スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄付とガレージセール

リサイクルショップのSaversへ洋服などを寄付しました。

前々からしよう、しようと思いつつ、寄付するのは初めてでした。

店の前まで行くと、「寄付の窓口は店の後ろ側」と書いてあったので、素直に店の裏口まで5分もかけて歩くと、そこには「時間外受付」のような感じのサインが!

が~ん!!!! shock じゃあやっぱり店の営業中は後ろまでまわらなくてもよかったんじゃん!!!


暑いのに、また5分かけて店の入り口まで戻るのはすごくいやだけど、せっかく用意したものを寄付せず帰るのはもっといやなので仕方なく歩きました。

店に入ると寄付の品を入れる箱がおいてあったのでそこに入れてきました。

savers

savers



毎日あいてるので、とっても便利♪

捨てるにはもったいないけど、売るほどのものでもないような、そんな微妙な物をまた寄付したいと思います。
(微妙じゃないものも寄付しますよ!!!)

寄付といえば、シドニーロード沿いにはSalvation Armyのお店もあります。

次回はこちらに寄付をしてみたいと思ってます。


そして、帰り道、ガレージセールの看板発見!!!


episode

episode


Episodeという洋服やさんのガレージセールでした。


episode


episode



今日から日曜まで開催中です。ちょっとファンキーでレトロな感じの服が好きな人はよってみるといいですよ。
売り上げの10%がブッシュファイヤーの被害者へ寄付されます。

Savers
330 Sydney Rd.
Brunswick
(03)9381 2393


Salvation Army
740 Sydney Road
Brunswick, VIC 3056
(03) 9386 4080

click down click down click down
banner‘募クリック’よろしく♪

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Minimoで朝食を

シドニーロードにある気になるカフェの一つ、Minimoへやっと行けました。

車で通るたびに、Brunswickに似つかわしくない ちょっとステキちっくなカフェは目につきました。

Melbourne Cafe Reviews (メルボルンカフェレビュー)にも出てます。


実は、行ったのは先々週の、あの地獄のように暑い土曜日絵文字名を入力してくださいでした。

冷気を求めていってみると、カフェも暑かった汗 クーラーがついているのに全くきいてないのか、外が暑すぎるのか。

でも、コーヒーがおいしいらしいので、めげずにラテを飲みました。
Minimo cafe



暑くて集中できなかったけど、おいしかったような気がします。Jくんのアイスコーヒーがすっごいうらやましかった。 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


そして思い切って、朝食も食べることにしました。(カフェの朝食はとてもお高いので1人分を2人でシェアです。)

たまごはとろ~っと半熟です。
Minimo cafe

Minimo cafe



とってもおいしかったけど、所詮パンとたまごと野菜ちょっとじゃん、、、こんなのに$12.5も出すなんてやっぱり出来ないなぁとしみじみ思いました。コーヒーはもちろん別料金だし。


Minimo
822 Sydney Rd
Brunswick
Phone: (03) 9383 2083

click down click down click down
banner  コーヒーの上に絵が書いてあるとやっぱり嬉しい♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

呪い封じ込め作戦決行!

クイーンベッドを売ってダブルベッドに買い換えたため、呪いのカーペットがハバをきかせるようになり、わたしをちょっと苦しめていましたが、とうとうカーペットを買いました。

これで「呪い対策カーペット」が3枚になり、88%の呪いが封じ込められました。もう安全です。

家内安全・夫婦円満


カーペットを買ったのはシドニーロードにあるSimon Carpets

simon carpets


店の外には特売コーナーがあります。端の処理がされてないカーペットはなんと5ドルです!

実用的なカーペットは呪い対策にぴったり おんぷ
simon carpets



このお店はインテリア用のラグもありますが、実用的なカーペットの方が取り扱いが多いような感じでした。


Simon Carpets
757 Sydney Rd
BRUNSWICK VIC
Phone03 9386 9956
平日午後5時まで
日曜休み
リッチモンドのスワンストリートにもお店があります。

click down click down click down
banner呪い撲滅クリックよろしくね♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

わたしのインド食料品店

日記のカテゴリー分け、とっても苦手ですkumori  ひとつの日記に対していくつかカテゴリーを選べたらいいのにと思うこともしばしばあります。

でも、新しいカテゴリーを作りました。

 Sydney Road(シドニーロード)クラッカー


シドニーロード沿いにあるお店やレストランなどを紹介するカテゴリーです。
サバーブはBrunswick(ブランズウィック)とCoburg(コバーグ)あたりです。

‘ネタのない時の必殺技’という話もありますが、、、へへへ。 汗;

すでにいくつも他のカテゴリーで紹介しちゃってますが、、、、、まぁそれはそれで。。。

1軒目は我が家の台所になくてはならないインド食料品店です。

Indian grocery


シドニーロード沿いには数件、インド食料品店がありますが、こちらが一番品揃えが多めで買いやすいためいつも利用してます。

インドのDVDやCDもあり、販売だけでなくレンタルもしてます。

最近、サモサや春巻きのようなスナックのテイクアウトも始めました。
早速サモサを買ってみましたが、まぁまぁおいしかったです。おやつにはいいかな。

営業時間
IMG_3630.jpg




Synergy Enterprises
50-54 Sydney Road
Brunswick

click down click down click down
bannerクリックよろしく♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。