スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子天国開催中!

2017.01.27 10:04|メルボルンでひとりごと
日本のお菓子はやはり美味しい 前回日本から帰ってきた後、もっとお菓子を持って来れば良かったと思ったので今回はお菓子を優先してスーツケースに入るだけ持ってきました。

ちなみに今回も飛行機はジェットスター。チェックインの荷物は有料です。
予約する時に30キロ分までを購入したので30キロを超えないように最後まで微調整しました


購入金額にして4500円分ぐらいのお菓子たち


家にあったので持ってきたお菓子も少し入ってます。スーパーの広告をチェックしてちょこまか買いました。


おたべは成田で出国後の店で買うのでタックスフリーです。


前回同様なぜか最後の1箱だったおたべちゃん!買えて良かった!



写真を撮った後食べたくなってすぐ食べちゃったグミ。


ぶどうの味がしっかりして美味しかった!お正月の福袋に入っていたやつです。




どら焼きは賞味期限が短かったので1個冷凍しました。後の楽しみにします

持ってきたお菓子のうち、友達にお土産として少しあげたけどまだたくさんあるのでしばらくオーストラリアでお菓子は買わずに過ごしたいと思います。あ、でも今週ColesでRed Rock Deliのチップスが半額なので買おうと思います。

スーパーで売ってるチップスの中では個人的に一番美味しいと思う。普段は安くても3ドルなのでお買い得です!
一番好きなのはSea Salt(塩味)。

redrock.jpg



日本から持ってきたお菓子でいつまで食べ続けられるでしょうか?大事に食べないと

和菓子は一番貴重感が高し。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

メルボルン空港にて色々チェックしてみた。

2016.12.18 21:19|メルボルンでひとりごと
こんにちは〜

空港から生ブログではありませんので、悪しからず。

前回撮ったターミナル2での写真から抜粋です。







空港のお土産やさんは高いけど、アボリジニデザインの素敵な小物が売っているなぁと思った。

Tim Tamももちろん売っていて、空港にしかないであろうサイズやパッケージは高いけどスーパーでは買えないわけだししょうがないのかと思ったが、スーパーで買えるのと同じのが1箱$5.5には衝撃的だった




1箱$5.5で驚いていたらそれを上回るTim Tamが

スーパーセービング4箱$24(1箱$6)

他の店で単品で買ったほうがずっと得(他店で$4.5)



スーパーマーケットのセールの時に$2以下で買ってる私には、オイオイ!な価格。


出国審査後にもポストがあります。
せっかく書いた絵葉書を出す最後のチャンス!




お水は1本4ドル。自動販売機の水は市内でも高いので許容範囲。



でも私は空のペットボトルを持ち込んでここで補充します。


本当は今日の昼ごろケアンズから成田行きの便に乗る予定でしたが欠航になったので、今夜、夜中過ぎの便で成田に向かいます。



14年ぶりの日本でのお正月!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

メルボルンでお土産はどこで買えばいいか。

2016.12.18 09:47|メルボルンでひとりごと
Jくんがインドへ帰る前に1日お土産探しでクイーンビクトリアマーケットとシティを歩き回りました。

今年の7月のことです。。。。。アップするの遅っ

お土産って物を指定されちゃうと結構買うのが大変だったりします。次回に備えてここに記録を残しておきたいと思います。


インドへ持ってくお土産とアメリカへのお土産を買わないといけなかったのでちょっと時間がかかりました。

お土産を買う時はクイーンビクトリアマーケットを適当に歩いてサクッと買って済ませることが多いのですが
(食べ物はスーパーマーケットで購入、まったく同じTim Tamが空港だと2-3倍の値段に化けます。)、
今回はJくんがアボリジニのお手頃なアクセサリーを買ってきて欲しいとリクエストを受けていました。

ビクマに行けば簡単に見つかるだろうと思っていたのですが、結局見つかりませんでした('Д')

アボリジニのデザインのお土産はあちこちで見かけていたので甘く見ていましたが、実際買おうと思って探すとないものですね。
(マーフィーの法則か
お手頃なアクセサリー(ブレスレットかネックレス、またはイヤリング)と言ってもJくんの義理の叔母さん(現役でバリバリ働いている)人にあげるものなので一目で安物をわかるような物はあげたくありません。

結局、お土産はどこで買えばいいか?

ズバリ!クイーンビクトリアマーケットがやはりベストです。 (個人的な意見&好みです)

長所
*お店の数がたくさんあるし、色々売ってる。
*シティのスワンストンストリート界隈にある店に比べると安い。
*観光を兼ねてショッピングができる。(クイーンビクトリアマーケットはメルボルンの観光名所の一つですから)

短所
*お土産やさんが点在しているため、歩き回らないといけないので疲れる。
*同じ物でも店によって値段が違うので節約するためには店を回って値段を比べる必要がある。

5ドルぐらいのTシャツでも首がすぐに伸びたりしないし、値段よりも高く見えます

もしクイーンビクトリアマーケットでお土産が見つからなかったらマーケットから歩いて5-10分の場所にあるSomething Aussie http://www.somethingaussie.com.au/に行ってみるのもいいと思います。

いわゆる総合お土産やさんなのでチョコレートからブーメラン、シープスキンに化粧品といろんな物が売っています。
初めて行ったので安いか高いかわからず、ぼったくられたら大変だから買うのを躊躇しましたが、
とりあえず箱入りのワインホルダーを$12.95で1個買いました。

その後マーケットで似たようなものをたくさん見ましたが、箱に入っているのは数が少なく同じような値段がしたので買って正解でした。マーケットでは箱なしだと3個20ドルとかで売っていました。


Something Aussieは高くも安くもない普通のお店という感じかな。
クレジットカードで払うと手数料を取られるので現金払いが良いです。

買った後で気がつきましたが、メルボルンのオフィシャルビジターガイドブック冬版に10%割引券がついてました




<インフォメーションセンター(@フェデレーションスクエア)内のお土産やさん>

長所
*駅前なので便利
*気の利いたかわいい物が売っている。メルボルンのエコバックかわいかった♪

短所
*小さいので種類が少ない
*どこにでも売ってるような物は高め。


<Australia by design>

http://www.australianbydesign.com.au/index.php/en/
The Block Arcade,Shop 20,
282 - 284 Collins Street Melbourne

*小さい、比較的高価な物を売ってる。➡なので入ってすぐ出た(笑)
*オフィシャルビジターガイドブック冬版に10%割引券がついてます。


結局アボリジニのアクセサリーはあきらめて叔母さんにはシープスキンのスリッパを買うことにしました。その日は時間がなかったので私が翌週一人でマーケットに行きました。

1週間ぶりにマーケットに行ってみると案の定、シープスキンのスリッパを売っている店の場所が変わっていたので一通り歩いて探しました。クイーンビクトリアマーケットではパーマネントで場所を借りている店以外は毎日場所が移動してしまうので、また明日!なんて軽く言えません。

1週間しかたっていないのに、前に見た時よりシープスキンのスリッパの相場が下がっていてお得でした!冬も終わりなので安くなったようです。空港にももちろん売っているけど、とても高いです。

これからお土産を買う人はメルボルンのオフィシャルビジターガイドブック夏版に割引券がついてるかどうかチェックしてみるといいかもしれません♪

click down click down click down
bannerTim Tamってかなり甘いけど、良いお土産なんでしょうか?

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

リッチモンドをくまなく走る!

2016.10.18 09:17|メルボルンでひとりごと
昨日ダイソーに行きたかったんで、リッチモンドの辺りをうろついていたら、あの有名な車を見ましたよ!




小さい路地に入ったぞ!



小さい道もくまなく走って良いグーグルマップを作らないといけないですからね。

私たちはその後シティの方で用事を済ませて戻ってきたら帰りはスワンストリートで遭遇しました。

昨日は一日中リッチモンド界隈を走っていたようです。

お疲れ様でした。地図のアップデートを楽しみにしています♪


 世界中走って走って地図を作るのは大変だと思います。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

こんな乗り物いかが?

2016.09.25 19:40|メルボルンでひとりごと
今日Forest Hill Chaseショッピングセンターに行ったら、こんな乗り物に乗っている人たちを見ました。




20分でいくらだったかな?結構高かった。

かわいいけどね(^_^;)



よろしくお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。