ITサポートはじめます☆

2015.02.08 21:10|未分類
我が家では、パソコンと携帯のことは頼みもしないのにJくんがぴゅーってなんでもやってくれるから大変助かっている。

先日「パソコンが異常に遅い」とこぼしたら、ハードディスクを買ってきて変えてくれた。おかげですっごくサクサク動くようになって快適になった

会社でもITサポートしてるのに家でもITサポートしてくれてお得気分♪

美容師の奥さんが家でだんなさんの髪をただで切ってあげたり
シェフの妻が家でレストランばりのご馳走を食べたり出来るぐらいのお得感かしら?


わたしのブログには毎日せいぜい50人ぐらいしかお客さんが来てないし、そのうちメルボルン在住の人はいったい何人いるのかわからないけど、ここでJくんの内職のITサポートの宣伝をしたいと思います。

興味のない人はスルーして下さい。

現在のところ、顧客は元会社取締役と弁護士の二人しかいないので予約は取りやすいですが、内職なので平日は夕方以降と週末しか出来ませんが、ぜひお問い合わせください♪


ITサポートのプロがあなたのパソコン(携帯)問題を解決します。


*サービスは英語のみでの対応になりますが、必要に応じて日本語通訳のお手伝いもします。

サービス一覧 (料金は2月8日現在)

1.トラブル対応
例)
*パソコンが死ぬほど遅い。
*インターネットに接続できなくなった。
*パソコンがウイルスに感染しているみたいだけどどうしていいかわからない。
*オーストラリアで買ったパソコンだけど、日本語入力も出来るようにしたい。

2.定期メンテナンス(ウイルス対策ソフトウェアのチェック、 パソコンのパフォーマンスを高めるための最適化、コンサルテーション含む) $30より

3.コンサルテーション 
パソコン買い替えのアドバイス、パソコンの使い方など。

4.スマートフォンのトラブルに関するアドバイスおよび各種設定など。
(Iphone/アンドロイド)


料金例―ホーソンに持込&ピックアップの場合。

1. オペレーティングシステムのインストール(データのバックアップ込み) $70
  *オペレーティングシステムのディスクは各自でご用意ください。  所要時間1-2時間   

2. ハードディスクの交換(データのバックアップ、オペレーティングシステムの再インストールを含む)
   所要時間3時間程度    $150 (ハードディスク代は別途)


出張料金は別途必要です。1時間以上かかる修理の場合は一度持ち帰り、後日配達または取りにきていただくようになります。 ご希望の方には修理中、無料でパソコンを貸し出します。

ホーソンより10キロ圏内程度 ピックアップまたは配達10ドル ピックアップ&配達 $20
例:Melbourne CBD、Docklands、Carlton、South Melbourne、South Yarra、Richmond、Caufield、
Burwood、Box Hill、Ivanhoe、Northcoteなど

15キロ圏内程度 ピックアップまたは配達15ドル ピックアップ&配達 $30
20キロ圏内程度 ピックアップまたは配達20ドル ピックアップ&配達 $40
その他のエリア:ご相談に応じます。

お問い合わせ
ブログ左側にある「メールフォーム」に記入して送信してください。なるべく早くお返事します。
見積もり無料です!!どしどしお問い合わせ下さい♪ 

キャンペーンスペシャル
初回のみ電話でのコンサルテーション無料(15分まで)
家への電話の場合、電話代はこちらで負担しますが、携帯の場合は電話をしていただいくことになります。

コンサルテーションは次回より15分10ドル。(Paypalでの前払いになりますが、修理やサービスをご依頼される場合は無料になります)


この機会にいかが~





スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

出た!10万人達成!

2013.03.28 21:31|未分類
今日誰かさんが10万人目を踏まれました 誰ですか~ぁ?

すご~~~い

こんな細々と活動中のブログが10万人達成なんてすごいわ

何度もカウンターを数えてしまいました(笑)

同じ人は1日何度来ても1回しかカウントされないのです。

定期的に来てくれてる方々、ありがとうございましたm(__)m

パッとしない人生を送ってますが、何か皆様のお役に立てたら幸いです。

これからもよろしくお願いします(このブログは何気に続いていく模様)

click down click down click down
banner 10万人記念にクリックお願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ホリデーのトラウマ

2012.05.23 16:03|未分類
去年4月に計画していたシンガポール旅行がドタキャンになってから、それがトラウマになってしまっていた。

飛行機代が全部パァになってしまったし(ちょっと古臭い言い方かな(^^ゞ)、Jくんがインドに3週間も帰ってしまったりして思わぬ出費、その後もわたしが手術したりと、、、、去年はほんと、やな1年だったよ。

近場でもなかなかまた海外旅行というわけには行かなくて、ようやく12月に1泊でグランピアンズに行ったけど、インドのお義父さんがめまいを訴えて救急車騒ぎ。検査の結果、別になんでもなかったから良かったものの、なんか新たなトラウマが。。。

わたしたちが旅行すると義父は具合が悪くなるんじゃないのか?!自分の知らない所へ子供が行くって思うだけで精神的に病んじゃうんじゃないか、あの人は


4月にJくんがシンガポールと上海に出張、今月はサウスオーストラリアに3回も出張したので、義父もJくんと好きな時に連絡が取れないことに慣れてくれたみたいで、ちょっと安心した。
わたしはわたしで義父からの電話のない静かな毎日を過ごせて、「亭主元気で留守がいい」って名言だなぁ~と留守番を満喫

出張についていけるものならついていきたかったけど、グループ出張なのでそうもいかなかった。

出張が週末をはさむこともあって、Jくんの代休が3日ほどたまっていた。

Jくんの現在の仕事は短期の派遣なので、休みを取らなければ働き損、今月中にどっか行こうかね~なんて話していたら
ニュージーランド航空の48時間セールを発見。

気持ちは南国だったんだけど、しょうがないのでお隣の国で妥協。

南島の方がきれいで好きだけど、メルボルンより寒いところへ行きたくないので北島に決定、往復同じ都市じゃないと高くなるのでオークランドのみの滞在に決定 なんだか妥協ばっかだな(苦笑)

わたしだけスーツケースを預けることにして2人で往復約$518でした。(スーツケース1個23キロまでで追加料金片道25ドル)


ニュージーランド航空なんて10年以上乗ってないけど、今はジェットスターみたいにご飯のついてない格安チケットがあるんですね。格安なのでキャンセル不可、変更の場合は片道100ドル+料金の差額がかかってしまう。

今はオフシーズンのせいか、セールもしょっちゅうやってるし、セールじゃなくても安い。(あせって買う必要が全くなかった)

またドタキャンになって大金を失うのが怖いので、ホテルは少々高くついても変更、キャンセル可能なものを予約。

お義父さんにはニュージーランドに行くって言わないで欲しかったけど、昨夜「スリランカに旅行に行くようなもんだ(スリランカはインドの隣)」って例え話をしてたから報告してたみたいだ。

4日しか行かないんだから、お義父さんには元気でがんばってもらいたい(頼むよ!)


「物価の安い南国でホリデーを満喫」の予定が変わったけど、ニュージーも調べてみればオーストラリアより物価が安そう。
食べたいものがたくさんあって4日じゃ足らん!!

旅行記は後日。(ドタキャンがなかった場合限定←やっぱりトラウマ)

click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

火山噴火とのんびり日曜日

2011.04.24 21:57|未分類
昨夜☆もっち火山が爆発しました。

たくさんの溶岩がJくんの上に降りかかったので、彼はソファに避難して夜を越しました。

今日は☆もっち火山は消火活動のため自宅待機、インド人親子はシティへと出かけました。


 義父、ちらっと初公開
city24apr.jpg


一人でゆっくり、、、、と言っても3人家族になったので洗濯物の量が1.5倍になり毎日せっせと洗濯は欠かせません。

一人になったのは1週間ぶりなので嬉しい インド音楽もインド映画も聞こえないし、あぁぁ~インド人がいないって素敵

寝てる時間を除くと平日は毎日お義父さんと14時間一緒、Jくんとは数時間のみ、、家に帰ってくるとお義父さんの世話が始まるから二人だけで話す時間はベッドの中で寝付く前のほんのちょっとの時間だけ。

二人暮らしの時はたくさんあった二人の時間が今はほとんどなくなってしまった

子供が生まれると子供中心の生活になるっていうけど、そっちの方がずっとうらやましい



今日はプランターにコリアンダーの種をまきました。10日前にまいたスプリングオニオンとコリアンダーの種から芽が出ていたのでとっても嬉しい 元気に育ってくれるといいな

click down click down click down
banner 応援がはげみになってます!

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

いつも急にやってくる。

2011.03.29 22:36|未分類
何時ごろのことだったろう?
間違いなく夜中の12時は回っていて、ベッドに入ったもののなんだか寝付かれなくてこっそり起きだしてきた。
その後少ししてJくんの携帯が鳴って、切れたかと思ったら会社用の方の携帯も鳴ってすぐ切れた。

それはインドのおばさんからだった。用事があるから電話して欲しいという合図らしい。

この時間ならインドでもかなり遅い時間のはず、、と思ったからもしかして午前2時頃だったかもしれない。

慌てて起きたJくんがインドに電話すると、それはばあさまの訃報を知らせるものだった。

電話の向こうでお義父さんの大泣きしている声が聞こえた。

91歳で、病気で長く苦しむこともなくポックリいけたのだから、天寿を全うできて幸せだったに違いないよ!
とわたしが後ろで叫んだのをJくんが通訳してくれたようだが、果たして慰めになったのだろうか。。。

Jくんは親戚や親しい友人などへの電話で忙しい。その横でわたしがパソコンに向かってインド行きのチケットを探していた。

あ~~、これで再来週のシンガポール旅行は潰れたな。ジェットスターの格安航空券だからキャンセルしてもお金は全く戻ってこない シンガポールって近いのに遠い


あともうちょっとがんばってくれたらシンガポール行けたのになぁ、残念だなぁと思いつつ、
旅行から帰った後ではお金も休みもがなさすぎてもっと困窮していただろうから、今で良かった?!のかもとちょっと前向きに考えるワタシ。


インドの葬式関係の儀式が13日間続くらしく、その間はインドにいないといけないと言う。どう考えても有休足りなさすぎ。収入激減じゃん(涙)正社員になってからまだ4ヶ月だもの、そんなに有休あるわけない。
(*忌引きで取れる休みは3日間のみ)


今日中に出発できて、ムンバイでの国内線の乗り継ぎが比較的良くて、出来ればお手頃(←重要)で探して、カンタスの往復航空券を購入。カンタスなんて、、、、あ~~心配 去年いろいろアクシデントはあったけど、まだ落ちてはいないからとりあえず大丈夫だと信じよう!

この時点で何時だったろう?4時ごろかな?
その後すぐにわたしはJくんのスーツケース(シンガポール旅行に備えて買ったのでおニューです)の荷造りを始めて、彼はたぶん予約確認書を印刷したり、オンラインでチェックインし、それから会社へ提出する休暇願いをイーメールで送ったり、気がつくことをしていたらなんかもう7時頃になっていた。

インドへ行く時はあれもこれも持って行きたいと、いつもスーツケースを(くだらないもので)パンパンにさせているJくんだけど、急なので何も持って行くものが見当たらない。

せっかくなので、目に付いた「5-6年前に使っていたけど、今は押入れで眠っているだけのIKEAの年代物のテーブルランプ」をぷちぷちにくるんで入れてみたけど、壊れないで届くかな?
(←一応インドに持って行きたいリストの中の品)


時間がたつのは早くて、気がついたらもう朝の8時。貫徹したJくんの目は寝不足でぎらぎらしていてよどんでいた。ついでに頭もちょっとぼんやりしているみたい。そりゃそーーだ。

飛行機は10時5分の便なのでもう今から出てぎりぎり!!!
電車がなぜか途中でちょっと止まってしまい(朝のラッシュの時間だから?)数分ロス、サザンクロス駅に急いで空港行きのバスに乗ったけど渋滞で、チェックインカウンターに着いたのは9時40分(出発の25分前)だったらしいです。(滝汗)

メルボルンからはブリスベンまで国内線で飛び、ブリスベンからシンガポール経由ムンバイ行き。
いくら国内線でも出発の25分前は遅すぎるはずが、機材故障かなんかで出発が20分遅れたのでセーフでした。
(嬉しいけど、故障は大丈夫か!?)

*夜中0時頃、シンガポールに着いて出発まで待っていると連絡がありました。(^.^)


Jくんが帰ってくるまでの2週間強、ちょっと淋しいけど、帰ってくる時はお父さんを連れてくる可能性(今のところ)150%なので、ぐうたら主婦をしていられるのも今のうち。

お父さんがいたら、寝坊出来ないし、毎日カレーを作る羽目になるに違いないし、海外に出たことのないお父さんに海外での暮らし方を教えてあげないといけないので(トイレはトイレットペーパーを使ってから流すんですよ!とか)ストレスいっぱいになってしまうかもしれないもの。
2週間の独身ぐうたら生活をエンジョイするぞ!!!

click down click down click down
banner一部屋しかないアパートでの同居はストレスです。応援お願いします。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ