スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中でインド人が踊りまくっているらしいという映画

2016.06.15 21:24|インドのもの
今年の4月に公開され、世界中?のインド人の中で熱い話題となっている映画がSairatという低予算で作られた地方映画。

美男美女が華麗に踊る豪華なボリウッド映画とは異なり、インドの田舎で撮影され、俳優のほとんどが初めての映画出演と言うぱっと見も聞いた感じもかな~り地味な映画。
話されている言葉も現地語のマラティ語なのでマラティ語を話さないインド人はサブタイトルが必要と思われる。

こんな地味な映画が数々の記録を塗りかえているらしい。
映画館はどこも満席で観客が踊り狂ってるとか?!
海賊版を家で2回見たJくんが言うには何度見てもいい映画だから私にも見せたいのだけど、英語のサブタイトルのある海賊版が見つからない。
ストーリーは上級家庭の女の子と下級家庭の男の子のラブストーリーでとてもリアルに描かれているらしい。


現実の世界では男の子は20歳、女の子はたったの14歳だったそう。
sairat-marathi-movie-poster.jpg




トレイラー




ハリウッドのSony Scoring Stageで録音された初めてのインド映画音楽です。オーケストラの演奏が素晴らしいです。

Music by Ajay- Atul




インド人が狂ったように踊る映画の挿入曲がZingaatです。クレイジーという意味らしいです。

Zingaat 



踊りたくなるのがわかるなぁ~~。この音楽なら誰でも踊れそう

メルボルンでも5月29日に公開されましたが、1回限りだったみたい。地方都市の映画だからなぁ~、しょうがないか。
情報によりますと、やはりインド人が踊りまくったらしいです


click down click down click down
banner あなたも踊れそうですか?


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

2 States@ノースランドHoyts

2014.04.18 19:45|インドのもの
Good Fridayで閉まってる店が多いので、久しぶりにインド映画を見に行った。

チャッドストーンが一番近いので、オンラインで予約してから行こうと思ったらなんと満席
なのでガラガラのノースランドのHoytsへ行った。
同じ映画なのにロケーションによってずいぶん混み具合が違うのね。


今日封切のボリウッドムービー '2 States'
2 states


出身州の違う二人のラブストーリー

州が違うと言葉も文化も違うから同じインド人同士でも結婚は大変だ。

ボリウッドはやっぱりダンスがないとね!!


主演の彼女はかわいらしい感じ。



実生活でもこの二人は付き合ってるらしいですよ

観客はインド人ばっかりでプチインド旅行気分♪ しかも映画の真ん中で休憩時間があって、まさにインド!
(インド映画は長いので途中で休憩が入ることが多い)
3時間弱の長い映画だったけど飽きずに見れた。

軽快なダンスとハッピーエンドはちょっと元気を出したい時にぴったり。

click down click down click down
bannerぽちっと忘れずに。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

English Vinglish を観たよ。

2012.10.13 21:03|インドのもの
今月末で切れる映画券があったのでEnglish Vinglish を観てきました~♪

 English-Vinglish.jpg


わたしは英語学習者&主婦として共感できるところがあって(Jくんは共感できるところがあったかどうかはわからないけど)二人とも楽しめて良い映画でした~

Jくんのランキングでは今年見た映画の中で1番ですってよ!

主人公の家族がマハラシュトラ州出身の設定ってのも良かったな。でも話す言葉がヒンディ語だったから矛盾してるんだけど。。マハラシュトラの人は普通はマラティ語を話すので。

結婚式のシーンも「よくある派手派手」な感じじゃなくて、ちゃんと現実に基づいてて親近感持てた!






笑いあり涙ありで終わり良しの映画でした。是非!!


click down click down click down
banner お帰りの際はくりっくを!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

インドコスメでもちもち肌美人☆

2011.04.27 09:00|インドのもの
たまには義父以外のインドねたで。

インド通の友人にいいと聞いたShahnaz Husain(http://www.shahnaz.in/index.asp)のローズウォーターをJくんに買ってきてもらった。

せっかくインドに行ったのだから買ってこないともったいない。

オーランガバードは田舎都市なので、高級化粧品を売っている店は限られている。仕方がないので超高飛車なオーナーの息子がいる店へ買いに行った。その店に関する記事はこちら http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-469.html


Shahnaz Husainのウエブサイトで目ぼしい商品を7つほど選んでJくんに頼んだけど、高飛車な店のくせに在庫がなくて結局3商品しか買えなかった。

shahnaz.jpg


昼用クリーム、ふき取るタイプのアイパック、ローズウォーター、それぞれ500ルピー(A$で11ドル)

全部同じ値段なところがインドの適当さが出ているなぁと思う。

昼用クリーム Shataj
shataj 1

パール感のある軽いタッチのクリーム
shataj cream


ウエブサイトではDAYクリームとは書いてなかったのに、買ってみたら書いてあった。ほんと、適当だな

見た目のパール感が昔、香港でもらったパールクリームを思い出させる。パールクリームは安くてあやしいのに割りと良かった覚えがある。そして減りが早いので飽きる前に使いきれるのも良かった。ははは。

SharoseもShartajも一味違った使用感でなんだかいい気がする。
Sharoseを使った後、Shartajを塗ると肌がモチモチしているよ。

11ドル(ただいま豪ドル高です)だったら惜しげもなく使えるので、また買ってきてもらおう!!インドでは高級化粧品だし あ、、でも値上げがすごいらしいので、次回買う時は600ルピーになってるなんてこともありなのかしら?



click down click down click down
banner 安くていいものは主婦の見方♪

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

サリを着たい人へ

2010.01.18 20:35|インドのもの
自分でサリを着れるようになろうと、Youtubeで探してみました。

地域によって着方がいろいろあるようですが、わかりやすく、且つかなりJくんの地域の着方に近いものを見つけました。




着方がわかれば、けっこう簡単!?

ペチコートはウエスト部分がへそのあたりに来るように着ます。サリを中に入れるので、サリが安定するようにウエストはきつめに着ます。(着物の腰紐のような役割です)


click down click downclick down
bannerトイレに行くとき、ちょっと大変そうじゃない!?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。