スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイも安くなったものだな。

2009.01.23 13:38|ツアコンの思い出

ハワイも安くなったものだな。

旅行会社や航空会社からのニュースメールを受信しているので、今日は‘売切御免!ハワイ5日間28800円’というのがきてました。

ハワイなんて芸能人の行くところだと思ってたけど、こんなわたしもハワイは10回以上行ったことがあるのでベテラン??の域に入るかもしれないけど、なんかあんまり覚えていないかも。。。(昔すぎて)

いろんな事件は思い出すけどね、、、、その話はまた機会があった時にでも。

初めてハワイに行ったのは平成8年の夏ぐらいだった。(ということは12年前)
初めてハワイに来た添乗員が海外旅行が初めてという人ばかりの集団のお世話をするのだから、心臓はばくばくだし、あせってましたアップロードファイル

ホノルルのあるオアフ島のみ滞在のツアーの時はお客さんがオプショナルツアーで他島に行くことが多いので毎回よく「どの島が一番いい?」と聞かれました。

ハワイ島、マウイ島、カウアイ島、この中でひとつしか行けないとしたら、どの島に行く????


通称ビッグ・アイランドと呼ばれるハワイ島は、名前の通りビッグで、岐阜県と同じ約1万432平方kmの面積を誇ります。海岸線は全長428kmもあり、数え切れないほどのビーチが存在します。島には5つの火山系、マウナ・ケア(標高4,025m)、マウナ・ロア(標高4,169m)、フアラライ (2,521m)、コハラ山(標高1,670m)、キラウエア(標高1,248m)の5山系があります。これらが火山活動に よって融合し、巨大な島、ハワイ島を形成しました。

マウイ島は、面積約1,882k㎡のハワイ諸島で2番目に大きな島です。古代の活火山によって生まれた島であるため、ビーチの砂浜の色は白やゴールド、黒、グリーン、ガーネットなどと多彩で、190kmの海外線に80箇所以上存在するビーチで海水浴を楽しむことができます。また、マウイ島は東部と西部で違った表情を持ち、変化に富んだ地形でも有名です。ハレアカラ火山やイアオ渓谷などダイナミックな自然の宝庫と言えるでしょう。

別名「ガーデン・アイランド」とも呼ばれるカウアイ島は、ハワイの中でも取り分け緑の影が濃く、エキゾチックなムードに溢れています。というのも、島の中央にあるワイアレアレ山一帯が全米一ともいわれる降雨量を誇るため。この大量の雨がジャングルを育み、山肌を侵食し、この島独特の景観を生み出しているのです。島北部のナ・パリ・コーストやハワイのグランド・キャニオンといわれるワイメア山脈などは、まさに神々の彫刻ともいえる壮大な光景。そして、いく筋もの滝や渓流が、この渓谷美に色を添えています。
(kntウエブサイトより借用)


人それぞれ、どこに行っても楽しいでしょうが、

わたしは、、、、、、ハワイ島

どの島も自然美が素晴らしいけど、ハワイ島のダイナミックさに惹かれます。溶岩の通った後や、今も活動を続ける火山からの白い煙は他では見れないかなと。
コーヒー園でコーヒーコーヒーカップの試飲も楽しい♪
1泊するなら星空観測も出来ます。山の上のほうに行くのでちょっと冷えますが、満天の星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星を見るのはすばらしい☆


第二候補はマウイ島
12月から4月まではクジラのシーズンなのでホエール・ウォッチングを楽しめますが、それ以外にもハレアカラ火山やイアオ渓谷は目玉になってます。
ハレアカラの上まで行く途中酔いそうなんだけど、クレーターは見ごたえあり!
映画の撮影にも使われた場所です。


カウアイはわたしの印象では地味め。
ハワイのグランド・キャニオンといわれるワイメア渓谷はちゃんと見たことがないので(ガスってて見れなかった)、 どんだけ素晴らしいのか不明。
カウアイではずせない場所はシダの洞窟
小船に乗って洞窟のある場所まで渡りますが、船上で踊ったり歌ったりがあるので、場数を踏んだわたしもちょっとは踊れるようになりました。(^_^;)
シダの洞窟で結婚式をあげた有名人も数多いですが、はて誰だったかなぁ??
洞窟は湿気が多くてむしむしします。
カウアイ島では「ジュラシック・パーク」や「6デイズ / 7ナイツ」の撮影も行われています。

なんちゃってガイド☆もっちは記憶が薄くなっているので詳しい情報は各観光局のウエブサイトでチェックしてね。 (^_-)-☆

ビッグアイランド観光局 
マウイ観光局 
カウアイ観光局
 


Jくんにハワイ島を見せてあげたいので、出世したらハワイに行きたいと思います。(いつだ~~~???!!!)
(インド人にハワイってあんまり似合わない気がするけど(^_^;))

Web限定ツアーはこちらから探せます。

目的からツアーを検索 ⇒ 季節・話題の海外旅行 ⇒ネット限定ツアー



click down click down click down
bannerクリックよろしく♪マハロ!!!  あなたの思い出も教えてね☆

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。