうのです。
5ドルはLiven Cashとして次から使うことが出来ます。ただでご飯を食べてさらに5ドルもらえるなんて美味しすぎます!!!

これまで色々レストランに行きましたが、高い店ではご飯を食べてないし、20ドルを超えた分はその前までに貯めたLiven Cashで払っているのでまだ1セントもお金を使ってません。すごすぎます!

なので$39.95の会費もすぐに元が取れますが、会員からの紹介でサインアップすると無料で1ヶ月プレミアム会員になれます。

試してみたい人はこちらからどうぞ→ https://www.liven.com.au

プロモコード UF04V を入力すると1ヶ月無料でプレミアム会員になれます。

レストランのクレジットプレゼントプロモーションはいつまでやるのか不明なので利用できる時にめいいっぱい利用した方がいいですよ〜 (そのうち破綻するんじゃないかと心配です


Shanghai Dragon Dumpling House
普通に美味しかった



Seoulja Boy
ここも普通



The Wasabi Place
テイクアウトしました。
美味しかったけど高い。




Mister Truong's
Phoが$8でした。安くて美味しい!


ここのプロモコードはPITYTHEFOOL20
コードを使えるのは先着50人なので、もしこのコードを入れることが出来たら使ってみてね。場所は62 Chapel Street, Windsorです。
カウンターで注文して支払う形式なので、私とJくんはそれぞれ別々に20ドル近く使い豪遊?しました。ははは


<まとめ>

https://www.liven.com.auサインアップする時にした後プロモコードの欄にUF04Vを入力すると1ヶ月無料でプレミアム会員になれます。

クレジットがもらえるプロモコードは各先着50名、有効期限はレストランによって違います。

レストランのクレジットがもらえるプロモコードは1回につき1個までしか入れられませんが、変更は可能。
行きたいレストランのコードを入れればスイッチ出来ます。

レストランの割引特典(キャッシュバック&ディスカウント)はメルボルンだけでなくシドニーの参加レストランでも使えます。近い将来ブリスベンでも使える予定みたいです。

複数人で行ってお会計は別に出来ません。20ドルをあまり超えないようにするには安い店で食べるか、最初にカウンターで注文して支払う形式の店で個別に会計するか、テイクアウトを個別に買ったりしてます。

使い方
1. アプリを開き使いたいレストランのページを開く。

2. ページ下のRequest Billをタップ。
*隣に出ている数字はキャッシュバックなどの特典がその店で使える回数です。

3. 店側がタブレットに請求金額を入力するとそれが自分の携帯に届く。
金額を確認してSwipe to Pay

4. 今回の利用で加算されたキャッシュバックの金額が表示される。
キャッシュバックをドネーションすることも可能なのでそのページも表示されるが、ドーネーションしたくない場合は金額をゼロにする。

今の所、クレジットプロモのお店はSouth Yarra、Windsorが多いのですがそのうちもう少しエリアが拡大するといいなぁと思ってます。


 美味しいもの食べてね〜⭐️

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

カンタスでチケットを買う時の裏技☆

2016.12.13 10:52|メルボルンで節約&お得☆
オーストラリアでカンタス航空のチケットをクレジットカードで支払う場合に手数料がかかります。

今年の9月以前は国際線の場合なんと$30も取られるというぼったくり価格であったので、手数料のかからないPOLi(カンタス経由で銀行口座にログインし支払う方法)かBPAYで払ってました。

9月1日以降は国内国際線ともクレジットカードの手数料が1.3%に改正され、上限が国内線は11ドル、国際線は70ドルとなりました。

チケット代が安い場合は手数料も低くなるので以前よりはマシになった(高いチケットを買うことは緊急の場合以外ないので)けど、出来れば手数料を払わず、でもクレジットカードで支払ってカードのポイントを貯めたい


そんな悩める主婦に素敵な情報が!

チケットを購入する時、支払いの一部をカンタスギフトバウチャーで支払うと、残額をクレジットカードで払っても手数料が発生しません。(検証済み)

まず最低額の50ドルのカンタスギフトバウチャーをクレジットカードで購入しました。(オンライン)
この場合カードで支払っても手数料は発生しません。
購入後1−2時間ぐらいでギフトバウチャーがメールで送られてきました。

有効期限は1年で、オーストラリア発のフライトの購入に使用できます。
(複数都市滞在予約及び、ポイント+payには使用不可)

バウチャーは購入者でなくても使用可能。

詳しくは買う時も利用する時も下記参照ください
http://www.qantas.com/travel/airlines/gift-vouchers/global/en

ジェットスターの便の購入には使用不可。

ジェットスターもギフトバウチャーを販売しています。
でもカンタスとは違って、ギフトバウチャー&クレジットカードでチケットを支払った場合でも手数料が取られてしまいます


私にとっては目からウロコのお得情報でした〜〜〜


こちらをよろしくお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

夏が始まってフローズンヨーグルトが美味しい季節になりました。

2016.12.02 19:19|メルボルンで節約&お得☆
昨日から夏が始まったらしい。これからは最高気温が20度以下っていう日も少なくなるのね、と期待高

11月は寒すぎて実はイラっときていた。9月からずっとこれからは暖かくなる一方だと期待していたのにずっと寒すぎた。

暖かくなると(暑くなると)冷たいものが欲しくなる。


そういえば、、まだ使っていなかった誕生日特典があったのを思い出した!

Yo-chiというセルフサービスのフローズンヨーグルトのお店のメンバー(The chi-club)になるとメンバーになった時に2ポイント($2相当)、毎年誕生日に10ポイントが自動的にメンバーズカードに加算される。
http://www.yochi.com.au/the-chi-club/about.aspx
*カードを店頭でピックアップしてからウェブサイトでサインアップします。

このお店がオープンしたばかりの時に「1個買うともう1個無料」のクーポンを配っていたので何回か購入したことがあったけど、定価が高すぎて(当時100g$2.9)、クーポンを使い切ってからは買ったことがなかった。

冬はさすがに客足は少なかったみたいだが、ちょっとあったかい日には学校帰りの高校生や大学生、若者、家族連れで賑わっていた。みんな、金持ちだな


約220g $7相当



Jくんと二人で仲良く食べたんだが、やっぱり超美味しい! スーパーに売ってる高めのフローズンヨーグルトでも十分美味しいと思ったけど、やっぱりこっちの方が全然美味しい
(買う前に試食出来るので失敗なく買えますーベリーとキャラメルとオリジナルフレーバーを選びました)

でも100g が$3.2値上がりしてたの!!
私の前にお会計していた女子は軽く300gを超えていた。ちょっとアイス食べて1000円弱って何なの?
フルーツやチョコレートなどのトッピングをしたら300gなんて簡単にいっちゃいます。

カードにあと4ドル分残っているので(フローズンヨーグルトが7ドルちょいだったので8ドル分引かれたようだもともと無料でもらったポイントなんだが損した気分)また行こう。


 これから誕生日の人はオススメです!(店舗が少ないのが残念ポイント)

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

そろそろいい加減にします。

2016.11.27 17:51|メルボルンで節約&お得☆
パンケーキパーラーに行って成人女性の1日に必要なカロリーと同じぐらいじゃないの
と思ってしまうようなレモンクリームのた〜っぷりのったパンケーキを食べてしまいました





今月は誕生日特典でいろんな店で無料食べてきましたが、これが最後のバースデー特典、「無料パンケーキ」でした。
8種類のパンケーキの中から好きなパンケーキを選べます。
$20前後のパンケーキが無料なんて素敵です

Jくんは他のディールでストロベリーパンケーキを5ドルで食べました。

二人とも最近持ってる服が小さくなってしまったなぁと感じているのでこの辺でいい加減にしないといけませんわ

 歳をとると痩せにくく太りやすいのですね

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸8年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ