スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の真ん中。

2014.10.16 14:02|メルボルンの気候と季節
9月1日から11月30日まで春だから、今はちょうど春の真ん中だ。

なんか今週はテンションが低くて、仕事を探すのもダルダル。。。

このテンションの低さは寒さのせいかもしれない。月曜からずっと寒いもの。


weather_201410161352232d1.jpg

weather week


週末からは気温があがるみたいなので気持ちもあがるといいな。

それにしてもどうやったら仕事運があがるのだろう?
伊勢参りの神頼みもオーストラリアに上陸するやいなやご利益が消えた!って感じがした。


click down click down click down
banner 暑かったり寒かったりすると洋服が大変です。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

夏と洗濯機。

2014.01.15 19:26|メルボルンの気候と季節
昨日から夏が来た!!って感じで、昨夜は暑くて夜眠れませんでした。

中古で買った扇風機で灼熱地獄を乗り切ること早4年。

数日の辛抱(メルボルンで暑い日なんて数日)だから、、、って思ってクーラーを買わずに来たけど、扇風機がうるさくて眠れん!

ダイソンじゃない限り扇風機なんてそんなに高くないんだから、もうちょっとうるさくないのをなんで今まで買わずにいたんだろうと真夜中にうつろにそんなこと考えてました。

昨日と今日、40度超え、明日とあさってもそのままの勢いで行くみたいですね
4日続けて40度超えはちょっとした記録みたいです。

weather forecast


土曜日にどっか~~んと気温が落ちるのが怖いです。先週の土曜の午前中、トレーナー1枚で外出したのですが、寒くてちょっと辛かった。夏なのにトレーナー着てて寒いなんて、40度の今考えると夢?!みたいな話です。
人間の対応力を問われてる感じがします。


ところで、この4年間なんか買えずにいた大きくて新しい洗濯機が届きました さっそくタオルを洗濯




薄給といえど、仕事をしてお金がもらえるなんてボーナスみたいな話なので(オージー社会の中で一応ちゃんとやってるって自分を褒めてあげたい)、やっと買えたって感じ。

毎日洗濯しなくていいのでちょっと楽になりました 洗濯機を買ったことだし、仕事の契約がまた更新するといいなぁ~~

click down click down click down
banner暑くても寒くてもがんばろうね!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

いい季節も残りわずか、そして紛らわしい。

2012.03.28 08:27|メルボルンの気候と季節
この頃涼しい日がひときわ多くなって、緑色の並木も黄色を帯びてきて、さびしくなってきました~
今週後半はまたあったかい(暑い)みたいなので嬉しいなぁ


Daylight Savingが終わると、途端に日が短くなってお先真っ暗だよ

と、、、毎年思うのだけど、今年からさら~~に冬大嫌いなわたしへの仕打ちとも思えるDaylight Savingの変更。

Victoria's period of daylight saving will end on Sunday 1 April 2012. At 3:00am move clocks backward one hour and a half to 1:30am.

4月1日午前3時に、時計の針を1時間半戻して1時30分に変更すること。

4月1日は寝坊出来ていいことはいいんだけど、夜が来るのが早~くなってしまう。

それまで午後8時だった時間が6時半、てことは6時半にはもう夜になってしまうのよ。(ちなみに今日の日没時間は19:19)

エイプリルフールでだまされてるってことないよなぁ。。

追記
Daylight Savingの変更のことはOnly Melbourneで知りました。
リンク http://www.onlymelbourne.com.au/melbourne_details.php?id=33399

すっごいもっともらしいことが書いてある。
dls.jpg


でもonlymelbourneのこっちのリンクには1時間戻すって書いてあるよ!
http://www.onlymelbourne.com.au/melbourne_details.php?id=7052

政府のウエブ(http://www.vic.gov.au/daylight-saving-in-victoria.html)には1時間戻すって書いてあるので、やっぱり騙された

専業主婦だから別に30分ぐらいどってことないんだけど、よりによって4月1日にJくんが出張で飛行機に乗るんで結構重要かなって思ったんですよ。

なんだかなぁ~~~もう!! 

土曜の夜にはニュースで「寝る前に時計の針を○時間戻しましょう」って言うだろうからほっとこ。

click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

イースターの頃

2011.04.26 15:46|メルボルンの気候と季節
イースターホリデー最後の今日はびっくりするぐらい空が青くて良い日でしたね。

バニングスへ行ったくらいで何もしなかったけど、きれいな空を見ていたら、パースの空みたいだなぁと思いました。トオイメ

毎年イースターが終わると急に寒くなるけど、この暖かくて良いお天気はもう少し続きそうです。あ~良かった♪得した気分(お願いだから変わらないで!!)

weather apr


夜もそんなに寒くないのに、義父には相当寒いのか?暗くなってからちょっと出かけたりすると急にうなりだします。(^_^;)
(しー、しー、うるさい!)
こんなのまだまだ寒いうちに入らないんだよ~って言ってあげてるけど、経験しないとわかりませんよね。
寒いのがいやになって早くインドへ帰ってくれるといいなぁと思います。へへへ

click down click down click down
banner お帰り前にクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

18日寝ると、、、。

2010.09.15 18:00|メルボルンの気候と季節
日差しは確実に強くなってますが、寒いですねぇ~~。空気が冷たい。

気持ちが春なだけに余計寒く感じます。

最高気温、昨日は15.6度、今日は16.5度くらいだったようです。
ブリスベンは26~27度、パースは21~22度、メルボルン寒いよなぁ。。。。。

今週は雨がちで寒いみたいです。シャワーマークばっかりだもの。

クリックすると大きくなります。
15sep.jpg


こんなにまだ寒いのにあと18日でサマータイム始まるって、実感なし!!!

Victoria's period of daylight saving will start at 2:00am on Sunday 3 October 2010. At 2:00am move clocks forward one hour to 3:00am.

相変わらず理解できません。(早すぎじゃない!?)

click down click down click down
banner お帰り前にお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。