スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいチャディー&ユニクロに行ってきたよ。

2016.10.13 20:49|メルボルンでお買い物
夕方チャディーに行ってきた

南半球で一番大きいショッピングセンターのChadstone shopping centre(以下チャディー)は2年以上前から営業しながらも再開発が続けられてきた。

映画館がなくなり、フードコートも減ってちょっといまいちな感じだったけど、ずっと閉鎖されていたエリアが新しく生まれ変わって今日グランドオープニングだった

朝9時から開店なのに一番早い人は朝3時に来ていたようだ。すごくいいものがただでもらえるならわかるけど、そういうわけでもないみたいだし、理解に苦しむ(°_°) 

新しくオープンしたエリアには約60店舗、映画館(Hoyts)、フードコート&ダイニングエリアがあり、やっぱり新しいものに惹かれるのか、こっちのエリアの方が人がたくさんいた。


この店ではコーヒーが無料だった!






ユニクロもパワーアップ!



お隣はH&M



ユニクロは広くて見やすい



今までは日本より品揃えがかなり少なかったけど、これからは期待出来るかもo(^▽^)o

でもかぶる確率超増加

さっそくこの前日本で買ってきたワンピを見つけてしまいました。
かぶりまくりの予感(ノ_<)



Rolldでは「何か食べ物を買うとライスペーパーロール1個無料」だったので、1個買って1個無料でもらいました




ガーリックプローンロール$3.9



定価じゃ高くて買う気にならなかったので初めて食べました。
ライスペーパーが少し乾いてて食べにくかった。
ホントに$3.9じゃ高すぎ



来年の中旬にはレゴランドもオープン予定で、チャディーの店舗数も600店舗ぐらいになるらしいです。
2020年までにホテルも建設予定とか。。。。すごいです
チャディー内だけで何キロも歩けそうだ。

 メルボルンに来たら寄ってみてください。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

お部屋を素敵にするキャンドルホルダーIittala イッタラ Kivi

2016.10.11 10:29|メルボルンでお買い物
いつだったか停電になった時すぐに電気がつかなかったので小さいキャンドルをつけていたんだが、まともなキャンドルホルダーがないことに気がついた。

いけてないキャンドルホルダーは全部処分してしまっていて、唯一処分してないキャンドルホルダーはバスルームの小物入れにしていたのだ。

しょうがないので小物をあけてキャンドルを入れたら素敵だった

やっぱりいけてるホルダーはキャンドルを入れた時にもいけている

機会があったらいけてるホルダーを買いたいと思った。


で、この前機会があった!

NunawadingにあるBrand Smartというアウトレットショッピングセンターに行った時、ロイヤルドルトンのアウトレットでイッタラのキャンドルホルダーがグリーンだけかなり安く売られていた。

停電でも素敵なひとときが過ごせそう


シールをはがしていて気がついた!マリメッコとのコラボ商品!



他の色もいくつかあったけど、グリーンの倍の値段がした。グリーンはたくさんあって1個$9.95
その場で無料メンバーになると10%引きだというのでメンバーになり$8.95で購入。

この値段なら色違いを何個か欲しい。またそんな機会があったらの話。。





Iittala イッタラ Kivi キビ




遊びに来てくれてありがとう!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ターゲットでスレッドカウント1000のシーツセットを購入。

2016.10.04 12:11|メルボルンでお買い物
先日ターゲットでシーツセットを購入しました。


target sheet set


60ドル以上の購入で10ドル割引になる券を配っていたので、59ドルのシーツセットではあと1ドル足りません!

2ドルのキャンドルを無理やり買い、全部で51ドルで購入出来たのでとてもお得でした


オーストラリアでシーツ類を買う時にThread Count(スレッドカウント)というのが目に入ります。

ベーシックな物だと225から250ぐらいのようです。

スレッドカウントとは、糸の密度を示す数値で、1インチ(約2.5cm)の布に、どれだけの糸が使われているかを示しているそうです。一般的には、数値が高ければ高いほど高級でなめらかになるとのこと。



bedside.jpg


うちでは今はまだ寒いのでフランネルのシーツを使っています。フランネルのシーツを半年、残りの半年は普通のコットンやコットンにポリエステルが混紡の物を使用しています。
有名チェーン店のBed Bath N' Tableで買ったスレッドカウントが225の物だったと思うのでごく普通です。

何年か前に肌触りの良いシーツが欲しくなって、別の有名チェーン店Adairsでスレッドカウント1000のシーツセットを買いました。
ちゃんとした店で売ってる物だし、1000という数を信じて肌触りを確かめずに買ったのですが大失敗でした

厚みのあるしっかりした生地でしたが、ゴワゴワしていて肌触りが悪く寝心地が悪いので少し使用した後寄付してしまいました。

この失敗に懲りてしばらく大人しくしていましたが(苦笑)、ターゲットのシーツセットのレビューがとてもいいし、値段も考えられないほど安い。普通なら安くても3倍か4倍ぐらいの値段がします。

シーツはスレッドカウントだけでは判断出来ないと学んだし、最高級の物が$59で買えるわけがない。

誰かが肌触りを確認したらしく封の少し開いているパッケージがあったので、私たちももぞもぞ指を突っ込んで確認してみました。

しっかりした生地で、すべらかな感じです。これなら良さそう

夜はまだ寒いので、使い始めるのが11月になっちゃうかもしれませんが、とても楽しみです。


60ドル以上購入で10ドルの割引プロモーションは10月9日まで開催中。
詳しくはターゲットのウェブサイトへ https://www.target.com.au/
ターゲットはebay店もあるのでebayの割引プロモーションがある時には安く買えるかもしれません。
10%引きとか15%引きとか店舗限定でよくやってるみたいです。



1個買ったら1個捨てる。
シーツセットを買ったので不要な寝具を処分しました。


 シーツ類は買う前に触って確かめましょう。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

IKEA IMMELN シャワー/ソープバスケットフック付きを使ってみた。

2016.09.13 14:26|メルボルンでお買い物
お久しぶりです(^^;)
お盆を挟んで4週間ほど日本に滞在していました。とっくにメルボルンに戻って来ていましたが、あれよというまに9月も半ばですね(汗)
田舎の広~い一戸建てに滞在した後は、我が家が特に狭っ!と感じました(^^;) 広すぎると掃除が大変だから大きな家には住みたくないと思いましたが、ここまで狭くなくてもいいな('Д')


おうちすっきり大作戦の第一弾に、IKEAでシャワー/ソープバスケットを買ってきました。
メルボルンでは$14.99です。


immeln.jpg


以前はこんなの↓をシャワールームの角に置いていました。
bathroom shelf



6年以上使い込んでいたので錆が出ていました それに角に置いていたのでどうしてもその辺りが汚れやすい(かびやすい)と思っていました。
IMMELNのシリーズって前からあった?すごく必要性を感じていた時に出会えて良かった


使いたいものが一箇所に置けて便利!



わたしは石鹸派ではないのですが、友達にオーガニックの石鹸をもらったので「せっかくだから」と使っていたのですが、石鹸受けに水がたまり石鹸が水を吸い膨張して困っていました。(´・ω・`)

IMMELN(インメン)は吸盤を押し付けて壁につけるというよくあるタイプではないので、最初はうまくつかなかったのですが、今は調子いいです

最大荷重が4 kgなのでシャンプーなども安心して置いておけます。
ボディソープのポンプなどかなり重い物や、他の物はもともと付いていた台の上に置いてます。(写真右下にちらっと写っている銀色の台)

小さな変化ですが、すっきりして気持ちが上がりました

click down click down click down
banner 次につづく

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

どうして今まで買わなかったのだろう?

2016.07.06 22:38|メルボルンでお買い物
Milan Directにベッドサイドテーブルを注文して待つこと3週間強。

オンラインで注文すると24時間以内に出荷してもらえる(出荷までの時間は物によります。)らしいのに、ショールームで注文するとなんでこんなに時間がかかるんだろう?

待っている間にタンスを1個処分(ベッドルームから大きめの物を断捨離出来ました。してテーブルを置く場所を確保しておいたのに、予定の日にまだ届いてなくてさらに数日待ちました。

家まで配達してもらうと30ドル、ショールームからピックアップすると15ドルだったのでショールームからピックアップしてきました。

受け取った箱がすごく小さくてほんとにこれだけって?思ったけど組み立ててみるとちゃんと全部足りてました。ネジはなぜか余った、ははは。(でもたぶん大丈夫なはず)

IKEAなみに組み立てが大変だった らしいけど説明書が親切に書いてあったのがよかった。


二人で組み立てて所要時間は1時間らしい。



でも私なら絶対無理 引き出しを取り付ける時にちょっと手伝ってあげただけであとは全部Jくん任せ。

引き出しのバランスを取るのがすごくむずかしくて、最初の1個はあんまりうまく出来ませんでした。
元々あいているねじ穴を使うと平行になりません。いい加減

1つを組み立てるのに1時間以上はかかりました。

そこそこ高い家具だったらこんな大変な組み立てはないんだろうなと思います。


ビフォー


Jくんはフットスツールをテーブル代わりに使っていました。
いろんな物がごちゃごちゃ置いてあります。



アフター
 
すっきりしました!
テーブルランプもこの機会に買いました。



ベッドサイドテーブルを置いてから部屋の印象も良くなって、便利になりました
今まで不便だったのになぜ長い間買わなかったのか? (自問自答)

最初2年住んだアパートはどんなに頑張っても部屋の間取りのせいで置く場所がなかった。

今のアパートでは益々狭くなるのがいやで買わないでいるうちに、洋服を入れるスペースが足りなくなりタンスを買い足したため
本当にスペースがなくなってしまった。
今回断捨離した甲斐がありました~♪


Milan Directの家具は初めて買いましたが、まぁまぁ普通です。
セールで買ったので値段に見合う品だと思いましたが、定価だとちょっと高いかなぁ。
家具の仕上げはIKEAの方が丁寧な気がします。

ショールームはIKEAの並びにあるのでついでに寄ると便利ですよ。
先週末の金曜ー日曜で西の方でウエアハウスセールがありました。
土曜の午前中には大型の家具はほとんどなくなってしまうという盛況ぶりだったようです。
私たちは行きませんでしたが、来年行ってみようかなと思います。

ダンデノンは家具屋がすごく多くて競争が激しいから値段が安めという話も聞きました。
本当でしょうか?家具のオークションもあるようです。おもしろそうですね。


click down click down click down
banner くつろげる部屋って大事です。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。